アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月16日

【塩気とチョコのコラボがズルい旨い】Endangered Species Chocolateの個包装チョコ

注意です:
私はダークチョコ(カカオ50〜70)が好きなタイプのチョコ好きです。
ミルクチョコレートでもカカオ分40%くらいのものを選びます。
その辺りの嗜好性の違いを念頭に入れて読んで頂きたく、お願いいたします。

塩チョコは苦手だと思っていたのですが・・・

案外、良いかもしれない!と思ってしまいました。
Endangered Species Chocolateは以前にブログで紹介しております。
私には88%は流石に濃過ぎるハイカカオでしたので微妙でしたが・・・

Endangered Species Chocolateの88%カカオチョコは本気過ぎました。


特徴的な会社の紹介などもご紹介しておりますので、
お時間がございましたら一読いただけましたら幸甚です!
88%はネタアイテムですわ・・・

今回購入したのは、タフィー入りのチョコレートです。
しかもソルテッド・ヘーゼルナッツ・タフィーです。
カカオは60%と好みな割合です。

取り急ぎ現物の写真です。
133gですので、結構大きく感じます。
End sal01
中は割れた状態で入っています。
End sal03
食べやすいサイズで、タフィーが結構入っています。
End sal04

このタフィーが危険物です
ヘーゼルナッツの香りと、キャラメル化のコクがあり、
岩塩特有のピリッとした塩気、そして歯ごたえがガリガリです。

塩の結晶?と一瞬思うくらいに『ガリっ』と堅く、
強い塩気が舌に響いてきます。
しかしながら同時にナッツの香りとコクが襲いかかり、
少々甘いダークチョコレートと合わさって引いていく・・・
うん、実に良いアクセントです。

こう、脳内麻薬がドバッと出る感じのスナック感と言いますか・・
塩系のチョコも案外、良いモノだな、と思ってしまいました。

チョコ自体はダークチョコですが、実にマイルドな風味です。
カカオ分が控えめで、少々甘味が強く感じられます。

チョコを口中で溶かすように食べるとタフィーの粒粒が残ります。
そうすると、塩飴が口に残る感じになってしまいます。
チョコと合わさった方が美味しく感じるので・・・
ガリガリと勢いを付けて噛み砕きながら食べてしまいます。


・・・やがて食べ過ぎて、塩分過多で気持ち悪くなりました。
自業自得なのですが、思わず食べ過ぎる絶妙さです。

これは、旨い。
男性にもオススメです。

珈琲と合わせると大変に危険です。
少々濃い目に淹れると、塩気とチョコで珈琲が進みます。
珈琲で口が洗われて塩気がまた旨く感じて、チョコも進むのです。
相乗効果でパクパクと食べて、飲んで・・・

そして気持ち悪くなる・・・と・・・

自制心に自信がある方にオススメいたします。
塩分で気持ち悪くなるタイプの方はオススメし難いです。

Endangered Species Chocolate,
チョコレート・バーク、ダークチョコレート・
ソルテッド・ヘーゼルナッツ・タフィー133gで445円です。
ちょっと容量が大きいのお得感ありますね。
・・・そして包装がなんかお洒落・・・



Endangered Species Chocolateのトフィーチョコ画像

食べ過ぎ注意!ついつい手が伸びてしまう塩旨チョコです・・・
Endangered Species Chocolateのトフィーチョコiherb販売ページへ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6173105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。