2020年06月19日

iherbのご案内とブログマップです。

申し訳ありませんが、少々、全体を眺めるには手間がかかるブログだと自覚しております。

取り急ぎ、ざっと全体を眺めることができるように、全ての記事を集めてみました。

また、iherbについても簡単に説明しております。

このブログにおきまして、iherb初心者は滅多にお越しになられないようですが・・・

現在iherbはヤマトの代引きによる決済が可能ですし、メールなど日本語対応もできます。
初めての海外通販でも、気楽に、気持ち良く取引できるのがiherbだと確信しております。

買う側からしたら、今のiherbは配送期間が長いだけの普通の通販です。

iherbにてサプリメント等を購入するにあたり、憂いを払う一助となりましたら幸甚です。
どうぞ、稚拙なブログではありますが、よろしくお願いいたします。


続きを読む...
posted by SHIVA at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年03月25日

【速報】Salonpasがiherbとamazonですっごい人気・・・3種類新入荷して売り切れてる・・・

新商品で良いのないかなー?とiherbを見てたら面白いの発見しました!

日本で売っている普通の・・・
サリチルメチル酸10%配合のサロンパスですよ!



なのに、凄い売れてる・・・既に売り切れ中でした。


米国アマゾンでも調べてみたら、
口コミ数が535で平均星数が4.0です!大人気!
久光製薬ってすごいんだなぁ・・・

以下はネタとしてのリンクです。(売り切れ中!)



サロンパス画像

Salonpas, Arthritis Pain Patch!
iherb販売ページへ!


英語でPain Relief Patchって書かれているだけなのに
抗えぬお洒落感がサロンパスから漂って・・・吹き出しちゃうわ・・・
しかもブランド名Salonpasって!間違えてはいないけど!
あかん、ニヤニヤしちゃう!
posted by SHIVA at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

【最高の紙箱!】英国PUKKAのデザインと印刷が凄い!

↓簡単にまとめました。

素敵な紙箱を購入しましたが、
なんと・・・ハーブティーのおまけが付いてきました!

流石は英国だけあって、
紙箱は確かな印刷華やかなモダンデザインです!
箱にしては高価ですが、おまけでオーガニックのお茶も付いてくるんです!
素敵ですよね!
ちょっと得した気分で、お茶を飲みながら美しい紙箱を鑑賞できますよ!


PUKKAのラブ、お洒落紙箱iherb販売ページへ



・・・時間が無い方は以上で充分です・・・



通常営業です。

エルダーフラワーが好きです。
iherbでエルダーフラワーあるかな?と検索したら、
ヒットしたハーブティーです。

箱が可愛くてちょっと恥ずかしいなぁと思いつつ購入・・・
しかし風味はお目当てのエルダーフラワーよりも、
圧倒的にカモミールが強く出てるので無念でした。

POKKAってどんなブランド?

・・・HP見てもさっぱり内容と歴史が掴めないです。
なんか執事っぽい名前の人が監修してるらしいです。
グッドデザイン賞でしょうか?
なんだか賞を取った事があるらしいです。

雑誌BRUTUSの2017年 3月15日号がお茶特集で、
iherbでも扱うお茶のブランドがいっぱい出てきます。
POKKAもイギリスのところで載ってました。

写真です。

箱が大きいです。
pukka love01
横から見ても大きいです。
pukka love02
内部も印刷してます。
pukka love03
かーわーいーいー(棒)
pukka love04
開けるとこんなティーパックです。
pukka love05
中身は一応、色々入ってそうな風体です。
pukka love06

PUKKAって?
箱のデザインに定評があるブランドです。
金色にも、緑色にも見える帯のような印刷と、
白く盛り上がったPOKKAのブランド名
そして細やかなハーブと花の意匠がセンス良いです。

開けてみると内側にも、
楽し気なパンダと自然の意匠の印刷があります。

HPもデザインに非常にこだわっていて、
商品説明では謎の動画でイメージ映像と音楽で商品を解説します。

他の有機ハーブティーと比べても、割と高級な価格です。
個人的には箱代の割合が大きそうだな?と考えてしまいます。

ちなみに成城石井でも販売していて、
・・・セールで700円くらいでした。
iherbでの購入金額とそんなに変わらないので、ショックです。

風味は?

ライム、エルダーフラワーにマリーゴールド
そしてラベンダーとローズの花が入っているはずなのに・・・
多彩な原材料から期待するような、フラワリ―な香りはしません。
正直、他のフレーバーティーを足したくなるほどです。
暴論ですが、多少変形したカモミールティーです。
『一体化して感じる程にブレンドが絶妙』と表現すべきかもしれませんが、
コレは求めている巧みさでは無いです。

甘草の含有量が多いようで砂糖を入れなくとも『甘い』です。
でも、漢方薬の甘草湯エキスを思い出す味わいでした。

なんか『LOVE』という名前からイメージする香りじゃないです・・・
『SLEEP FRIENDS』とかだったら、許せるのですが・・・
なんか騙されたような、丸め込まれたような、
セバスチャン、ことハーバリストに文句が言いたくなりました。

風味の割には高いのも、評価が厳しくなる要因の1つです。
似たような立ち位置の、Zhena's Gypsy Teaに比べる遥かに残念な感じです。
比較してお買い得なYOGIとかTAZOとかの方が遥かに良いです。

口コミの評価を見ると・・・

カモミールティーとしか感じられない!という声が目立ちます。
また、『高過ぎ』『箱代かよ!』的な意見も多いです。

そこで、実際のおひざ元での評判はどうだろう?と
英国のアマゾンで口コミを確認しました。
こちらの『LOVE』は・・・口コミ数が6で平均4つ☆です。

想像したよりも口コミ数が少ないなぁ。

本家イギリスではあんまり人気が無いのでしょうか?

アメリカのアマゾンだと口コミ数が24で平均3.4です。
面白いのが、5つ☆が50パーセントで、1つ☆が30%くらい・・・
口コミ評価が両極端に偏っています。

もう、なんだか虚しくなってくるのですがまとめますと

良い点

○箱がお洒落
○軽い味わい
○シンプルで華やかな香り

悪い点

○高い
○おまけのお茶は蛇足では?

オススメの方

○台所を英国製品で埋めたい方
○お洒落な紙箱が欲しい方
○おまけ付き商品が好きな方

そんな素敵なPUKKAのラブです。

お洒落な紙箱を求める方は是非!iherbで(成城石井で)購入してみて下さい!

Pukka Herbs, Love,素敵な紙箱とおまけのティーバックが20も入って、
なんと!お値段600円です!


PUKKA紙箱画像


PUKKAのラブ、お洒落紙箱iherb販売ページへ

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶

2017年03月21日

【基本的に臭いのが海外製】Neutrogenaの髭剃りクリームは微妙でした・・・

正直にお伝えしますと、他の商品と間違えて購入しました。
・・・あぁ・・・やっちまった・・・

一言感想 他の商品買いましょう!

Neutrogenaってどんな会社?


割と歴史がある会社で、
1930年に創業者が小さな化粧品会社を設立しました。
初期は映画業界と関連した美容院への提供だったようです。

ベルギーの化粧品科学者の博士が開発した、
マイルドで濯ぎが簡単であり・・・
更にオレンジ色で透明で見た目がカッコイイ石鹸を販売し出しました。
洗って11分でPH値が戻るらしいのですが、凄いのかなぁ?

1967年に就任した社長がこの石鹸を皮膚科医と絡めることで、
市場の中での例外的な優位性を確立しました。
メディカルサプリとか、メディカルなんとかの走りなわけです。
1994年にはJohnson&Johnsonに買収されて、
なんとか今でもやってるようです。

この歴史的なオレンジ色の素敵石鹸は会社のHPにちょくちょく出てきます。
確かにガラスみたいに透明で、ちょっと使いたくなるようなお洒落さ・・・
液体石鹸もあるよ!iherbでも売ってますよ!買った事は無いです!
・・・今回購入したのは全く関係の無い、
シェーブローションですけれども。

安全性は?

まぁ、別にこの商品に化学物質暴露の安全性を求めてませんが、
EWGの総合評価は10段階中8です。
勿論、悪い方です・・・アカン・・・
7−10はハイハザードの領域ですので、
化学物質過敏症などの方の使用はリスクです。

このシェーブに含まれているレチニルアセテート(ビタミンAアセテート)
評価はなんと!9です!WOW!
FDAとドイツの医療機関は、この合成ビタミンA成分に懸念を表してます。
毎日の肌への使用が妊娠中の女性の過剰なビタミンA摂取に関係するかも・・・ですって!
って・・・男性には割と関係無いかも。

次に数値が高いのがAROMAこと香りの成分です。8です。
フタル酸ジエチルなど様々な香気成分と未公開の混合物を表すそうです。
基本的にはアレルゲンとしての懸念だそうです。
刺激による皮膚炎や喘息など、化学物質に弱い方はリスクだそうです。

写真です。
・・・アレ?撮り忘れてました・・・
気が向いたらアップします・・・

使用感は?

香料入りなので臭いです

こう…外人系特有のなんか嫌な臭いがします。
好きな人も居るかもしれませんが、私は好きじゃないなぁ。

鼻の下に生えた髭を剃る際に、精神的なダメージが大きいです。
お湯できっちりと洗い流さねば、鼻腔が汚染されるような気持になります。
朝食前に使用するとダイエットによろしいですよ!

シェーブクリームにも色々ありますが、
水気たっぷりで伸びが良い、クリーム状のシェーブです。
ヌルヌルとして、割とすぐに髭を剃れます。

でもコレを購入するくらいなら、
全力でNowの商品をオススメします!

時短どころか・・・私は臭いが気になって、
濯ぎの時間が長引いて意味が無くなります。

口コミは?

iherbではあんまり売れていないようです。
もともと、男性が余り活用しないのもありますが・・・
口コミ数は3つ、ロシアと英語とアラビア語の1つづつです。
ロシアと英語は☆5つですが、アラビア人は辛くて☆1つですね。

なんだか最近の髭剃り関係のは外れが多くて悲しいです・・・

Neutrogena, スキンクリアリング・シェーブクリーム,150mlで630円程です。
高過ぎず、安過ぎず、(外人にとっては)良い商品かもしれません。
そして、そういう特徴的な舶来モノに憧れる方には良いかも。



臭いシェーブクリーム画像

Neutrogenaの外人臭漂うシェーブクリーム
iherb販売ページへ!
posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年03月20日

【優等生+安い=インドやべぇ】Himalaya Herbal Healthcareの優しい赤ちゃん用シャンプーが想像以上に良かったです。

変わらずベビー用の商品を使い続けております。
寒くて水で洗顔すると濯ぎが適当になるので、
なるべく低刺激なヤツが欲しいのです。

今回購入したのはHimalaya Herbal Healthcareの製品で、
低刺激性のベビーシャンプーですね。
200mlの小さいサイズと、安価な価格が嬉しい商品です。

ブログに書いていませんが、
以前にこちらの大人用洗顔料を買ったこともあります。
ハーブの匂いが強くて人を選びますが、商品としては良質でした。
赤ちゃん用も期待できそう、とwktkして購入です。

Himalaya Herbal Healthcareってどんな会社?

1930年に設立された、インドの現代的なアーユルヴェーダの会社です。
現代的なアーユルヴェーダって、なんか矛盾していますが・・・

創設者が科学的証拠を追い求める方でしたので、
ヒマラヤは創設以来から二重盲検プラセボ対照ヒト臨床試験を、
すべての製品に行っているとのことです。

伝統的なハーブやブレンドを先進の科学でブラッシュアップし続けてます。

先進研究所はあるし、
インドのアーユルヴェーダ施設で初めてGMP認証を取得してるし、
公正取引や農業パートナーシップも採用しているし、と・・・
『インドの本気』と表記したくなる企業です。

安全性は?

まだEWGには記載されていませんので・・・
ハーブ系原材料以外を個別に検索しました。
原料の表記はグーグル翻訳ですので、変なところはお許し下さい。
後ろの丸カッコの数値がEWGの評価です。

10段階評価で7−10がリスクです。

配合されている防腐剤が高リスク対象の商品ですので、
本気のケミカルフリーで化学物質をできるだけ避けたい方には・・・
ちょっと使用はオススメできません。


水(アクア)
コカミドプロピルベタイン(4)・・・合成界面活性剤
ココイルグリシンナトリウム(1)
デシルグルコシド(1)
ラウリルグルコシド(1)
ヒマワリ種子エキス、
ハイビスカス、
ハイビスカス花抽出物、
PEG-150ジステアレート(1)
オリザサティバ(イネ)エキス
フレグランス(ベチバー)根抽出物
クエン酸(2)
ソルビン酸カリウム(3)
安息香酸ナトリウム(3)
メチルクロロイソチアゾリノン(6)・・・防腐剤
およびメチルイソチアゾリノン(7)・・・防腐剤
EDTA二ナトリウムを含む(1)

写真です。
結構大きいですが
himalaya baby01
横から見るとぺったんこです。
himalaya baby02
中身は軽く色づいたジェル状で、
界面活性剤入りなので泡立てる事ができます。

使用感について、

洗顔料も良質でしたが、ベビーソープも存外に良品です。
優しい洗浄感です。

髪、および肌に柔らかさを与える成分が多いようで、
洗っていて余り違和感を感じないのです
キシキシするタイプは慣れるまで違和感がありますが、
これは普通のシャンプー派の方も使い易いタイプだと思います。

Shea Moistureのエキストラマイルド側では無く
Aquaphorに使用感が近いです。しかも安い。

と、かなりレベルが高い仕上がりに満足です。
成分の安心感で言うとアースママなどが勝りますが
単純に使用した好みでは上位に入る満足感です。

色々な植物エキス分が含まれているので
赤ちゃん系でありそうな、なんか甘さが残る香りがしてます。
勿論、嫌な香りでは無いですし、仄かに香るだけですが。

お値段も200mlで300円くらいと試しやすいのが素敵

割とアマゾンでは人気のようです。

口コミ数は16件で平均4.0星
5つ星は75%です。

高齢の方が普通のシャンプーは刺激が強いので、
代わりに使用していたり・・・他には

『子供の肌が敏感な上に荒れて乾燥してる、1回使っただけで
 顕著に役に立った!肌に残らないし、その上安い』
『赤ちゃんの髪が柔らかく、肌が潤いを帯びてきた!』
『眼瞼炎のために購入し、使いました。うまくいったようです。
 汗が染みるダンスの夜でも刺激を感じませんでした。』
『娘は素敵な匂いと髪に輝きをもたらす、コレを愛してます』
などなど、喜びの声が多いです。

しかし、中には・・・
『髪を極端に乾燥させます』
『涙が出ないはずが、私の息子は目の刺激で泣きました』
などの意見も少量ですが投稿されています。

Himalaya Herbal Healthcare, 低刺激ベビーシャンプー、
ハイビスカスとひよこ豆、200mlで300円です。
400mlの大きいバージョンも565円と非常にお買い得です。
コスパ良く、使い易く、最低限の安心感もあるバランスの良い商品です。
なんというか・・・実にお買い得です。



ヒマラヤハーバルヘルスケアの赤ちゃん用シャンプー画像


コスパ良く、使い易いと・・・カレーだけでないインドの恐ろしさを実感!
Himalaya-Herbal-Healthcareの赤ちゃん用シャンプーiherb販売ページへ!


赤ちゃん用も高価なモノから安価なモノまで、
思ったよりも色々あるのですねぇ・・・

検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール