アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月01日

令和元年更新!【iherb初心者の独身男性向け商品のまとめ】オススメiherbサプリ・化粧品・食品類

TOPページ代わりに一番上に表示するようになってます。

仕事で多忙でしたが・・・漸く時間が取れたので修正いたします。

友人のスマホで本ブログとiherbを検索したところ、
なんとも使い難いもので驚愕しました。

『まとめないと見る気がしない』

とまで言われて悲しいので、現時点のオススメ商品をまとめてみました。

初心者さん向けサプリ
化粧品系のオススメ(独身男性向け)
食品系のオススメ


割と長くなってしまいましたので、下記をクリック願います。続きを読む...

2020年08月02日

ブログにするまでも無い雑レビュー放出

ブログにする気にもならないiherb商品の墓場です。


普通に哀しい気分になるやつ


※本当はもっと多い


1.Starwest Botanicals, フラワーウォーター、ジャスミン、

118 mlで660円


ジャスミン好きで購入したけど・・・
うーん、100円均一よりはマシレベル
正直勧めない

2.Made in Nature, オーガニック乾燥マンゴー

85gで513円


買う人多いようだけど好みじゃなかった。
宮崎マンゴーとかは美味しいのになぁ
もうiherbで扱って無いドライ柿みたいな、
こう、無理して食べるのもなぁ、という味。

3.Simply Gum, ガム、ナチュラルコーヒー

15個で300円くらい。

安いコーヒーリキュールみたいな香り
駄菓子よりも粗雑なソレが
ガムとしてお口の中に残り続ける悲劇
見た目もアレだし、なんか哀しくなる。


4.Simply Gum, ガム、天然メープル、

15個で300円

上記コーヒーと同じで、
駄菓子屋の10円コーラガムを選ぶレベル


5.Brush Buddies, Smart Care、 ブラッシングキット

250円という値段を考える、

日本の歯ブラシで良かったのではないか?


低価格帯での日本のクオリティは総じて高い、
海外商品を通して日本の良さを再発見した。


6.Cascadian Farm, オーガニックチュウイーグラノーラバー、
ダークチョコレートチップ、6本、各35g 500円

有機食品が1本100円と考えると安いけど

ただ、えっと、味がね、こうね


・・・タンパク質が入ったり
食物繊維が多い方が好きなんでブログにしなかった


7.Now Foods, リアルフード, 全粒小麦&胡麻のスティック, 9オンス
Now Foods, Real Food、ガーリックセサミスティック9オンス


1袋255gで400円と高いか安いかわからない。
無限に炭水化物を摂ることになる危険物


・・・ヘルシーの逆じゃない?

これって悪魔じゃない?

普通に1袋1日で食える自分に恐怖し、

現実逃避してブログに書かなかった


8.Now Foods, リアルティー, グリーンキックトレードマーク(TM),
煎茶・抹茶・緑茶, ティーバッグ 24 袋, 1.44 オンス (41 g)


500円くらいした


結果がわかっている愚行は良く無いね

玉露粉を水出しする方がいいわ


9.Stoneridge Orchards, スライスピーチ、
ドライ完熟サマーピーチ、113 g 500円ほど


桃って、もっと夢がある果物だ、と思った。


日本の桃って美味しいね
農家のみなさん、本当にありがとう




2020年06月27日

【シルク100%のフロスって貴族じゃない?】ネタで購入したRADIUS, オーガニックフロス、シルクグリーンティージャスミン、33ヤード

ごめんなさい、ワシ、フロス苦手です。
あんまりフロスには慣れてないんで

『なんとも言えない!』といのが、正直なところ・・・
むしろ、ブログ書くために調べてたら
『意外と良いもん買ったな・・・』
とウホウホ喜ぶレベルの無知です。

何も考えないで買うのも、
たまには面白いもんです。


フロス下手なのに何で買ったの?

原料がシルク100%というとこに心惹かれました。
冷え症とか関係無いけど、パジャマとズボンとシャツと、
色々シルク製品を愛用しとりますん。
好奇心でついつい買っちゃいました。
400円以内です、400円以内です!


【フロスを使った事が無いヒトへ】
糸だけで売っているデンタルフロスです
上手いこと歯の間に引っ掛けて、しごくのです。
慣れない、不器用な人がフロスを使うのは困難です。

私はとても不器用なんで時間がかかります

四苦八苦しながら歯間を磨く自分の姿は、
空中の見えないタコと格闘しているようです。
こう・・・右手と左手で、
手よりも鏡見ながら顔ごと動かす感じ。

とても他人にお見せ出来ない、とはこのことか。


こいつの良いとこ

●シルクで歯磨きって貴族かよ?
●ちょっと匂い付き
●ちょっとお洒落なパケ
●ちょっと環境に良い
●中国産のシルクじゃない
●良く考えるとコスパヤベェ


悪いとこ

×もう少し良い匂いにすれば?


RADISUってどんな会社?(HPより)

1980年に2人の建築家が思いました。
手短な生活用品でも、もっと洗練できねぇ?と、

取り急ぎ歯ブラシからリデザインを始めました。

頑張って商品化したところ、
イイ感じに売れて賞を貰い1990年には子供用も作りました。

案外長く歯ブラシとか作ってますが、
40年経っても新商品の少なさは驚くほど。
1つ1つの商品に対して開発コストを潤沢に使う、
ちょっとやりすぎ感がある、コダワリ会社だと思います。

iherbの商品ページも色々能書き垂れてます。

写真ですわ

紙パケですわ
radiusfrs01.JPG

わかりにくいけど、
上からフロス(白い糸)が出てます

radiusfrs03.JPG

おしゃ・・・英語なだけじゃね?
radiusfrs02.JPG



〇400円以内とは思えないコスパやで!

この製品だと33ヤードって30mくらいなんですが、
どう考えても、1回に使うのは1mいかないですよね?
つまり、一度購入すると、すげぇ長持ちします。

毎日使うものなので、
少々高くても、高品質のモノの方が気分が良いじゃない?

シルクだと貴族っぽくない?
面白くね?
マイクロファイバーよりもファビュラスじゃない?
・・・そんな感じで適当にオススメです。

〇中国のシルク?違うね!コロンビアだよ!

コロンビアの山で育てられた蚕、手紬するおばちゃん・・・
80以上の家族を養う、CORSEDA公正取引協同組合が作ってます。
HPには動画もありました。
The Story Behind the Silkでyoutubeかな?

・・・中国製じゃない絹なので、ワシもにっこり
うん、原料も悪く無いです。

使い心地は?

以外と歯に負担がかかり難いですわ
滑り過ぎず、ギリギリと痛めつけずです。
滑らかなシルクにオイルコーティングなんで、
歯肉と歯に優しく掃除ができますわ。
割と不快感は感じません。

・・・この辺りを書いていて
『あれ?割とこれ良いヤツじゃない?と気が付く』

〇他iherbのシルクフロスと比較してみよう!

The Dirt, Silk Flossは33ヤードで732円
Wowe, Silk Flossは入れ物と33ヤード2つで1288円
RADIUSは33ヤードで362円

・・・iherb取り扱いのシルクフロスで1番安いです
ぶっちぎりなお安さです。

〇香りはジャスミンティーなの?

・・・もちっと頑張って欲しいところ

〇パケはおしゃれ?

う、うん・・・生分解らしいし、
環境には優しいよね

結論
RADIUS, オーガニックフロス、シルクグリーンティージャスミン、
33ヤード(約30mほど)にて363円

ちょっと貴族ぶって歯をシコシコするのに良し!
原料がコロンビア産なのも良し!
おまけにお値段安くてお試しにとても良し!

貴殿が・・・不器用じゃなければ!ッ




シルクでフロス画像

匂い付きコロンビアシルクで歯間を磨き上げろ!
存外にお値打ちだったRADIUSは・・・いいぞ・・・iherb販売ページへ!



2020年06月21日

【売り切れからやっと入荷のオススメ品】Go Raw, Choco Crunch Sprouted Cookies

旨い!もう1回買ってブログに書くべ!
・・・と、情熱を燃やす私の前に踊る文字

『売り切れ』


・・・iherbでのあるあるです。


今回は発芽種子を使った健康美味オヤツの紹介

Go Raw, Choco Crunch Sprouted Cookiesです


オススメポイント

〇普通に美味しくて感銘を受けるレベル!
〇しかも栄養的にもGOOD!
〇安全面でもGOOD!
〇独創性もあり、まさにエクセレッンンットぉ!

勘弁して欲しいとこ

×少量でお高い


オヤツの話題なので頭を使わず書いてます。
※調べた内容がどっかいったの・・・


GO RAWってどんな会社?

あんまりHPにも詳細は載ってません。
特色は発芽種子に対して調理をしていないこと、
つまり焼く、揚げるといった高温過程が無いの。

発芽種子を脱水させて混ぜて固めた感じです。
意味がわからないのですが、食べるとわかります。
生?ある意味、生です

特色は洗練というよりも、シンプルを極めたレシピ。
でも、妙に良い意味で後引く味なのです。
病みつきです。
味は米国amazonのトップレビューアーも褒めてましたわ。

これで安かったり、量が多ければ・・・ッ!

〇クッキーなの?

『クッキーとは何か』
という定義に悩んでしまいます。
とりま、(社)全国公正取引協議会連合会が定めている
『クッキー』には当てはまらないですわ。

〇美味しいの?

妙に旨いです。

原材料はたったの4つ

ココナッツ
発芽ゴマ
デーツ
カカオ

ココナッツも強い風味がありますが、
発芽ゴマとカカオが負けず劣らず主張します。
デーツの甘味って特徴的ですし、
個人的にはもったりしてて、粗野な感じだと思うのですが、
嫌みの無いゴマの香りとコクが強くマスキングしております。

…おかしいな、旨いぞ、コレ?
と首を傾げるような味わい

カカオも含有量が少ない割にイイ味だしてます。
安いチョコの香りでは無く、マジなカカオ風味。
苦味や渋みはゴマでコーティングされ、
カカオ風味の良いとこだけが引き出される感じです。

良質なココナッツなのでしょう、ココナッツも良い。
デーツと複合されることで嫌み無い甘さが心地良いです。

たった4種類
されども4種類

加えることも減らすことも考えられない、
マジ完璧な構成です。

1袋が気が付けば空になってました。
そして・・・写真撮るの忘れてた。

1つ1つが割と小さいのだけど、
ゴマパワーが強いので満足感はあります。
多分、普通の人は少量で満足するんじゃないかな?
ゴマのせいでカロリーは多いけど、
栄養価は高いし食物繊維は多いしで、
健康的なお子様のオヤツとして優秀ですね。

…こんな旨いオヤツで育つお子様が羨ましい。


Go Raw, Choco Crunch Sprouted Cookies、3オンス(85 g)
85gで485円です・・・85gかぁ・・・

まぁ、本来3人分?なのですが、
一気喰いは避けられませんでした。
幸せなので後悔は・・・後悔しない!




GORAWのうまいチョコクッキー画像

もう・・・値段は気にしない!病みつきチョコクッキー?
GO RAWの発芽種子クッキーは超オススメ!



2020年06月07日

【割と良いジャスミンティーお洒落だし】Rishi Teaの有機緑茶ジャスミンティー

夏だから、とがぶ飲みジャスミンティーのご紹介

Rishi Tea, オーガニック グリーンティー、ジャスミングリーン

一言感想

『おシャレで、値段からすると悪くないジャスミンティー』

一般的には、美味しいと感じるはずです。

ワイン好きに
『セブンの赤ワイン悪く無いよね!』
って貴殿が言ったとして
『あぁ・・・うん、コスパはいいよね・・・』
以外の返答ができない、
困るワイン好きの顔を思い浮かべて下さい。


いや、いいモノだけど中の上なんだよなぁ・・・


良いところ

〇良きティーバッグで、簡単に美味しい茶が飲める
〇癖が無いため水分補給としては良いわ
〇オーガニック、イイよね!
〇箱がオシャレで、魅せるぜ!
〇ウザい香料は使って無いわ!


悪いところ

×15サシェとはいえ、7.64$はちょい高くない?
×中国茶から離れた解釈を求めたいなぁ
×品質的にはガチでは無い



Rishi Teaって、どんな会社?


1997年に創業だから、もう20年以上続いているお茶会社です。


幼少期より料理やハーブ、世界旅行に親しむジュシュアさんが、
『おいおい、ワシが好きな東洋のお茶って…余りにも売ってなくね?』
と、アジア(主に中国)茶の希少さに嘆き

『なら、ワシが売ったるワイ!』
『マニアック珈琲、旨いワインが流行るんじゃ!茶も、イケるッ!』

・・・旅行好きを活かし、世界各地の農家とコネを作ったのです。
日本の中国茶屋が現地に行くのと、おんなじアル。

ちなみに、割と革新的なお茶屋さんであるのは確かです。

2002年のUSDAナショナルオーガニックプログラム(NOP)発足前である、
1999年にEU認定有機認証のプーアル茶と白茶をアメリカに初めて輸入したり

アメリカでは初の抹茶ステックパックを売ってみたり、
タイ北部の黄金三角地帯のお茶をいっぱい輸入してたり、
有機鹿児島茶をいっぱい輸入してたり、
iherbでは買えないけど、鳳凰タンソウも扱ってたりしてるの。
iherbでは売ってない、本気商品は・・・
100g40$以上とか普通にあるで、しかも日本茶。
鳳凰タンソウの価格は、もっとヤバいけど。


売れよ!それだよ!欲しいの!
鳳凰タンソウッ!iherbぅぅぅっっ!


・・・失礼、取り乱しました。


ジャスミンティー的にはどんなん?


中の上

つまり、専門店で無い普及品としては良いモノです。
逆に、中国茶大好き!と語りたい趣味人には物足りないの。

味も香りも簡易的なのに良いです。
ティーバッグですけど悪く無い茶葉使用
ティーバッグ自体の形からか抽出も良い感じ
当然の如くにUSDA認定オーガニック

でも、あくまでも、ジャスミン茶という規格的商品です。
バランスが良くて嫌みが無いのが特徴か
(ワインで言うと上品かつキューティ)

でも高級品と比べると、という話なんで
お茶?ペットボトルで良くね?
というお茶を淹れる習慣が無い方は驚くと思うなぁ。

包装がお洒落なのもポイント高いわ、
箱ごと客に見せて良いタイプの包装だと思う。

個包装はちょいとダサいけど。


総合してオススメしたいのは

お洒落に、気分良く、ティータイムを過ごしたい!
でも、面倒なのは勘弁DAZE!
さらっと、来客に、イイとこ見せたい!
ジャスミン香るチルい空間、ワシは…魅せるぜよぉぉッ!

と、来客にドヤりたい貴殿・淑女にオススメでごんす。
『ティーバックでごめんね?』
とか言いながらコレだしたら、
『野郎、やりやがるな・・・』と、ぐぬぬしますね。


では写真にて商品紹介します

包装について

rishijas01.JPG
rishijas04.JPG
rishijas02.JPG
rishijas03.JPG
結構、素敵ですわ。
急須から溢れ出すお茶の一瞬を切り取った・・・
そう、お茶好きからすれば最高の一瞬ッ!

立ち上がる香りぃ!
白磁に映えるお茶の彩りぃ!
期待と高揚感に、身が捩れる瞬間!

しかも、iherbの画像ではわかり難いのですが、
急須がエンボス加工で、ツヤツヤボツボツとなってます。
この急須が西洋のティーポットで無い点がマジ素敵です。

分かる人は『こいつ、(お茶好きで)ガチだ』となるパケです。


個包装について
rishijas05.JPG
rishijas07.JPG
rishijas09.JPG

あー、っと、うん、普通。
香りが逃げないパケではあるのね。

ただ、お客さんの前で開けるには微妙なんよ。
箱があんだけこだわっているのに、
ちょーっと、もう少し。何とかなんなかったのかなー

rishijas08.JPG
確認のため中身を出してみた。
完全なダスト程では無い、ルーフティーを意識した仕上がり
rishijas10.JPG
水色は時間で変わるけど、いちおう
rishijas11.JPG
抽出後の茶葉、割と『茶葉』してるのが伝われば・・・


ジャスミンティーとして


決して悪くは無いが・・・うん。悪くはない。


ガチ中国茶勢と正面からやり合わなくとも、
他のハーブや果物と混ぜたりして、
西洋の解釈で新たな一面を魅せて欲しかったなぁ…。


ジャポニズムのティファニーの銀器とか、
輸出用伊万里(香蘭社も好き)の洗練とか、


こう…異文化の解釈による変化が無いのが残念。



Rishi Tea, オーガニック グリーンティー、ジャスミングリーン、
15ティーバッグ、各1.48 oz (42 g) $7.64

1サシェこと1ティーバックで0.51$(50円くらい?)ですわ

普通の茶葉が55g10.19$であることを考えると
(ティーバックと同じレベルの茶葉だとする前提ですが)
手間賃的には悪く無いと思います、むしろお安いかも。

三角であり、通常のティーバックでは無いしね。




リシティーの有機緑茶ジャスミンティー

お洒落!安全!簡単!と3拍子揃った悪く無いジャスミンティー!リシティーiherb販売ページへ!


posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。