2022年04月01日

【iherb初心者の独身男性向け商品のまとめ】オススメiherbサプリ・化粧品・食品類

TOPページ代わりに一番上に表示するようになってます。

友人のスマホで本ブログとiherbを検索したところ、
なんとも使い難いもので驚愕しました。

『まとめないと見る気がしない』

とまで言われて悲しいので、現時点のオススメ商品をまとめてみました。

初心者さん向けサプリ
化粧品系のオススメ(独身男性向け)
食品系のオススメ


割と長くなってしまいましたので、下記をクリック願います。続きを読む...

2017年06月29日

【好みではアルガンオイル、抗炎症的にはこっちかな?】とりあえずコスパが相変わらず異常なAcure Organicsのマルラオイルです。

アルガンオイルにてお世話になっているAcure Organicsのマルラオイルを買いました。

そもそもマルラオイルのマルラって何?と首を傾げると思います。

アルガンやシア同様に、アフリカ(主にナミビア)で伝統的に皮膚と毛髪のケアに使われていた植物です。
ゴルフボールくらいの果実で完熟すると黄色になります。
果実も利用できますが、マルラオイルは種の核から抽出します。
・・・ちなみに実としてのマルラは胃に良く無いのであまり食べられてません。
果汁はジャムやお酒の原料になったりもします。
特に、果物ベースのリキュールは国際的に人気だそうです。

マルラオイルは、食品と化粧品の2つで使用されています。
食品向けはまだまだ人気が無いのですが、化粧品としては結構売れているようです。
The Body ShopがサプライやたるAldiviaを通してEudafano Women's Cooperative(エウダファノ女性協働組合)
から購入しているのが業界大手のようです。The Body Shopは規模が大きいですし。

純粋にマルラオイルの保湿力を利用するよりも、マルラオイルの特性として安定性が高いため、
合成防腐剤の代替品として自然派化粧ブランドに使用されることもあるようです
無濾過、コールドプレス以外にも実の熟成度の違いや軽く熱を加えたものなど、オイルの種類も様々です。

皮膚に塗った時の化粧品としての特性を簡単にまとめると

1.ビタミンEがいっぱい ⇒ 皮膚の再生力UP
2.オレイン酸がたっぷりで安定している ⇒ 酸化していないオイルが使える
3.毛穴が詰りにくく抗菌性がある ⇒ ニキビができにくい、傷の治癒力UP
4.抗酸化物質がいっぱい ⇒ 皮膚に良いかもね1


と、こんな感じです。

マルラオイルはシアバター同様に乳児用のマッサージオイルとしても使用されています。
アフリカは美容に良い脂を産み出す植物がいっぱい有りすぎて不思議です。

では現物は?


こんな感じでいつものAcure Organicsです。
acure or maru01.JPG
室内の蛍光灯の下で撮った写真です。
acure or maru02.JPG
屋外(曇り空)で撮影した写真です。
acure or maru03.JPG

2回も写真撮る必要無いじゃん?と皆様怪訝な表情になるとは思います。
できるだけ色を正確に伝えたかったのです。

※注意!

iherbでは大丈夫だとは思いますが・・・
アマゾンの口コミでは酸化して色が変わった商品が出回っているとの口コミが写真付きでありました。
僅かに緑がかった、透明感がある薄いレモン色が新鮮なオイルです。
白ワインで言うとソービ二ヨンブランみたいな色合いです。
熟成感のある、コッテリと蜂蜜色したオイルが手元に届いたら、
返品対象だと思います。
・・・安定性が凄い高い(2年間くらい貯蔵OK)のに、酸化させるなんて・・・
iherbでも星が少ない口コミを読むと、
酸化したのが紛れる可能性があるみたいです。

実際に使用した印象は?

無添加アルガンオイルに比べると不快な匂いが少ないので使い易いです
でも、朝に塗っているのですが、どうも昼〜夕方までオイル感が続きます
ちょいとぬっとりとした感触が残るので私は少々不快に感じ、洗顔しちゃいます。
皮膚が吸収?というよりも安定して皮膚をカバーし続ける印象です。
アルガンオイルに比べると使用後の肌は『もっちり』では無く『滑らか』な印象です。

使用した後の脂が残る感で言うと

シアバター > バオバブ > マルラ > アルガン

という感じでした。
アルガンオイルより重いけど、シアバター程危険では無いです。

既に良い年ですが毎年、夏が近づくと溢れ出す吹き出物に悩まされます、
しかしながら現在のところマルラオイルの御蔭かヤツラの出没は抑え気味。
しっかり皮膚の保湿をしつつもニキビ予防的な感触がして良いです。
あと、髭剃り後の傷リカバリーが多少良い気がしています。
使用しているアフターシェーブというよりもマルラオイル効果ではないかな?と思ってます。

アルガンオイル同様にやっぱり長持ちなので、気分でアルガンオイルと使い分けています。
髭剃り的に女性よりも男性にオススメなフェイシャルオイルです。

Acure Organics, マルラオイル トリートメント, 30mlで約1,500円程度です。
1,500円で本当に良いのだろうか?もちろんオーガニックです。
酔っ払い象で購入すると70$くらいするんですよね・・・。

アルガンオイルと迷うところですが、
両方購入しても良いんじゃない?と本気で思います。



アキュアオーガニクスのマルラオイル画像

アルガンオイルとどっちが良いか・・・未だ悩みます。
使用感がアルガンオイルでマルラオイルの効果があるフェイシャルオイルが欲しい・・・
Acure Organicsのマルラオイルiherb販売ページへ!

2017年06月26日

【今見たら在庫切れでした・・・】やりすぎ感溢れるEarth Mama Angel Babyの安らぎハーブティーは高品質ですぜ!

オーガニック100%の極上原料をブレンドしたリラックスハーブティーです。
妊娠中にハーブって禁忌じゃなかったっけ?
と個人的には首を傾げますが・・・まぁ私が飲む分には良いか。
『心配しているパパにも効きます!』って書いてあるし。

Earth Mama Angel Babyって?

以前に赤ちゃん用の液体石鹸にてブログでご紹介いたしました。
よろしければこちらもお読み頂けると嬉しいです。


Earth Mamaの商品は本気過ぎて驚愕です、赤ちゃん用無香料ボディ・髪シャンプー


ちなみに一言で言うと、
『安全性やお母さんへの配慮がやり過ぎ』レベルのガチな会社です。
突っ込みところが無く全方位でコダワリ過ぎて驚嘆です。

どんな商品なの?

ピースフル・ママ・ティーの名前のごとく、
気持ちを落ち着かせるハーブブレンドになってます。

当然のように100%オーガニックです。

ティーバックですけど紅茶のティーバックと違ってハーブなので、
お湯に浸す時間は最低5分間〜10分間と長いです。
もちろん十全にハーブの成分を引き出すためですのでご注意を。

現物は?写真です。

パッケージはiherbに記載されている前のパケの方が良かった・・・
誰だ、この女性は・・・合掌+天使の羽のミスマッチ感
Earth mama peatea01.JPG
中は2つの袋で分かれています。
Earth mama peatea02.JPG
ティーバックの中身(破って取り出しました)です。
結構、青っぽい感じの色合いです。
Earth mama peatea03.JPG

原材料は以下の通りで全部オーガニックです。

レモンバームの葉
カモミールの花
燕麦の藁
オレンジの皮
赤いラズベリーの葉

赤いラズベリーの葉?というのが謎でしたが
アマゾンのコメントで妊娠中の摂取についてのコメントがありました。
調べてみると、1500年代くらいから民間的に妊娠中の女性が飲んでいたようです。
妊娠の苦痛や足の痙攣などを和らげる効果が期待されている、らしい?

・・・とは言え、基本的に妊娠中はリスク重視であり、
未知のハーブなどの摂取は避けるべきですが・・・
(妊娠中だからって普段は摂取しないモノを摂るとアレルギー出るかもしれない)
ちなみに未だ統計的な研究はされてません。

風味は?

少々軽やかに感じるカモミールティーの味です。
甘草由来の胡散臭い甘さとかはありません。
青リンゴとまでは言いませんが、なかなか爽やかな芳香です。
ブレンドしてあるレモンバームとオレンジピールの影響かも・・・。
【シトラス】と銘打つ程には柑橘系は強く感じ無かったです。
他のフレーバーティーなどが強烈過ぎる印象だったので、ちょっと腰が引けてました。
普段はそんなにカモミールティーは飲みませんが、これは案外美味いと思いました。
やるじゃん、カモミール。
ハーブブレンドによる調香の妙と言うよりも原料の質で勝負な印象です
Earth Mama Angel Babyはやはり、ガチ・・・。

総括するとちょっと田舎的で朴訥とした印象です。
モダンさやお洒落さは無いけど、実家のようにホッとする味わいですー。

次の日に早く起床しなければならない時に、適当に淹れて適当に飲んでます。
就寝や沈静効果の方は特に自覚的なところは感じてませんが、
ノンカフェインなだけマシかな?と思ってます。

かなり繊細な風味なので無精製の砂糖や濃い蜂蜜だと負けてしまいます。
オレンジブロッサムかアカシアくらいの軽いハチミツや上白糖の方が良いかも。
ジャムを突っ込むとなんだか別の飲み物になってしまう感じです。

アマゾンの評判は?

口コミ数が46で5つ星と4つ星が87%を占める好評価です。
ちょっと驚いたのが濃いコメントが多いのです。
簡単に1言だけ【Good】や【エクセレント!】などでは無く、
皆さん商品に対する熱い情熱が溢れたコメントが多いです。

購入するまでは16包で444円とちょっと高価かな?とも思ってました。
しかし現品を味わうと、異常なまでの品質への情熱が感じられ・・・
いや、コレ安いわ!と手のひらを返しました。
別に妊娠女性で無くても飲んで良いんじゃない?と思います。
ストレスフルなお仕事の貴殿などですね。

とっとと眠らなきゃー、と思いながらも寝床で寝付けない夜
ちょっと一杯、こちらを飲んで気持ちを落ち着かせるのも良いと思います!

Earth Mama Angel Baby, オーガニック ピースフル・ママ・ティー, シトラスカモミール,
16 ティーバッグで445円です。
売れ切れですけど・・・



アースママのリラックスティー画像

ちょっとお高く感じるかもしれませんが・・・いや、質が高いだけです!
こだわりすぎて良くわかんない面が多々あるEarth Mama のリラックスハーブ亭―iherb販売ページへ


そんな売れ線じゃなさそうなんだけどなー
・・・と不思議に思って良く見たら、28日まで10%オフでした!
売り切れてますが・・・
posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶

2017年06月24日

【個人的には遥かにお安い遅効性ビタミンCの方が効いた気がする】Nutricologyの高品質リポゾームビタミンCを試してみたものの、なんか微妙でした。

ちょっと引くレベルで売れ線なリポゾームビタミンCです。
後追いでカルフォルニアなアレとかも最近出ましたし、
売れ行き好調なアレを購入しても他の人が口コミしてそうなんで、
あえてマニアックなリポゾームビタミンCを購入してみました!

リポゾームって何?良いの?何が?

真面目に説明するとすっごい大変でお読み頂くのも面倒かと思います・・・
簡単に言うと妙に吸収しやすい変なカタチをしているカプセル状です。
呑み込むようなサイズでは無くてnm(ナノメートル)単位です。
今回のビタミンCは液体ですが、その変なカタチのカプセルに、
ビタミンCが良い感じに閉じ込められています。

リポゾームのビタミンCは少ない量(6g)でも静脈注射のビタミンC(50g)に匹敵するぜ!
などとThomas Levyさんなどが主張しているらしいのですが・・・
(元となる論文までは目を通してません)

理由としては、リポゾームは細胞膜を通過するので、
水溶性と違ってビタミンCが少ない量でも絶大な効果を発揮するんだよ

・・・とのことです。

静脈注射ってお金も手間もかかるし、
そもそも高容量のビタミンCって内臓の負担とか副作用怖くない?
リポゾームなら安いし楽だし少量だよ!リポゾーム万歳!
・・・と主張をしているようです。

ちなみにリポゾーム技術を有するEncapsula NanoSciencesとか、
犬や猫のサプリに応用したりして・・・使用用途は存外に広いみたいです。
リポゾームの中にサプリを入れるので、犬や猫が薬と気が付かずに摂取してしまうようです。

ちなみに、今回購入したマイクロリポゾームは、
一般的なリポゾームと違って混濁していません。
混濁していない=リポゾームしてないんじゃない?
という疑いを持つ方がいらっしゃるかもしれませんが、
通常のリポゾームが大口径(800nmから1000nm)なのに対してサイズが小さいだけです
流石に詳細なサイズまでは書いてませんが、『マイクロ』と銘打つだけはありますね。
また、ビタミンC特有の酸味が少ないですけど、リポゾームで閉じ込められているからです。
ビタミンCの味がしたら、閉じ込められてないじゃん!となります。

Nutricologylってどんな会社?

35年以上続いている老舗のサプリ会社であり、
多数の医師を抱えて研究している、浮ついたところの無い会社といった印象です。

特に栄養補給としてサプリメントを摂取していると様々な原料が使われている商品があり、
体調が悪くなったけど何が問題だかわからない・・・
原材料の内のナニカのアレルギーが疑われるけれども、原材料がわからない。
ということがありますが、(友達で)
Nutricologylはアレルギーに対して細心の配慮を行っています。
原料では低アレルギー性を選択し、更には有効成分と非有効成分を完全に開示することで、
消費者のアレルゲン回避の一助としています。

・・・ちなみに不活性成分のリストなどもHPに記載されていて、ちょっと面白いです。

世界中の医療機関や代替医師、および過敏症を持つ利用者に愛されている・・・
と豪語するだけはあるなぁ、とその厳密さに驚きました。

ちなみにマイクロリポゾームCに利用されている香料も、
きちんとレモンエッセンルオイルと細やかに記載したり、
レシチンもヒマワリレシチンと明記しています。

今回購入したマイクロリポゾームビタミンCはNutricologylにとって、
非常にエキサイティングで革新的な新商品として紹介されています。

で?味は?


マイクロリポゾームの味わいは一言で言うと

奇妙に爽快な香りのレシチン風味です。

レシチンのこっくりまったりとした味わいはそのままで、
香り付けに使用されたレモンオイルが異常に爽やかさを演出し、
結構強いアルコール感が口の中を蹂躙します。
それぞれがそれぞれの特徴を主張しているので…カオスです。

勿論、不味いです!
吐き捨てそうなレベルではありませんが、割とストレスを感じます。
味覚をできる限り刺激しないように呑み込みべし。

注意!

リポゾームを作るためにアルコールが必要になるので、
やっぱり強めにアルコールが残ってしまっています。
自家用車で出勤する方など運転前の摂取は控えるべきです。
栄養ドリンクと同様に、酒類で無くともアルコールが普通に検出されそうです。
警官にとっては摂取元は関係無いですし・・・
特にアルコールに体質的に弱い方の摂取が心配です。

どんな感じだった?体感は?

ビタミンCの摂取が美観に影響あるかどうか
正直検証できないそもそもの問題は置いておいて・・・

biocellと一緒に摂取してアンチエイジングしちゃお!

と思っていたのですが、飲んでいて特に自分で気が付く程の変化はありませんでした。
胃への不快感など、ビタミンCによる不快な副作用は全くありませんでした。

なんか・・・摂取をサボると吹き出物と体臭が発生する青汁に比べると、
高価なお値段に対する体感としては、いささか残念であるのは否めません。

ちなみに率直に言うと、8割程ボトルを摂取した後、
同時に摂取しだしたNOWの遅効性ビタミンCの方が効きました。
体質などもあるとは思いますが、リポゾームビタミンCは私には効果が薄そうです。
なんか肌とか爪とか『アレ?私の肌、ちょっと変わった?』鈍い私でも自覚するレベル。

ビタミンC1g辺りの単価がどうしても高価になってしまうので難しいのですが、
短期間に標準摂取量を越える大容量で摂取すれば、また効果は異なるかもしれません・・・
そうすると本気でお金が沢山必要になるので、
美容とアンチエイジングへ潤沢な資金を以て取り組む方でないと難しいと思います。

最近、百貨店のカウンセリング化粧品売り場を覗いたら、
お化粧品の余りの高額なお値段に驚愕しました。女性は大変だなぁ。
驚きが顔に出た私を見て販売員のお姉さんも苦笑です・・・
ああいうのを購入する方でしたら、まぁ選択肢に入れてもよいのかな?と思います。
実際、リポゾームビタミンCとしては商品的には悪くなさそうです。

あ、写真です。結構小さいです。
nutro mi lipoc01.jpg
中身は透明感がある変な液体です。
nutro mi lipoc02.JPG

結局、容量が小さいので重量比ではそれほどお得とも思えないのですが、
比較的安価にリポゾームビタミンCが試せるというのが利点です。

Nutricology, マイクロ リポソーマル C, 120mlで約2500円くらいです。
純ビタミンC1gで24日分です。1日分100円と考えると高価なビタミンCです。



マイクロリポゾームビタミンC画像

半額なら潤沢に試せるのに高価過ぎるビタミンC
Nutricology, マイクロ リポソーマル Cのiherb販売ページへ!

2017年06月23日

『精神力の筋トレ』低価格と高機能に全てを振り切ったMusclePharm, コンバットXLことタンパク質マシマシプロテインバーを買いました。

エリ!エリ!レマ!サバクタニィィッ!
食べる度に味覚・嗅覚への冒涜を感じるシッダールタもご満悦のお手軽苦行アイテムです。
ギリギリ毒じゃないかも?と脳が逡巡するレベルの不味さを体験できます。

マッスルファームのプロテインバーですが
前回ご紹介した商品は素晴らしかったんです。
ブログのURLはこちらです。
是非皆さん(トレーニー以外も)試して欲しいレベル!


【プロテインバーで感動】Muscle Pharmのプロテインバーは食べられる味がする!!


オススメして1本食べさせた友人も喜んで3パック(計36本)購入し、
なんか他の味も試すと息巻いているレベルで素敵です。

タンパク質の量
カロリーを控えた設計
お通じにも良い
そして(プロテインバーとしては)旨い
ほどほどのお値段

もう、プロテインに興味がある方全てにオススメしたい!
と思い、舞い上がるレベルでお気に入りでした。

そしてこのマッスルファームの商品で見つけてしまったのです・・・

今回購入した商品は、
1本に30gというタンパク質が入ったプロテインバーです。

カロリーこそ390キロカロリーと大幅アップではありますが、
あまり変わらない金額で1本で30gもタンパク質が取れるとなると・・・
お得過ぎる!と手を出してしまったのです・・・

しかもチョコが売り切れてたので、
ピーナツバターカップ味を選んでしまいました。
この時点でやっちまった感に包まれてます。

写真です。
箱はとても大きく、重く、密度の高さを感じさせます。
muscle danger01.JPG
1本が大きく、分厚く、そして重いです。
muscle danger02.JPG
強めにチョコレート?コーティングされてます。
muscle danger03.JPG
二層仕立てとなっています。上が甘味で下がプロテインです。
muscle danger04.JPG

ピーナッツバターカップと、
プロテインバーらしき絵がパッケージに記載されていますが、
パッケージのように二層の下部にピーナッツは入ってません。
・・・マッスルファームは何を考えて、この絵を採用しているのでしょうか?

味は?

率直に表現すると苦行です。

尋常では無いプロテインが詰まって…30gですし…
3分の1がタンパク質ですので、
モロにプロテインの風味がします。

しかも密度が大き過ぎて簡単に咀嚼できない濃さと固さですので、
長時間モグモグと口中に滞留させねばならないのです。
唾液によって嚥下可能なレベルにして無理矢理呑み込みます。
液体で流し込もうにも・・・喉に詰まるレベルで固く粘着質です。
咀嚼途中で呑み込もうとすると食道を傷つけるか、詰まります。

上部はピーナッツクリームと言いたいのか、
不思議で奇妙な味わいの濃厚な甘いペーストです
喉が焼け、唾液が吸い取られる濃さです。
まぁ下部のプロテイン塊と合わせると致し方無いと思われます。

下部はプロテインを全力で固めた塊です。
圧縮に圧縮を重ねたソレは簡単には歯が立ちません。
顎の筋肉に力を入れ、
厚いUSAビーフステーキを喰い千切るように噛みましょう。
ミシリ!と歯が喰い込むような重量感のある感触がします。

トレーニーならば顎も鍛えられているはず、
・・・そんなマッスルファームの無条件の信頼が感じられます。
普通の方、特に女性には厳し過ぎる堅固さです。
銀歯とか剥がれそうな感じですし、歯が折れる可能性も懸念されます。

安いプロテインよりは癖が少なく、まだ食べやすいのが、
せめてもの救いです。
量が多いので表情筋が引き攣るレベルで不味いのですが。

上部の柔らかい部分と下部の堅い部分を混ぜながら食べると、
変な甘さと癖にプロテイン風味が混ざり・・・より酷い。
別に上の部分必要無くね?
とも思いますが、下部だけだと地獄の最下層の味になりそうなので、
ギリギリ煉獄レベルの苦痛を感じながら食べてます。

食前に『俺はプロテイン30g摂取のために頑張る!』と、
自分を叱咤し!気合を入れないと心が折れます。

予算が許せば、20gのバーを2つ食べる方が賢明です。
2本で420キロカロリーで40gのプロテインですもの、
1本で390キロカロリーで30gのプロテインを取る必要を感じません。

どうして、こんな商品を世に出してしまったんだ・・・ッ!

安く、手軽にプロテインを摂取するのに渇望している方向けです。
サバ缶や蒸し鳥に飽きたか、
仕事場などの限定的な場所でプロテイン摂取を必要とする方向けのアイテムです。
非常に不味いので、購入するときは気合を入れて下さい。

友達に1本進呈したら、
『まずかった、二度と買うな』と返答が来ましたわ。

MusclePharm, コンバットXL、高たんぱくプロテインバー、
ピーナッツバターカップ味 12本入り、1080g!お値段は3,000円ちょっとです。

ステアクライマーの高負荷モードくらいにヤバイです。
顎と根性を鍛えたいガチトレーニーにオススメします。
(苦情は受け付けません)



米国功利主義の排出したデビルプロテインバー画像

味覚の高負荷トレーニングで心の汗をかくんだ!
魅惑の高スペックプロテインバーMusclePharm, コンバットXL・・・iherb販売ページへッ!
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール