広告

posted by fanblog

2017年03月15日

【瞑想と性欲減退サプリ】Paradise Herbsのホーリーバジルブレンド

今回のご紹介は
不安を和らげて心のバランスを保つのを目的に、
複数のハーブが配合されたサプリです。

イライラが頂点に達し、冷静に思考が難しい時
不安で頭がいっぱいな時
堂々巡りの思考が止まらない時

そんな時に私は飲んで居ます。
元気が出る、というよりも賢者モードになる感じです。
副作用として、イメージ通り性欲が超減退しますので注意です。

Paradise Herbs, Holy Basil, Lotus & Bacopa,
ベジタリアンカプセル60粒(2か月分)
2か月分で1,500円足らずと、超お買い得です。

いつもは単体原料のサプリを主体にしておりますが、
これはブレンドが秀逸なので特別扱いでご紹介です。

内容物
ホーリーバジル         抗不安系アダプトゲン
蓮の種子            健康食品系
バコパ             抗不安系アダプトゲン
アシュワガンダ(インド人参)    万能系アダプトゲン
甘草の根            お馴染みアダプトゲン
生姜エキス           お馴染み

個人的には抗不安や抗ストレスに良かったし、安いし、と
何度か購入しているお気に入りのサプリです。

しかしながら・・・紹介しにくいサプリなんです。

理由としては、
アーユルヴェーダ由来のハーブは研究が進んでいないからです。

ホーリーバジル(トゥルシー)もバコパもアシュワガンダも研究が未完成です。
つまりは副作用情報も少ないわけでして・・・
使用時には体調に気をつけて下さい


伝統医療の内容をそのままにお伝えする、
というのも選択の1つではありますが、
流石にアーユルヴェーダは専門外過ぎて、理解がし難いです。
あと、伝統医療の理論はそんなに好きじゃないのです・・・(理系的に)

とりあえず、実物の写真です。
paraholyba01

・・・以下、買いたくなくなる諸注意事項です・・・
現在研究中にて、懸念されている副作用の情報を収集しました。

結論すると、精神以外に不調がある人には不向きです。

共通:妊娠中における摂取の情報がありませんので、とにかく避けて下さい。
   アレルギーはどんな物質にも懸念されますので、自己の体調を注意深く管理してください。

ホーリーバジル

抗血液凝固作用の疑いがあり、
歯医者とか手術とか出血を伴う危険がある時のリスクになります。
バジルに含まれるペントバルビタールを共に摂取すると、
眠気が酷くなる可能性があります、


・・・されど十分に研究されていません。
長時間の運転時には摂取の中止した方が良いと思います。
高容量で摂取すると、
男性の精子形成を損ない妊娠不能になる可能性があるそうです。


蓮の種子

血糖値を下げる傾向があるので、
糖尿病の方など低血糖症に関わる症状をお持ちの方は要注意です。
また、性欲が低下します。
コントロールできない若者の夢精には良い(薬効)らしいのですが、
性欲減退気味の方には・・・
 
バコパ、脳に良いと評判ですが盛り沢山です。

心拍を遅くする症状が出ることがあるそうです、
低血圧や心拍数が遅い方は避けて下さい。

体内の様々な分泌物を増加させることが懸念されています。
胃腸の分泌を増加させ、胃などの潰瘍を悪化させる、
または腸閉塞などの症状を持つ方に、問題が発生する可能性があります。
喘息や肺気腫などの方も、
肺内の体液分泌増加による悪化の可能性が懸念されます。
甲状腺疾患の方も甲状腺ホルモンのレベルを増加させることで、悪化の懸念           
尿路閉塞気味の方も尿路での分泌増加により悪化の懸念があるとのことです。

また、口や喉の渇き、眠気や疲労そして悪心に動悸なども生じる可能性があります。
鎮静剤や抗てんかん、抗うつ薬を服用していると相互作用の懸念があります。

アシュワガンダ(インド人参)2013年から日本では医薬品扱いです。

血圧を下げる可能性があるので、
低血圧の方や高血圧で血圧の薬を服用している方はリスクになります。
消化管を刺激することがあるので、胃潰瘍の方は厳禁です。
免疫系を活性化する可能性があるのですが、
逆に自己免疫疾患の方は免疫抑制剤の効果を妨げる可能性があります。
眠気を引き起こす可能性がありますので、鎮静剤と一緒の摂取はリスクです。
甲状腺ホルモンを刺激する可能性があるそうです。

甘草の根、リコリスです。
サプリは少量なので、大量摂取による弊害は抜いています。

心臓病の方はリスクです。体内のむくみを増やしてうっ血性心不全を悪化させたり、
不規則な心拍を悪化させる可能性があります。
血中カリウムレベルの低下により、高血圧症や筋緊張症を悪化する可能性があるとのことです。
テストステロンレベルを低下させる可能性があります。
筋肉を鍛えるのを阻害したり、性欲の低下が懸念されます。
詳細は挙げませんが血中カリウム濃度や、
エストロゲンに関係するお薬と相互作用する懸念があります。
下剤を服用しているとカリウムを失うことがあり、
体内のカリウムレベル低下し過ぎる可能性なども懸念されています。

・・・以上です・・・長い・・・

・・・で、利点は?

配合しているハーブの数が多く、また量も単体サプリに比べると少ないです。
個々の期待されている効果を述べると膨大ですし、
なによりも複合ブレンドとしての目的が曖昧になります。
そこで、私の個人的な感想を述べるのに留めておきます。

摂取した感想

良いところ・・・落ち着く
悪いところ・・・諸行無常な気分になる。

沈静効果がとても強いと思います。
摂取していてふと気が付くと、落ち着いた、フラットな気分になるのです。
しかし、逆に眠くて朝起きるのが辛くなったり、前向きな気持ちが減退して、
諸行無常な諦めモードになりやすくなったりします。
意欲が落ちると言いますか、低レベルな意識状況になると言いますか・・・。

更には睡眠欲以外の自然欲求に関する意欲の低下を感じました。
欲望が行動原理の根幹になっているような方には諸刃の剣となりえるので、
正直、万人に良いサプリかと言うと、疑問を感じます。

英語の口コミで『瞑想に良い』との感想がありましたが、
端的にこのサプリメントの特徴を表現しているな、と共感しました。


冒頭で述べたとおり、様々な執着が頭に居座り、
セルフコントロールが難しい・・・
そんな時には自己を取り戻す、客観視する手助けになるかもしれません。
ただし、自己嫌悪が酷い時やもともと自己肯定感が少ない方が、
欲を失って冷静になりすぎると・・・
極端に自棄のような極端な行動に出てしまいそうで、
ちょっと心配になります。


ちなみにホーリーバジル・蓮の種・甘草と、
3種類も性欲減退成分が含まれています。
その結果、相乗効果で強力に働きます。

摂取するとムラムラしなくなりました。

男性ホルモン減少的に考ると、
筋肉を鍛えたい方には鬼門だと思われますね。
浮気症の旦那に飲ませたろ、
などと奥さんが悪用(活用?)しそうなサプリでもあります。

そんなちょっと極端な体感を感じたサプリです、
激務やプレッシャーでとても心が休まらない、
そんな貴兄のオアシスには良いと思います。

Paradise Herbs, Holy Basil, Lotus & Bacopa, ベジタリアンカプセル60粒
1450円な上に送料節約のタグがついております。
良いモノなんですけれどもねぇ・・・


パラダイスハーブのホーリーバジルブレンドサプリ画像

コスパが良くて心安らぐけど、賢者モードになるサプリ・・・
パラダイスハーブのホーリーバジルブレンドiherb販売ページへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6048359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。