アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月08日

頭が良くなるサプリ

2017年2月、文章の拙さに絶望して加筆修正しました。

スマドラ、スマートドラッグと言う名前でアメリカで問題となってます。
いわゆる頭が良くなるお薬です。

向こうのエリート層は大変なのでしょうね・・・。

真っ先に名前が挙がる有名なPiracetam(ピラセタム)とかは、
完全にお薬ですのでiherbでは購入できません。
その手のお薬は、キチンと内容を理解していないと怖いです。
私は興味はあるけれど、購入したことは無いですね。

iherbで販売しているのは、間接的に勉強の補助輪になりそうなサプリです。
エネルギーレベルの上昇によるヤル気や持久力の向上ですね。
クオリティーライフの向上と同じようなものですが・・・。

そんな効果がありそうなサプリを、
これまでアレコレと手を出していましたので、
簡単に幾つかご紹介いたします。

ちなみに一番好きなのはビンポセチンです
次点で抗酸化も含めてイチョウ葉サプリ。
2つ合わせても超安いのもオススメな点です。

1.脳の回転を早くしたい系

@ビンポセチン脳の血流を良くする成分です。
副次的に視力(視野)が向上したり、
聴力への集中力が高まったり、
意識のボンヤリが少し晴れたりしました。

選択と決断に追われるサラリーマンなど、
ご多忙なのに正確な判断を求められる方は、
摂取してみると良いかもしれません。

勉強とは全く関係ないですが・・・。
ビンポセチンを飲んでから東方をやると超楽しい
画面全体の動きがより把握できるので、弾幕がより美しい

国内において一時期医療用医薬品として、
脳循環改善薬として売られていました。
再評価の結果有効性が確認できずに2001年に回収されたとのこと。 
1,000円くらいと超低コストですので、
お試しになってみてはいかがでしょうか。

21st Century Health Care, Vinpocetine, 10 mg, 180 Tablets 767円
1日2粒で8.5円の驚愕超低コスト

価格の安さと実感はナンバー1、
ビンポセチンのiherb販売ページへ


Aイチョウ葉
血管拡張効果があるので集中力や、やる気がでてくる感じです。
アルツハイマーとか痴呆に対する効果は否定されてますが、
抗酸化作用など他の要素は別に否定されてはいません
超高級ブランド物を選ばなければ、
ここまでコスパが高いサプリはあんまり他に無いなぁ、と思います。

Doctor's Best, Extra Strength Ginkgo, 120 mg, 120 べジカプセル 853円(今899円) 
1日1カプセルで7,1円と意味不明。
日本国内の価格と比べると驚愕のコスパ、
iherbでも一番売れているイチョウサプリ販売ページへ!


@とAを合わせても1日15.6円のコストです。
1月でもたったの468円ですよ?
忙しい中でも集中する必要がある、
資格試験の勉強には必須過ぎます。
未成年にはオススメできない、自力で頑張れ!

2.記憶容量を増やしたい系

@レシチン 

コリンソースになるそうです。
記憶を伝える脳内物質になる栄養です。
ちなみにチョコレートの乳化剤でもあります。

卵黄や大豆(納豆)に多く含まれているので、
朝食で食べれば、十分摂取できてきるはず。
納豆に生卵をかけてご飯と食べる・・・
割と頻繁に食べてますが。

脳は殆ど脂肪で作られているので、
乳化剤や脳の要素として、みなさん期待しているようです。
脳よりも美容的な効果を口コミに書く方が多い・・・。

私は特に体感的な変化は感じませんでした。
納豆も卵も大好きなので、普通に摂取量を充足していたのかも。

ちなみになんか、むにょっとする味です。
不味過ぎはしないのだけど、割と不快な・・・。

Now Foods, Lecithin Granules, Non-GMO, 1 lb (454 g) 1,322円 
1日10gなので約30円です。
そんなにコスパも良いわけではないのだなぁ。

納豆や卵が食べられない方のレシチン補給に!
Now Foodsごっそりもっさり大量レシチン販売ページへ!


Aパントテン酸 (ビタミンB5)
パントテン酸もレシチンのように脳内物質になる栄養です。
脳内でカフェイン、アルコール、
抗うつ薬の代謝によ っても消費されます。

卵黄や大豆(納豆)は食品の中でもパントテン酸含有量が上位であるので、
伝統的旅館的な朝食を食べる人は不足しないはずです。
嫌いな人はサプリでどうぞ
好きな私は摂取の必要もなく、充足していたようです・・・。

Now Foods, Pantothenic Acid, 500 mg, 250 Capsules 1,516円 1日1粒で6円
http://www.iherb.com/now-foods-pantothenic-acid-500-mg-250-capsules/326?rcode=hib183

Cバコパ アーユルベーダのハーブ
脳内の酸化を防止するので色々脳に良いとのこと。
ストレス耐性や不安に効くそうな。
アーユルヴェーダのハーブは研究が少ないので情報が少ないです。
文字通りにインド人の言葉を信じるのも、微妙です。

サプリで作りたい脳内物質の濃度を高めます。
実際に行った研究では海馬の抗酸化作用のおかげで、
新規記憶の短時間保持に良い影響があるとのこと。
でも同時に行った学習速度には影響が出なかったそうです

・・・どうせいと!学習速度上がれよ!

生活の中で『うっかり』が減るかもしれないのでは
と個人的には浪漫があると思うサプリ。

口にすると凄い不味いです。
危険な苦味が口中にじわりと広がります。
フォーミュラも含めると割りと摂取しているのですが、
個人としてそこまで強く体感は感じ無かったです。

Planetary Herbals, Bacopa Extract, 225 mg, 120 Tablets 964円
1日4粒にて1日分で約32円・・・ちょっと悩むくらいの価格です。
http://www.iherb.com/planetary-herbals-bacopa-extract-225-mg-120-tablets/1521?rcode=hib183
個人的には苦いし安く無いしで微妙でした。
インドだと割と重要視されているハーブ、バコパのサプリ販売ページへ!


探すと色々とありますけれど、今回はこのくらいで!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5042192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。