アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月16日

iherbで納豆キナーゼを発見!

iherbは世界の各地から様々なものが集約されていて、眺めているだけでも面白いのです。

久方ぶりに検索して驚いたのが納豆キナーゼと梅干しが売られていたことです。
確か7年くらい前には無かったはずですが・・・

納豆は毎日食べているので私はサプリとしては買いませんが、面白いのでご紹介いたします。

※禁忌 抗血液凝固薬、ワルファリンを飲んでいる人はビタミンKを除去していない納豆・納豆キナーゼは
      駄目です。下記Doctor's Bestの商品は除去しています。

○納豆キナーゼとは?
須見洋行教授が発見した納豆のねばねばしている成分に含まれる血栓を溶解する酵素です。
良く記載されている2000FUというのが納豆キナーゼ協会の推奨する1日の血栓溶解パワーだそうです。
ちなみに納豆1パックで平均1500FUだとか

・・・納豆なんて100円で3パック入っているので、
1日のコストが33円を越えたら『食べた方が安い』のでは?

ちなみに日本の安いサプリといえばDHCかファンケルですが、どちらも1日約50円程度です。

iherb販売でのコスパ最高の納豆キナーゼサプリはDoctor's Bestの商品です。
Doctor's Best, ベスト・ナットーキナーゼ、2,000 FU、270ベジカプセル
1ボトル270日分で3710円・・・1日約14円と日本産のサプリの70パーセントオフ
私は購入していないのでオススメとは言い難いのですが、納豆買うより安いのが良いですね。

nattokinase.jpg

http://www.iherb.com/doctor-s-best-best-nattokinase-2-000-fu-270-veggie-caps/36581?rcode=hib183

レヴューを読んでいると、やはり静脈瘤や血栓などで悩んでいる方が飲んでいるようです。
確かに車椅子の方などは血栓できそうですものね、下肢深部静脈血栓症(DVT)が良くでておりました。

レビューの中の喜びの声を抜粋

○血圧が下がった。
○犬の後ろ足の麻痺が1年で治った。(←?)
○冷たい手足に悩まされていたが、暖かくなった。
○ナチュラル血液シンナーだよ!

日本産のサプリで高いなぁーと思う方は1度お試しになってはいかがでしょうか。

おまけ
納豆は凄いのですよ!
酢と同様にミツカンさんはきっちり研究されていて、納豆の健康効果を実証しています。

http://www.mizkan.co.jp/company/csr/rd/honegenki.html
とは言え、血栓溶解ではなくて丈夫な骨をつくる効果ですが。
posted by SHIVA at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5070390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。