アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月26日

【塩気が強くて地味に旨い!】Bergin Fruit and Nut Companyの炒り大豆、良いですわぁ・・・

地味に好きな商品です。

塩味が強いのでスナックとして優秀です。
どこぞの豆由来のスナック菓子よりも美味しい・・・

ビールなどお酒のおつまみに!
お子様やダイエットでの健康的なスナックに!
TVや映画の視聴のお供に!

食べ過ぎると口の中が痛くなりますが、
ついついポリポリ食べてしまいます。

そんなアメリカの炒り豆のご紹介です。

製造元のBergin Fruit and Nut Companyは、
以前に生クルミでご紹介いたしました。
今回の炒り豆もコ―シャ認定されています。
ブログで紹介している生クルミは割と普通でしたけど・・・
お時間がありましたら、お読み頂けましたら幸甚です。


コ―シャ認定の生割れクルミが・・・割と普通でした


写真です。でっかいです。
bergan rossoy01
横から見てもビッグです。
bergan rossoy02
中身は普通にお豆さんです。
bergan rossoy03


炒り豆?揚げ豆?


私は炒り豆だと思いました。

日本の炒り豆に比べて焙煎の度合いが強いだけで、
調理法としては大きく変わらないと思われます。

原料にsunflower oilとひまわり油が入ってますが、
それは同社のローストアーモンドやローストひまわりの種も同様です。

日本の乾燥大豆から水分を均等に抜いた値と、
こちらのロースト大豆の栄養価における脂肪の量を比べてみると・・・
このロースト大豆の方が脂肪分は多いのですが、
差は100gあたり3.65g・・・小さじ1杯分です。
ちなみにタンパク質も同様に日本の豆より多いです。
品種の差かもしれません。

脂で揚げたら流石にもっと油脂分が増えると思うのです。
そして『fried』と名前に付くでしょうし。
ちなみにfried soybeanをグーグル画像検索したところ、
より太りそうな、脂でテッカテカで危険な色艶をしているお豆の画像が・・・
ちょっと、味見したいわぁ・・・

おやつ的スナックとして食べると強い塩気が楽しいのですが、
食材としての用途を考えると、この強い塩気が邪魔になります。
シリアルに混ぜるのはちょいと難しいかも・・・

ポリポリするのが好きな方は是非!試してみてください!
癖になります。
Bergin Fruit and Nut Company, ロースト・ソルト・ソイビーン(大豆)
255gで350円くらいと、嬉しい価格です。



アメリカン炒り豆画像

安いし癖になる味!スナック的なアメリカン炒り豆
Bergin Fruit and Nut Companyの炒り豆iherb販売ページへ!


英語の口コミで『世界で最も悲しい豆(The world's saddest beans)』という評価があって吹きました。
私は好きなんだけどなぁ。
この記事へのコメント
Ko__2a様、お気に召して頂いたようでホッとしました。

ハーフポップは他の味もあるので入荷が待ち遠しい逸品ですよね!
マカロニは簡単で美味しいし、時間があったらオーブンで焦げ目を作るのも試してみたくなります。
iherbのアロマオイル系は最高級品こそありませんが、
どれもお買い得なのでオススメですよ!

コメントありがとうございました!

これからも読んで頂いた方のお力添えになれるよう、精進いたします。
Posted by SHIVA at 2017年04月16日 18:44
こんばんはー。
こちらのお豆さんが早速届きまして食べてみました!美味しかったです!
日本で売られている大豆よりは塩味が効いてて、食べ過ぎ防止になります(笑)
それから、チェダーチーズのポップコーンと、紫色の箱に入っているチーズ味のマカロニパスタ、ローズのアロマオイルもレビューを見て興味があったので購入してみました。
全部良かったです。他の味も試してみようと考えてまーす^^
ローズのアロマも湯船にいれたり、加湿器にいれたり他にも色々な用途で活躍しそうです。
良いものを教えてくれてありがとうございました‼
Posted by Ko__2a at 2017年04月12日 20:54
Ko__2a様、お喜び頂けましたら嬉しいです!
炒り豆美味しいですよね!素朴だけども飽きないのが素敵です!

iherbのアフィリエイトの件、お気遣い頂きましてありがとうございます。
このブログのリンクにはアフィリエイトリンク?が入っておりますので、
こちらのリンクからiherbでご購入なされると有難いです・・・本当に・・・

確認してみると、更新してから妙に売れている日がありました・・・
Ko__2aさんのお買い上げ分でしょうか?

ありがとうございます!心から感謝いたします!

このポイントで更にiherbで購入し、皆さまにご紹介いたします!
Posted by SHIVA at 2017年04月01日 21:11
美味しそう!炒り豆とか、こういう系統が大好きなので早速カートにいれました(笑)
主様はアイハーブのリンクに、何て言うのかな?ポイント?が貯まるようなものを貼られてないのですか?
主様がblogで紹介した商品を沢山カートに入れたので、そういったリンクがあったら主様も助かるのになぁーと思いました。
Posted by Ko__2a at 2017年03月28日 22:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6092426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。