アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月28日

【マジオススメ!】売り切れてたから購入したhampsteadteaの緑茶?がとても美味しくて安いです!

いつものダージリンファーストフラッシュが売れ切れていたので・・・
大した期待も無く、なんとなく緑茶を買ってみました。
100gで650円程度でしたし・・・でも、これがッ!

美味しいし、安全だし、安いしで・・・最高!

ハンプステッドティーのダージリンとマカイバリ農園に対する偏愛を、
拙文ながら過去に書き散らしております。
よろしければ、今回の緑茶の記事の前に一読頂きたく願い申し上げます。
ついでに、ご賞味してみるのを全力でオススメします!美味しいのです!

iherbの紅茶の中で最もオススメしたいHampstead Teaのファーストフラッシュダージリンです

今回購入したお茶はグリーンティー、緑茶です。
ダージリンの茶樹から採れた茶葉を発酵無し、すなわち蒸して発酵を止めた・・・
日本の緑茶と似た製法で作られたお茶ですが、その風味は日本茶とは異なります。
むしろ中国茶の緑茶〜(半発酵の)青茶に近い感じです。

中国茶好きにしかわからない表現で恐縮ですが・・・
普通に日本茶のようにして賞味してみると
碧螺春と焙煎風味を抜いた龍井茶を合わせて、半分に割ったような印象です。
碧螺春の青っぽさ、そして龍井茶を思わせるコクと薄口感が同居しています。

ただ、中国茶な品質的には中の上くらいでしょうか。
具体的には香港の英記茶荘で個人消費用で売られてそうな感じですかね。
異常に高級なガチ本気のレベルではありません(100g650円程度ですし)

日本のマカイバリ農園JAPANで販売している、
釜炒り緑茶とも違った印象の茶葉です。

写真ではこんな感じです。クリックで別開きです。
煙草箱と比較しても大き目の包装となっております。
hampsted green01

袋も大きいのです!
hampsted green02

茶葉はこのような感じでして、退色したような茶葉の色をしています。
hampsted green03

また、茶葉は茎および少々焦げたような色の茶葉が含有されているのが特徴的です。
日本茶の多くを占める深蒸しやぶきたブレンドとは・・・

全然!違う!茶葉の見た目ですし、
全然!違う!香り、味わいです。

調子に乗って中国茶、鉄観音などと同じ淹れ方をしてみた写真です。
こんな感じで、水色からして全然違います。
hampsted green04

ゆえに、『日本茶に近いものを求める方』にはさっぱり勧められません。
缶とか外側はhampstead-teaですが、中身はマカイバリ農園の茶葉です。
ダージリン用の茶葉で緑茶を製作しているので、やっぱり違いますね…。

例え中国茶を呑んだ事が無くとも、
是非『そういう変わったお茶』として楽しんで頂きたいです。
日本茶は味わい、旨味や甘味を追及する事が多いのですが、
こちらは真逆に香りを楽しむタイプです。

説明書通りに淹れると、穏やかで繊細なお茶の風味が楽しめます、少し薄く感じるでしょう。
舌で味わうならば、少々冷まして口に入れると、
渋みとコク、そして柔らかな甘味を楽しめると思います。

中国茶の青茶と同様に濃厚に淹れて・・・聞香杯を使用すると、
非常にフラワリ―な中国茶特有の素晴らしい香りが楽しめます。
・・・蓮の花?っぽいような印象です。
素人にはなんとも表現し難いものですが。

やっぱり青茶じゃないか?これ?と首を傾げてしまう香りです。
濃く淹れるとタンニンが強く、ちょっと渋く感じるので茶菓子必須です。
商品説明を読むと『軽く蒸した』とありますので、少々は発酵しているのだと思います。

味も香りも極上品ではありませんが、大変にコストパフォーマンスに優れています。
10年前の中国でも同じレベルの茶葉は、このiherbの価格では手に入りませんでした。
今?・・・今の中国茶なんて!
今年から岩茶房の茶葉なんて原価4倍に値上がりしたり、
現地でも高級品から日常消費の品まで高くなりましたので、
多分、真剣に、中国人が羨ましがるレベルの安さです、こいつは!
日常消費には『十分過ぎる』程の品質です。

日本国内では?
マカイバリ農園のお茶はオーナーの意向で特別に高品質の茶葉が安く買えますが、
それでも私にはまだ高くて買えません!
(オーナーが日本に玉露を学びに来たり、その後に玉露名人が農園訪れたり)
グラムあたり約3倍しますし・・・良いものなんですが・・・

そんなマカイバリ農園のグリーンティー(自称)が格安で呑めるのです!

安くて美味しくて安心なお茶です!オススメです!

ちなみに繊細な風味なので、甘味料は不要ですよ?
まぁ、日本以外ではペットボトル緑茶に砂糖を添加するので、
個人の好みとは思うのですが・・・いちおう。

Hampstead Tea, Green Tea, 100gで約650円です。


Hampsteadの緑茶画像

相変わらずHampsteadは最高です美味しい!緑…茶?のiherb販売ページへ


100gなのに、たった650円程なんです・・・
お買い得過ぎてもぅ、意味がわからない・・・。

ちなみに缶入りは同じ重さで約900円です。
口コミも缶入りが異常に多いですし・・・
皆さん紙包装に気が付かなかったのでしょうか?
缶集めが好きな方向けに、缶入りのリンクも貼っておきますね?

Hampstead Tea, Green Tea, 100g(缶入り)


Hampsteadの缶入り緑茶画像

缶入りはちょっとお高いですが・・・Hampsteadは最高です美味しい!緑…茶?のiherb販売ページへ



今回買いそびれたダージリンファーストフラッシュもとってもオススメなのです!
iherbの紅茶の中で最もオススメしたいHampstead Teaのファーストフラッシュダージリンです

是非、Hampstead Teaをお試し下さい!
販売終了したら、号泣しますわ・・・。
posted by SHIVA at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5666815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。