アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月20日

【優等生+安い=インドやべぇ】Himalaya Herbal Healthcareの優しい赤ちゃん用シャンプーが想像以上に良かったです。

変わらずベビー用の商品を使い続けております。
寒くて水で洗顔すると濯ぎが適当になるので、
なるべく低刺激なヤツが欲しいのです。

今回購入したのはHimalaya Herbal Healthcareの製品で、
低刺激性のベビーシャンプーですね。
200mlの小さいサイズと、安価な価格が嬉しい商品です。

ブログに書いていませんが、
以前にこちらの大人用洗顔料を買ったこともあります。
ハーブの匂いが強くて人を選びますが、商品としては良質でした。
赤ちゃん用も期待できそう、とwktkして購入です。

Himalaya Herbal Healthcareってどんな会社?

1930年に設立された、インドの現代的なアーユルヴェーダの会社です。
現代的なアーユルヴェーダって、なんか矛盾していますが・・・

創設者が科学的証拠を追い求める方でしたので、
ヒマラヤは創設以来から二重盲検プラセボ対照ヒト臨床試験を、
すべての製品に行っているとのことです。

伝統的なハーブやブレンドを先進の科学でブラッシュアップし続けてます。

先進研究所はあるし、
インドのアーユルヴェーダ施設で初めてGMP認証を取得してるし、
公正取引や農業パートナーシップも採用しているし、と・・・
『インドの本気』と表記したくなる企業です。

安全性は?

まだEWGには記載されていませんので・・・
ハーブ系原材料以外を個別に検索しました。
原料の表記はグーグル翻訳ですので、変なところはお許し下さい。
後ろの丸カッコの数値がEWGの評価です。

10段階評価で7−10がリスクです。

配合されている防腐剤が高リスク対象の商品ですので、
本気のケミカルフリーで化学物質をできるだけ避けたい方には・・・
ちょっと使用はオススメできません。


水(アクア)
コカミドプロピルベタイン(4)・・・合成界面活性剤
ココイルグリシンナトリウム(1)
デシルグルコシド(1)
ラウリルグルコシド(1)
ヒマワリ種子エキス、
ハイビスカス、
ハイビスカス花抽出物、
PEG-150ジステアレート(1)
オリザサティバ(イネ)エキス
フレグランス(ベチバー)根抽出物
クエン酸(2)
ソルビン酸カリウム(3)
安息香酸ナトリウム(3)
メチルクロロイソチアゾリノン(6)・・・防腐剤
およびメチルイソチアゾリノン(7)・・・防腐剤
EDTA二ナトリウムを含む(1)

写真です。
結構大きいですが
himalaya baby01
横から見るとぺったんこです。
himalaya baby02
中身は軽く色づいたジェル状で、
界面活性剤入りなので泡立てる事ができます。

使用感について、

洗顔料も良質でしたが、ベビーソープも存外に良品です。
優しい洗浄感です。

髪、および肌に柔らかさを与える成分が多いようで、
洗っていて余り違和感を感じないのです
キシキシするタイプは慣れるまで違和感がありますが、
これは普通のシャンプー派の方も使い易いタイプだと思います。

Shea Moistureのエキストラマイルド側では無く
Aquaphorに使用感が近いです。しかも安い。

と、かなりレベルが高い仕上がりに満足です。
成分の安心感で言うとアースママなどが勝りますが
単純に使用した好みでは上位に入る満足感です。

色々な植物エキス分が含まれているので
赤ちゃん系でありそうな、なんか甘さが残る香りがしてます。
勿論、嫌な香りでは無いですし、仄かに香るだけですが。

お値段も200mlで300円くらいと試しやすいのが素敵

割とアマゾンでは人気のようです。

口コミ数は16件で平均4.0星
5つ星は75%です。

高齢の方が普通のシャンプーは刺激が強いので、
代わりに使用していたり・・・他には

『子供の肌が敏感な上に荒れて乾燥してる、1回使っただけで
 顕著に役に立った!肌に残らないし、その上安い』
『赤ちゃんの髪が柔らかく、肌が潤いを帯びてきた!』
『眼瞼炎のために購入し、使いました。うまくいったようです。
 汗が染みるダンスの夜でも刺激を感じませんでした。』
『娘は素敵な匂いと髪に輝きをもたらす、コレを愛してます』
などなど、喜びの声が多いです。

しかし、中には・・・
『髪を極端に乾燥させます』
『涙が出ないはずが、私の息子は目の刺激で泣きました』
などの意見も少量ですが投稿されています。

Himalaya Herbal Healthcare, 低刺激ベビーシャンプー、
ハイビスカスとひよこ豆、200mlで300円です。
400mlの大きいバージョンも565円と非常にお買い得です。
コスパ良く、使い易く、最低限の安心感もあるバランスの良い商品です。
なんというか・・・実にお買い得です。



ヒマラヤハーバルヘルスケアの赤ちゃん用シャンプー画像


コスパ良く、使い易いと・・・カレーだけでないインドの恐ろしさを実感!
Himalaya-Herbal-Healthcareの赤ちゃん用シャンプーiherb販売ページへ!


赤ちゃん用も高価なモノから安価なモノまで、
思ったよりも色々あるのですねぇ・・・

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6073292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。