広告

posted by fanblog

2017年02月13日

『非常に遺憾レベル』Badgerのアフターシェーブトニックは期待外れでした。

最初に結論を述べます。

Shea Moistureのアフターシェーブを買った方が良いです。
お値段、香り、使用感、製品としての完成度などなど・・・足元にも及ばなかったです!


ちょっと沁みるけど、本当に良い香りのアフターシェーブiherb販売ページへ!

アライグマのラベルが可愛い!くらいでは誤魔化しきれませんでした・・・。

もはや、商品の紹介というよりも愚痴になってしまったおります。

今回は一緒に購入したエミューオイルもですが、ちょいと衝動的に買い過ぎたと反省です。

バジャーのアフターシェーブは2つのアイテムがあります。

1つは今回購入した、トニック(水溶液)です。
もう1つがオイルです。
この2つはどちらもアフターシェーブです。
ラベルも同じなので、間違い易いです。
購入時には良く確認してから購入して下さい。

この2つ・・・どうやら圧倒的にオイルの方が支持されている様子です。
アマゾンではオイルの方は熱狂的な支持者が居るのですが、
それに引き換えトニックの方はレビューすら無い状況でした。
使用しているフェイスオイルがあるから、トニックにしよう!と考えた私は愚かでした。
同じ値段で同じ容量であれば、普通オイルを選びますよね!
なんで同じ容量なのでしょうか!ほとんど水分なのに!

現物の写真です。
badafs01
badafs02
badafs03

プリントは可愛いのですが、オイルのみ記載されている謎の小話がちょっとイラつかせます。

【超意訳】
紅の豚みたいな主人公が、浪漫飛行を終え久方ぶりに髭を剃ります。
髭を剃った後にステキな香りのアフターシェーブをつけるとさっぱりして、
次のチャレンジへの勇気が湧いてくるわー!


・・・ちなみに、トニックの方には普通に商品説明が載っているだけです。
何でオイルだけ変な小話が記載されているのでしょうか?

【超適当訳】
軽いウイッチヘーゼルベースでメンソールがクールに肌を活性化、
リフレッシュと引き締めをします。
アロエが水分を補給して、ベルガモットの香りが貴殿の精神を高揚させます!
すべての肌に良いです。


なんだか、小話の方は『叩きつけるように使ってよ!』と、
中身が出過ぎる幅広の口をした瓶を賞賛するような、
時代錯誤な男らしさを主張しています。
どばっと出してベシッと顔に叩きつけるって!いつの時代かよ!
コットン使えよ!
絶対、瓶の失策を誤魔化すために、後出しで箱のデザインを決めたと思います
発注的に箱のデザインを修正する方がコストが不要ですからね!

オイルも、トニックでも、この瓶がとにかく使い難いと苦情レベル
ちょっと間違って瓶が倒れると、中身がほぼ全部こぼれます。

それと、計量し難いので・・・一度にドボッと出て、
必要量を大量に上回ってしまい、途方にくれます。

一回出して肌に触れた後に中に戻すのは、どう考えても衛生管理的に問題ですよね、
それが保存料不使用っぽいバジャーの商品ならば猶更です。

これがお値段800円くらいでしたら、
まぁ『安いし、コスト下げなあかんよね』と諦めますが・・・
まさかの1,700円ですわ・・・それで、コレです!

・・・あえて使用量を増やして(洗面所の配管に流して)
商品をリピート購入させて儲ける気では・・・
そんな厭らしくも痩せた考えを頭に浮かべてしまうくらいに、絶妙に最悪です。

思わず、ジビエ屋に行ってムジナ(アナグマ)でも食べようか!
と思うレベルでイラつきました。

バジャーが大好きな方以外には、到底オススメできないです。
特に今回のトニックの方はバジャー好きにも割と致命傷レベルです。
オイルにしとけば良かった・・・あっちはバオバブオイルも入ってるし。

安全性は?

EWGの評価は最高評価の1です。
化学物質に対する安全の評価としては最高であり、気になる方には良いでしょうね。
その点は流石バジャーと言うべきでしょう。

コストパフォーマンスは?

最悪

使用感は?

なんだか液体ですがドロッとしています。
香りは多少ありますが、良い香りというほどの感じではありません。
むしろ、この匂いなら無香料の方が良いくらいです。
肌が引き締まった感じもしないし、落ち着く感じもしません。
一言でいうと、使った気がしないなぁ・・・肌がヌルっとするだけです。

Badger Company, Bracing After Shave Face Tonic, 4 fl oz (118 ml)
1740円くらいですよ、これで・・・。

トニック買うようなら、オイルの方をオススメします。
でも、正直オイルもあまり期待できない気がするバジャーのアフターシェーブ販売ページへ!

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5902612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。