広告

posted by fanblog

2017年01月17日

総天然のデオドラント製品が、まさか本当に効くなんて! Schmidt's Natural Deodorantは凄い

現在のデオドラント製品に不満があれば、一度試しても良い商品だと思います。
不満無くても、試して良いかもしれませんね、
脇染みで服を捨てた経験があるならば。ティーツリーが好きなので敏感肌用のティーツリーを購入しました。

高いけど、原料と質を考えると納得せざるを得ないです。

chmidt's Natural Deodorantってどんな会社?

オレゴン州ポートランドに住むシュミットさん。
自然なボディケア製品が好き過ぎて、
家族のために天然製品を作る意欲があったりする人でした。

ある時、ふと耳にした自然なデオドラント商品が効かないという評判に・・・
『では私が実質的な効果に妥協せず、自然原材料で良く効くデオドラントを作ってくれよう!』
と、心に決めて研究を開始しました。
良いのできたー!と研究とテストを開始したところ、一日中真っ当に効きました。
地元の市場などで売ったら売り切れ続出、熱狂的なファンが出てきてバズりました。

やがて鼻が利く有名な美容ブロガーとか雑誌とかで取り上げられ、会社となって大きく成長・・・
これ、旨いポップコーンと同じアメリカンドリームな会社ですな。

ちなみに、現在は棒状の商品も売ってますが、
最初は瓶に入って脇の下に塗るタイプでした。

どんな商品なん?他と何が違うん?

そもそも原材料からしてなんか違います。

フレグランスフリーの瓶から(多分オリジナルに近いカタチだと思います)

シアバター
重炭酸ナトリウム(ベーキングソーダ) ※(汗の吸湿用です)
葛鬱金の根粉
ココアバター
ビタミンE
ホップ抽出物 以上です

購入した棒状の方です。棒にするため瓶よりは複雑なレシピです。

水酸化マグネシウム (瓶のベーキングソーダの代わり)
ココナッツ油
葛鬱金の根粉
シアバター
ココナツ油から分離した成分
ホホバ油
カンデリラワックス (棒状にするためと思われます)
ビタミンE
ティーツリー精油 以上です

保湿のリップクリームと間違えそうな原材料が多く入っていますね。
アルミニウム、パラベン、プロピレングリコール、
フタル酸エステル、グルテン、人工芳香剤・・・その手のものは入ってません。
流石は、自然ボディケアヲタクが作ったデオドラントです。
ちなみにiherbだと何だか細かい表記でわかりにくいので実質的に表記してます。

内容物を確認すると、本気でデオドラントとして効果があるのか不安になります。
いちおう、HPとか読んだので以下にchmidt's Natural Deodorantの主張を適当に述べます。

でも本当に面倒な内容です。
以下は別に読まずにスルーしても、知らなくとも、普通に買えば問題無いです。

シュミットの言う『プロのヒント』より適当にまとめ

主にアルミニウム系制汗剤の欠点と脇の下の皮膚に関する悲喜劇こもごも。

デオドラント製品にて有名なアルミニウムですが、これは汗管と毛穴を塞いでしまいます。
発汗自体を抑制すると発汗のメリットである塩分排出や金属分、代謝に関わる利点も抑制します。
短期間では無く・・・長期的な制汗剤使用によるこのデメリットが現在疑われているようです。
8人に1人の女性が乳癌を患い、乳癌である乳房組織中に制汗剤配合のアルミニウムが見つかり、
ヤバイんじゃないの?これ?と現在脱アルミニウムの制汗剤が増えています。

シュミットは発汗自体を抑制することはありません。
植物由来の粉剤が汗を吸収するので汗はかくけど不快にならないようにしています。
ちなみに服の脇汚れはアルミニウムと汗の尿素の結合で染みやすくなるとか。
ちくしょう、もう少し早く購入してたら・・・ワイの一張羅・・・。

アルミニウムは弱い匂いを生産する細菌は駆逐するのですが、
逆にそのせいで、憎っき嫌気性バクテリアが繁殖しやすくなります。
腸内細菌と同じで、細菌は自分が繁殖しやすい環境に周囲を作り変えることで、
他を駆逐するのです。
殺菌し過ぎるとマシな菌が居なくなって、
よりウザいヤツが繁殖する、そういうオチでした。

脇の下の皮膚は他と違って弱いので十分にケアする必要があります。
汗をかいている割には抗菌性により、乾燥した肌になってしまうそうです。
そして乾燥により発汗の悪循環・・・
故にシュミットは肌を保護する成分を多く含んでいるとのこと。

ちなみに長年制汗剤を使用していて、急にシュミットに変えると・・・。
使用当初は臭いが悪化するかもよ?と警告しています。

科学的な検証や論文などは無いけど・・・多分蓋が無くなって汗が出るようになり、
急に水分量が増えたのと、排出した物質が短期的に増えて細菌増えたんだろうね!
臭いが無くなった!って報告が多いから心配せんでね!と説明してます。

ちなみに脇の下にある汗線は気流が無いと汗を流すそうなので、
ぴったりとした化学繊維の服は最悪の選択です。
なんか、どこぞのヒート下着を思い出しますね、私はアレは着ません。

口コミ(端的にまとめてます)

すべて天然素材でできた消臭剤の多くは失敗していますが、シュミットは完全に効果があり、
問題ありませんでした!

天然素材のデオドラントって環境保護の主張と綺麗な梱包、そして良い匂いなだけで・・・
実際にデオドラントの仕事をしない事が多いです。シュミットは違う!

アルミニウムを含まないデオドラントを5年以上使ってきたけど、
1日数回使うか、あんまり効かないかでした。
シュミットは1つで無臭に保つわー。

男性用デオドラントを使用しても自分の臭いが不快だったし、
シャツを何回も捨ててきたけど、シュミットを1週間使って問題が解消された!

等々、熱狂的なファンの声が寄せられてます。
シュミットのHPからの抜粋なんで眉ツバな面があるとは思いますが。


・・・で?結局効いたの?

効きました。良かった!

同じくらいのお値段の、嫌気性バクテリアを倒す酸素入りのヤツも購買対象でしたが、
HPの内容が他の製品を貶めることに終始していたので嫌になり、
なんとなくSchmidt'sを購入したのですが、実に良かった。

ただし、棒なので塗る際に少々堅いような粘つくような感じが、少々不快です。
また、少々、いや他の製品の2倍強という価格は実際、不快です。
でも、スティック状だと長く使用できるので・・・総合的に考えて許す。

もっと早く買えたら良かったのに!
iherbに売っているティーツリー入りデオドラントは、既に全種類制覇しちゃってるのに!
最後に購入したのが最も良かったなんて!イケズや!

9年近く待たさないで、もっと早く取り扱えよ!iherbぅぅっ!
でも好き。

現物写真です。比較付き
sndtea01
見ても意味がないかもしれませんが・・・
sndtea02
左側のSchmidtはワックス感よりも手作り感溢れる表面です。
sndtea03

Schmidt's Natural Deodorant, Sensitive Skin Formula, Tea Tree, 92g
1304円もします。デザートエッセンスは463円なのに・・・。
ちなみにデザートエッセンスもアルミニウムフリーです。



シュミットさんのデオドラントティーツリー画像

高いけど高いなりに良かった!
Schmidt's Natural Deodorantの総天然デオドラントティーツリー風味iherb販売ページへ


これで、今年の夏は怖くない。
下着からシャツまで全部、防臭抗菌の機能性生地で揃えるけど。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5807330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。