2020年06月19日

iherbのご案内とブログマップです。

申し訳ありませんが、少々、全体を眺めるには手間がかかるブログだと自覚しております。

取り急ぎ、ざっと全体を眺めることができるように、全ての記事を集めてみました。

また、iherbについても簡単に説明しております。

このブログにおきまして、iherb初心者は滅多にお越しになられないようですが・・・

現在iherbはヤマトの代引きによる決済が可能ですし、メールなど日本語対応もできます。
初めての海外通販でも、気楽に、気持ち良く取引できるのがiherbだと確信しております。

買う側からしたら、今のiherbは配送期間が長いだけの普通の通販です。

iherbにてサプリメント等を購入するにあたり、憂いを払う一助となりましたら幸甚です。
どうぞ、稚拙なブログではありますが、よろしくお願いいたします。


続きを読む...
posted by SHIVA at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年02月22日

【悲報】アセチルカルニチンさんには・・・がっかりでした。

つらつらと長文ですけれど、

私個人にはさっぱり体感が無いサプリでした!

ちなみにジャローのアセチルカルニチンも摂取した事がありますが、
それも同様にまっっったく効かない感じでした。

以下の文章は上記を前提においてお読み頂きたくお願いいたします
文章の端々にやっかみと哀しみが配合されております。

L-カルニチンとアセチルカルニチン、どちらを選ぶか・・・迷うところです。
今回はアセチルカルニチンサプリで最もコスパに優れたものを購入してみました。

NutraLifeという会社のであり、
500mgが120カプセルも入っていて1,750円くらいと・・・コスパは良いです。

NutraLifeってどんな会社?

1996年に2人の女性によって設立された会社です。
正直、あんまり他と比べて強い個性は感じられず・・・
少ない品数だけどコストパフォーマンスが良い商品を作っているという感じです。
割引率が高いのもありますが、そもそも他に比べても安いです。

カルニチンサプリって?

カルニチンサプリメントには大きく分けての2つのカルニチンの形態が存在しています。

1.L-カルニチン・・・スポーツ向け、安くて高容量の傾向
2.アセチル-L-カルニチン・・・脳に効くと喧伝される傾向

1.L-カルニチンは通常のL−カルニチンの他にも色々あります。

L-カルニチンL-酒石酸塩・・・酸っぱくて吸収が早いかも
プロピオニル-L-カルニチン・グリシンプロピオニル-L-カルニチン・・・血流調節に良いかも
などなど、様々な開発が行われています。

ただし、色々合成されているカルニチンは重量辺りの純粋なL−カルニチン含有量は低下するので、
どれだけ摂取するか、というかそもそも目的とする摂取量が分かりにくくなります
色々種類があり過ぎて比較ができず、どれがどうなのかお手上げ状態です。

2.アセチル-L-カルニチンも通常のアセチル-L-カルニチンも

アセチルL-カルニチン アルギン酸 
など、原材料メーカーの努力で色々あるようです。
ジャロー・・・。

アセチル-L-カルニチンを購入しましたが、
取り急ぎ広く浅くにL-カルニチンのご紹介をいたします。

カルニチンって何なの?

体内での役割では簡単に言うと、脂肪燃焼に不可欠の物質です。
筋肉細胞の中に居るミトコンドリアに脂肪酸(燃料)を運搬する唯一の物質です。
そのままお肉や乳製品含まれていることもありますが、
必須アミノ酸(リジンとメチオニン)から体内で合成します。
乳幼児は体内の合成が少ないので、中鎖脂肪酸みたいに母乳にも含まれています。

カルニチンって必要なの?

体内で食事を通して合成されるので、ビタミン扱いはされていません。
つまりは定められた摂取基準が無いわけです。

ちなみに、菜食主義者はその食事の特異性(肉とか乳とかを避ける)から、
カルニチン自体と原料が不足気味だそうで・・・
欠乏しているとカルニチンの腸での吸収率は向上はしますし、
そもそも欠乏しても明確な病気にならないのですが・・・。
意識して摂取した方が良いんじゃない?と思います。
サプリで摂取(約15%)するよりも、
低用量でも食品からの摂取(50〜90%)は吸収・利用率が高いようです。

高齢者や癌患者とか他の要因で調べていると、カルニチンの欠乏症が見つかったようです。
巷で何だか色んな症状とかに良好な結果が出た!と喧伝しているのは、
カルニチン欠乏に対するカルニチンの補充としての補足的な効果が大きそうです。
特に、高齢者。
カルニチンサプリを調べていると、高齢者にイイよ!という内容が非常に多いです。

副作用と忌避すべき方

子供と妊娠女性のサプリ摂取、駄目、絶対。

あんまり毒性は報告されていませんが、
トリメチルアミンの形成によって『異臭』の発生が4%の頻度で発生している報告があります
4%の中に入ってしまったら、摂取は諦めましょう。
リボフラビン補充によって異臭は減弱していると、
データ発表無しで主張している方も居るようですが。

ちなみに、1日5gなど高容量を摂取している方には下痢の可能性もあるようです
率直に言うと飲み過ぎです。

甲状腺代替ホルモン摂取している方も駄目・絶対
そもそもお医者にかかって(以下略)甲状腺ホルモンの細胞内への侵入を止める可能性があるようです。
お薬の効果に影響を与える可能性があるので、お医者さんと要相談です。

ちなみにD-カルニチンというL−カルニチンの異性体も存在しています。
コレは消化吸収でL−カルニチンと競合したり、単独で摂取するとカルニチン欠乏症を誘発したりする、
最悪な偽物?でありますので、あんまり安物を購入すると・・・。
ロンザ社とか、信頼性が高い原料を生産している原料メーカーを用いたサプリなら安心ですが

・・・で、これ、痩せるの?

細胞での脂肪燃焼に重要な役割を担っている割には、ダイエットには無力っぽいです。

脂肪燃焼に効果があると思われるのは、
あくまでも欠乏している方が充足されたから、というくらいであり、
ラットと肥満体の女性に対する実験では・・・
カルニチン摂取による脂肪燃焼を促進する効果は見られなかったようです

運動中でも全体の脂肪とグルコース酸化速度に影響を与えず、
グリコーゲンの消費速度にも影響を与えられない・・・ようです・・・。

無酸素状況におけるパフォーマンス向上に対するコンセンサスも今のところ無いようです。
小規模の研究ではそれらの向上示す研究もあるようではあるんですが。

・・・まぁ、別にボディビルはしていないので私はそれほどソレ関係を熟読していませんが、
結局カルニチンは

脂肪燃焼に関与しているけれども、
多めに摂取することでの促進効果は無さそうです。


口コミでは『身体がアツく!』『汗が溢れるぜ!』的なダイエットに良さそうな事が書いてあります。
きっと、皆さんは不足していたカルニチンが充足されたのでしょうね・・・。

疲労にはどう?


疲労の目安が安静時の脳におけるアセチルLカルニチンの分布とレベルの変化なため、
慢性疲労症候群など、お疲れの方への研究があります。

若いラットと高齢のラットでアセチルLカルニチンを補給させると歩行活性を増加させるようです。
特に、やっぱり高齢のラットにおいて顕著な効果が出たようです
人間でも同様に高齢者だと疲労軽減や勃起不全の症状を有為だと思われる研究がありました。
でも、そもそもカルニチンが不足しがちな高齢者の研究です。
カルニチンが十分摂取された健常者に対しての効果は、今のところ暗いです。

・・・アセチルカルニチンの方は脳にどう?

アセチルLーカルニチンは血液脳関門を通過するし、アセチル基を最終的にアセチルコリンに運ぶので、
アセチルコリンの生成に関わっています。
つまり簡潔に言うと脳にイイんじゃね?とのことですが・・・
残念ながら、健常者におけるアセチルカルニチンの研究が不十分でなんとも言えない感じです。
マウスに対する実験だと認知の低下が緩和されているようなので、個人的には期待レベル。
ちなみにコリンと一緒にアセチルカルニチンを摂取するヒトの研究は未だありません。

それと、アルコールによる脳の酸化損傷から保護するんじゃない?と期待され、研究されてます
ラットでは効果があり、さらにアルコール依存症で認知障害の集団において投与した研究では、
認知機能に有為な改善が見られたとのことです。

・・・既に認知障害の方に対して、という前提条件がとてもアレですが。

おまけにアルコールを摂取によって血液脳関門のスルー量が増強されてしまいますが、
アセチルLーカルニチンによってそれも減少されるようです。

お酒を良く飲む(YES!私!)方は脳の健康のために摂取しても良いかもしれませんね。
こう、お守りレベルの期待感で。

おまけ

不妊症男性の精子の運動性を向上させる可能性も研究にて報告されてます。
妊活している男性には神頼み的に良いかもしれませんね。

総括

特にアセチルLカルニチンはお酒を良く飲む方と高齢者、そして菜食主義者は摂取しても良いかも。

実際、摂取した感想はどうなん?

どうやら私はカルニチンが充足しているようでした。
つまり・・・特に体感は感じませんでした!
実は以前にアセチルカルニチン+αリポ酸が含まれたジャローのサプリを摂取したんですが、
その時にも特に・・・うん、BCAAとかの方が分かりやすい体感でした。

アレ、2,800円くらいと結構高価なサプリだったのですけれども・・・。
今回でも同様な印象でしたので、私には本当に体感が無さそうなサプリです。

・・・でも、お酒が大好きなので摂取しても良いかも・・・と思ってしまいます。
もっと、気楽に摂取できるお値段だったら良いのですけど。

そんなわけで、まとめてみると

高齢の両親の溌剌とした生活のために!とか
お酒は好きだけど、酒毒から脳味噌は守りたい!とか
妊活中だから夫の精子に気合を入れたい!とか

そんな用途では購入しても良いかもしれません。
多分、きっと、メイビー。

基本的にアセチルLカルニチンのサプリメントは通常のL−カルニチンに比べて高価です。
今回購入したNutraLifeのモノはiherbで・・・
多分、一番安いので、お試ししてみたい方にはオススメです。

現物の写真を載せる気もおこらないので、普通にリンクです。
NutraLife, アセチルLカルニチンHCI, 500 mg, 120錠で1700円くらいです。
1粒に500mg配合ですので、他と比べても明らかにお買い得なお値段です!


ニュートラライフのアセチルカルニチン画像

コスパは最高に良いので、アセチルカルニチンを試してみたい御仁にはオススメ
ニュートラライフのアセチルカルニチンiherb販売ページへ


2017年02月19日

『想像以上に高品質』The Tao of Teaのダージリンは本格派です。

売り切れているハンプステッドの代わりに購入したダージリンです。
ファーストフラッシュオーガニックと実に好みです。
ワクワクしてたら、想像以上に美味しかったので大歓喜!です。

The Tao of Tea, 100% Organic Fragrant Indian Black Tea, First Flush Darjeeling
100gで1,250円くらいで購入しました、缶付きです。

残念ながらハンプステッドよりも、遥かに高価な商品となってます。
ハンプステッドの100gあたり700円から
タオティーは100g1250円へとお値段は大幅にアップしています。

でも正直、ハンプステッドのコスパが異常なだけで・・・
タオティーも茶葉の品質を考えると、結構お買い得な商品だと思います。
・・・このお値段で買える茶葉の味じゃないですよ?本気で!

iherbでのダージリンにおける他の選択肢は?

残念ながらiherbで販売している他のダージリンが微妙過ぎます。

Just a Leaf Organic Teaは重量換算すると、お値段がタオティーと変わらないです。
その割には茶葉の外観が貧相なので、試して無いけど買う気がおきないです。

Harney & Sonsのダージリンは昔購入したけど、お値段程の茶葉じゃなかったです。
元々お高いし、ティーバックだと更に重量辺りのお値段が高くなるので、ちょっと頂けません。

Frontier Natural Productsは453gと卸しみたいな量なのでスルー。
極上品なら良いけど・・・。多分違うだろうし・・・。

実質、iherbで個人的にオススメできるダージリン茶葉は、
ハンプステッドと今回購入したタオティーの二択です。
有難い事に、どちらも良い商品で選択に困るレベルで良品です。


で、タオティーってどんな会社?


1997年に設立したアメリカはポートランドの茶葉会社です。
HPを見るとアメリカの中国庭園に喫茶室を設けている写真がバーンとあり、
最初はてっきり中国の茶葉会社かと誤解した程に本格的な雰囲気です。

他には8か月もかけてDIYで黒竹や生石などを用いて作ったティーハウスの内装が、
レストランガイドで『最高のインテリア』賞を受賞していたりしています。

そのお店の内装写真を見ると、素材の質感を活かしながらもお茶を意識してお洒落です。
男性的でモダンなんですけれども、なんか数寄心をくすぐるインテリアです。
ちなみに茶葉を売る別店舗のインテリアや什器の使い方もカッコイイ。
くそっ!・・・憧れてまうやろ!

しかもHPでは茶器も扱っているのです。
扱っている茶器を見てみると、日本や国外でもあまり見ないタイプの茶器が売ってます。
・・・伝統文様を活かしながらも現代的な軽快さが魅力的です。
日本でも伝統工芸を活かしながらデザインした器がありますが、そんなイメージです。
ただし、タオティーのはそこまで本気では無く、割と安い。イカス。

国内にお店があったら、旅行ついでに現場を見に是非とも行きたくなるお店です。
・・・そんな茶の会社です。早く、日本に支店作れば良いのに。

今回は購入しなかったけれども、ベトナム銘茶である蓮の花で着香した蓮茶があったり、
ライチの香りの中国茶があったり・・・と、割と入手が面倒な茶葉も扱っていますね。
お金が幾らあっても足りなくなるのが茶道楽です、元々無い私は大変やべぇ。

今回購入したダージリンですが、文山包種で中国茶器の用意ができていたので、
そのまま中国茶的に煎れてみました。

缶と茶葉はこんな感じです。
tao ffd01
tao ffd02
tao ffd03
tao ffd04
tao ffd05

上記の写真は外で撮影したため、
色が分かりにくいので再撮影しました。
濃い色の茶葉と青々しい茶葉が入り混じっているのがご理解頂けると思います。
tao ffd06
また、シルバーチップは量は少ないのですが、混じってます。
シルバーチップだけ撮影してみました。
tao ffd07

茶葉は極上品までの細やかな配慮までは感じられないものの、
明確に上級品レベルのオーラを出していると思います。
高そうだし美味しそうです。
文山包種も枝部分が多かったのですが、メーカーの意向でしょうかね?

ハンプステッドよりも発酵度の幅が広く、濃い色合いの茶葉と青い茶葉が同居しています。
この緑の多さは確かにファーストフラッシュな感じです。
たまに入っているシルバーチップも表面の産毛が損なわれてなく、
銀色に光る美しい輝きを放っていて、茶園の丁寧な仕事を感じさせます。
パッケージラベルの茶葉よりも三段階くらい上で美味しそうだったので驚きました。
文山包種と同様にラベルよりも実物の方が良いという嬉しい裏切りを感じさせます。

風味は?

高いだけあってハンプステッドのファーストフラッシュよりも濃密です。
ファーストフラッシュ特有の柔らかさがあり、勿論マスカテル香もあり、
嫌味の無い渋みから、確かな甘美さもあります。

全体的に・・・ちょっと派手なダージリンという感じです。

ハンプステッドよりも渋み、紅茶感が強いです。
ハンプステッドを飲んで物足りなく感じる紅茶派の方にはこちらの方が合うかも。

逆に白茶など繊細さや上品さを好む方には、ハンプステッドの方が合うかも。

値段も考えた総合的な判断は?

まぁ。もともと高かったし・・・
極上品とまでは言えませんが、結構な上級品だと思います。

このThe Tao of Teaレベル以上の茶葉になると、農園の上級品ロットでしょうか?
ちょっとした風味の違いが、プレミアムな感じで異常な値段の差になるアレです。
普段からリーフルなどで10g〜20gで販売している極上品を飲んでいるような、
ガチな紅茶好きにとっては・・・流石に物足りない品質だと思います。

・・・高いよ!リーフル!美味しいけど!

しかし、このタオティーのダージリンは私のような味音痴には十分過ぎる程の高級品です
紅茶に興味が無い方が飲んでも上質さを感じるレベルでしょう。

普段はティーバックでリーフで淹れないような、紅茶初心者の方にもオススメです
ファーストフラッシュは風味がとても柔らかく、
他に比べると嫌味や渋みが少ないので、適っ当に淹れても美味しく飲めます。
これを機に茶葉から淹れるティータイムを本格的に楽しんでみませんか?

冬なんでやりませんが、夏に雫茶にしても絶対美味しいよなぁ。

農園の名前こそ公式には出してませんが、
ミリクあたりのオーガニック茶葉とのことでなんで・・・
有名どころでタルボ農園あたりでしょうか?
茶園の違いがわかる方には簡単にわかるんでしょうねぇ・・・。

お買い得なん?→ YES!お買い得!です!

この茶葉レベルが100g1,250円くらいで、更に缶付きです。
えぇ、存分に諸手を挙げてお買い得だと思います。
ハンプステッドの100g700円というのが、正直、異常過ぎるんです。

ちなみに缶も割と再利用しやすいカタチをしています。
中蓋で密閉できるので、他のモノを収納するのに便利です。
挽いた珈琲豆を入れたり、友達から貰った茶葉を入れたり・・・
何に使おうか今から待ち遠しいです。

普段、紅茶に加糖したり、ミルクを入れるタイプの紅茶好きにも、
是非ストレートで飲んで欲しいお茶です。
風味がとても繊細なので、ジャムや蜂蜜など他の要素を入れるのは勿体無いです。

私はハンプステッドはお茶の時間を楽しむ用途で利用し、
The Tao of Teaはダージリンを楽しむ用途で淹れています。

ちょっと、落ち着いて飲まないと勿体無いレベルなんです、

茶葉を多めにして中国茶と同様に煎れるのも面白いものです。
淹れる回数・・・4・5煎目くらいまでとても面白美味しく飲めます。
一煎毎にコロコロと表情が変わって、ダージリンの持ち味が様々に強調されます。
中国茶器をお持ちの方、オススメです!
ちなみに、2煎目以降の蒸らしは不要ですので注意。

どんな人にオススメ?

ダージリンファーストフラッシュを試してみたい方
ストレートで紅茶を楽しむのが好きな方
茶葉から紅茶を淹れるのが慣れていない方 (適当に淹れても美味しいです)
普通の紅茶好き
ジャムで加糖するロシア系の方(ストレートでも美味しいから!)

どんな人には合わない?

ダージリンのお気に入り農園を3つ以上言える、ガチ過ぎるダージリン好きの方

The Tao of Tea, 100% Organic Fragrant Indian Black Tea, First Flush Darjeeling
ちょっとお値段はお高いけど、他で購入するとそれこそ超高いですし・・・一度はお試しあれ!



タオティーのダージリン画像


想像以上に美味しく高品質なオーガニックダージリンでファーストフラッシュ!
言う事無いコスパのタオティーiherb販売ページへ!



これを飲んで満足できないようなら、
リーフルで購入するしか無いなぁ・・・茨の道ですわ。
100g4,000円〜10,000円超えの世界です。
ちなみにディンブラは50g400円でストレートもミルクも美味しいです。

タオティーの文山包種(100g換算だと3,300円くらい)を友達に飲ませ、値段を伝えたところ

お茶好き・・・『へー、これでその値段は安いなぁ・・・売り切れかよ!(悲鳴)』
普通の人・・・『お茶で!?高っ!?(悲鳴)』

とどちらも悲鳴を上げておりました。
何だかお茶に対する費用対効果の指標がズレてきているかもしれません。
でも、オススメですわ。

2017年02月16日

『超高品質』Sun Potionの野生ロディオラロゼア粉末は最高だ!・・・高いけど

アダプトゲンハーブをサイクルして飲んでます。
ロディオラロゼアの出番が来ました。

ロディオラロゼアについては以前ブログにて、無駄に力を込めてご紹介しております。
副作用注意すべき事柄も記載してありますので、
悪文にて大変申し訳ございませんが・・・
是非とも、目を通して頂きたく、衷心よりお願い申し上げます。

身も心も追い詰められている時のアダプトゲン…ロディオラ・ロゼアがオススメ


なんか、面白い新商品が入荷され・・・調べたら良品じゃないか?と購入
流石に購入してからすぐブログにするわけにもいかないので、
飲み始めてから1か月程時間が経っております。
実に良品です、高いけど。

Sun Potion社のチベット産ロディオラ・ロゼア・・・
なんと野生のロディオラ原料です。

ロディオラロゼアも根っ子に栄養成分がたまる系薬草の例によって、
生育期間が長かったり、栽培が面倒な上に栽培モノは野生のモノに劣るようです。
流石に○年モノという表記や自然物特有の有効成分の標準化はできていないのですが、
野生モノのお値段の高騰ぶりを考えると、驚愕すべき商品です。

しかし・・・残念ながら味が凄く不味いです
精神毒のような危険域に達しています。

Sun Potion社って?

オーナーで創業者のスコット・リンデさんはスーパーフードに感動して、
基本的に自分のために世界中から最高のサプライヤーを集め出しました。
健康オタクの基本路線として、友人や顧客(多分、殆ど友人だろうな)に提供するために始めたようです。
オーガニック原料か野生原料のみを扱っているというマニアックぶりです。
そのマニアックぶりは、商品の中で一層ヲタク臭さを感じさせる、抹茶用の茶筅に表れています。
茶筅師 十九代 谷村丹後さん作の黒竹「真数穂」茶筅を何故かアメリカで販売しておる・・・。
裏千家?
でも、海外のお茶屋は当然として、日本のお茶屋さんでも普通に扱わないのでは?
しかも金持ち臭がする煤竹でも無く、一般的な白竹でも無く、黒竹という選択が実に数寄です。
スコットさん、やるなぁ・・・。
でもインディゴ染めでヘンプのタンクトップはダサいし要らないなぁ・・・

他にも色々とスーパーフードやアダプトゲンハーブを扱っていますが、
野生のアダプトゲンハーブがバルクに近いカタチで購入できるのは新鮮です。
アロマオイルなどでありますが、野性モノ・・・
例えば野生のラベンダーで作ったエッセンシャルオイルなどは本当に高いです。
野生の人参種なんて、アメリカの国立公園で盗賊が出るレベルで高価ですしね。

入手も面倒なソレをちょいと個人用にまとめて売ってくれるのは素敵です。
侮れない会社の、刮目すべき商品群がiherbで取り扱われ出したと、私は歓迎です。

購入した商品は70gの粉末が入っています。
70gで6,553円でした、2か月分としても高いです。
1日分の1gだとお値段約94円です。他社(20円台〜30円台)に比べても高いです

スペック的にどんなサプリなん?

恐ろしいことに、
この1gは材料であるロディオラロゼア根をただ粉末にしたものではありません。
10分の1の濃縮エキスなのです。
1日1gを摂取すると原料換算で10gです。
つまりは現物換算すると1瓶は700gのロディオラロゼアを使用しているのです。
これだけで割とドン引きなのですが、しかも野生のロディオラロゼアです。
購入するまでに数日間、費用面にて私を悩ませましたが・・・贅沢限り無いサプリです。
野生のロディオラロゼアを原材料として利用しているので、恐らく季節などで偏るのでしょう、
ロザビン量など数値的な仕様は記載されていません。


高品質のロディオラロザアの根が原料換算で1%くらいのロザビンが含まれているそうなので・・・
このパウダーを1gを摂取すると、元の材料換算で10g分なので・・・
ロザビンは最高で100mg摂取になるのでしょうか?

ちなみに、できるだけハーブから自然に成分を濃縮・抽出しようとしている、
パラダイスハーブのロディオラロゼアサプリも10倍濃縮で、ロザビンは3%です。

つまりは1gあたりのロザビン量としては最低30mg〜最高100mgじゃないでしょうか?

ロザビンがiherbで最も高い比率で標準化されたジャローのロディオラは5%含有で1カプセル500mg
つまりは1カプセルで25mg配合です。
ロザビン量だけで考えるのもアレですが、相当な量であります。
・・・ちなみに、流石に面倒なんでロザビン以外の成分には言及していないだけで、
他のサリドロシド類も当然に高容量だと考えられます。

中国での健康目的での摂取量の目安、根換算で3〜6gを遥かに超過しています。

本気過ぎてロディオラロゼア未経験者にはオススメできません。

お値段も高いし、量も多いので・・・身体に合わなかったらショックですよね。

いくら原料が良質だとしても、摂取し過ぎては副作用があるものです。
まぁ、パウダーなんで摂取量を自分で決められるので、1日500mg摂取にすれば140日分です。
私は適当に摂取していますが、量を越すと頭痛の前触れのような、過集中にも似た体感が表れます。
これは初めての経験でした。
やっぱり、他のロディオラサプリよりも遥かに強力な感じです。

難点は値段と、量を計るのが面倒なのと、何よりも・・・。
凄い不味いところです!
私はパウダーは面倒なんで口で溶かす派です。青汁も、何もかも。
そんな私もこいつはキツイ!と顔を歪める味わいです。

現物はこんな感じです。案外重い瓶です。
sunpeho01

中身はサラサラパウダーです。
sunpeho02

一線を飛び越えた風味についてです。

粉を口に含むと生姜のような、ウコンのような妙な刺激とスパイシーな香りがします。
ニンジン茶などもありますが、ロディオラロゼアもお茶にするというのが良くわかります。
確かに、なんだか独特な風味がしています。
でも濃縮しているコレは、口中を収斂する濃厚な渋さがあってキツイです。
口どころか顔中の筋肉が中心に向かって寄るような、酷い表情をしながら口にしてます。

サラサラなパウダー状ゆえに、水に溶けにくくダマになります。
口内で水分を吸収し、しつこく滞留して風味が長続きします。
歯の裏など粘膜に頑固にこびりつくと、言葉にならない苦汁感が長続きします。

ガチで不味い薬種系に慣れていない人は、オブラートとかカプセルを是非とも使いましょう。
摂取するのに味覚を苛める必要は全く無いわけですし。

で、どうなん?飲んだ感じは?

残念?ながら?
現在の私は前回のブログを記載した時のような、ストレスフルな状況下ではありません。

まぁつまりは以前のように・・・、

脳の短期記憶容量の減少が実感できたり、
幻聴が聞こえたり、
悪夢しか見なかったり、
酒を呑まないと寝れなかったり、
感情の制御が難しかったり、
始終頭から離れない妄念に囚われたり・・・は、今はしていません。

多分、きっと、メイビー。

しかしながらそれらの残滓が残っているように日々感じているのですが、
このロディオラはその辺りのモヤモヤしたものに対して良く効いている感じがします。

まさにクオリティライフ向上用のサプリです。
エネルギーの充足からストレス耐性、抗不安容量までも向上と充実を感じます。
むしろ量を過ぎるとアッパー感が出てしまうので、注意しながら摂取している程です。

以前のブログでジャローのロディオラを褒め称えた外人の口コミがありましたが、
彼の賞賛したくなる気持ちが良くわかります。

素晴らしい、素晴らしいぞ!サンポーショォォォン!

ロディオラロゼアが身体に合って、高容量でもバッチコイ!な方にオススメです。
高価ではありますが・・・日本国内で購入すると途方もない金額でしょうし。
勢いと興味で購入しましたが、ガッツポーズですよ!やったぜ!

Sun Potion, Rhodiol粉末 Wildcrafted, 70gで6,300円もします・・・
高いです、でもロディオラロゼアが好きな方は一度お試しすべきです!



シンプリーオーガニックのにんにく画像

ちょっと本気過ぎるレベルの野生ロディオラロゼア濃縮粉末
Sun Potionのサプリを買うならiherbで!

2017年02月13日

『非常に遺憾レベル』Badgerのアフターシェーブトニックは期待外れでした。

最初に結論を述べます。

Shea Moistureのアフターシェーブを買った方が良いです。
お値段、香り、使用感、製品としての完成度などなど・・・足元にも及ばなかったです!


ちょっと沁みるけど、本当に良い香りのアフターシェーブiherb販売ページへ!

アライグマのラベルが可愛い!くらいでは誤魔化しきれませんでした・・・。

もはや、商品の紹介というよりも愚痴になってしまったおります。

今回は一緒に購入したエミューオイルもですが、ちょいと衝動的に買い過ぎたと反省です。

バジャーのアフターシェーブは2つのアイテムがあります。

1つは今回購入した、トニック(水溶液)です。
もう1つがオイルです。
この2つはどちらもアフターシェーブです。
ラベルも同じなので、間違い易いです。
購入時には良く確認してから購入して下さい。

この2つ・・・どうやら圧倒的にオイルの方が支持されている様子です。
アマゾンではオイルの方は熱狂的な支持者が居るのですが、
それに引き換えトニックの方はレビューすら無い状況でした。
使用しているフェイスオイルがあるから、トニックにしよう!と考えた私は愚かでした。
同じ値段で同じ容量であれば、普通オイルを選びますよね!
なんで同じ容量なのでしょうか!ほとんど水分なのに!

現物の写真です。
badafs01
badafs02
badafs03

プリントは可愛いのですが、オイルのみ記載されている謎の小話がちょっとイラつかせます。

【超意訳】
紅の豚みたいな主人公が、浪漫飛行を終え久方ぶりに髭を剃ります。
髭を剃った後にステキな香りのアフターシェーブをつけるとさっぱりして、
次のチャレンジへの勇気が湧いてくるわー!


・・・ちなみに、トニックの方には普通に商品説明が載っているだけです。
何でオイルだけ変な小話が記載されているのでしょうか?

【超適当訳】
軽いウイッチヘーゼルベースでメンソールがクールに肌を活性化、
リフレッシュと引き締めをします。
アロエが水分を補給して、ベルガモットの香りが貴殿の精神を高揚させます!
すべての肌に良いです。


なんだか、小話の方は『叩きつけるように使ってよ!』と、
中身が出過ぎる幅広の口をした瓶を賞賛するような、
時代錯誤な男らしさを主張しています。
どばっと出してベシッと顔に叩きつけるって!いつの時代かよ!
コットン使えよ!
絶対、瓶の失策を誤魔化すために、後出しで箱のデザインを決めたと思います
発注的に箱のデザインを修正する方がコストが不要ですからね!

オイルも、トニックでも、この瓶がとにかく使い難いと苦情レベル
ちょっと間違って瓶が倒れると、中身がほぼ全部こぼれます。

それと、計量し難いので・・・一度にドボッと出て、
必要量を大量に上回ってしまい、途方にくれます。

一回出して肌に触れた後に中に戻すのは、どう考えても衛生管理的に問題ですよね、
それが保存料不使用っぽいバジャーの商品ならば猶更です。

これがお値段800円くらいでしたら、
まぁ『安いし、コスト下げなあかんよね』と諦めますが・・・
まさかの1,700円ですわ・・・それで、コレです!

・・・あえて使用量を増やして(洗面所の配管に流して)
商品をリピート購入させて儲ける気では・・・
そんな厭らしくも痩せた考えを頭に浮かべてしまうくらいに、絶妙に最悪です。

思わず、ジビエ屋に行ってムジナ(アナグマ)でも食べようか!
と思うレベルでイラつきました。

バジャーが大好きな方以外には、到底オススメできないです。
特に今回のトニックの方はバジャー好きにも割と致命傷レベルです。
オイルにしとけば良かった・・・あっちはバオバブオイルも入ってるし。

安全性は?

EWGの評価は最高評価の1です。
化学物質に対する安全の評価としては最高であり、気になる方には良いでしょうね。
その点は流石バジャーと言うべきでしょう。

コストパフォーマンスは?

最悪

使用感は?

なんだか液体ですがドロッとしています。
香りは多少ありますが、良い香りというほどの感じではありません。
むしろ、この匂いなら無香料の方が良いくらいです。
肌が引き締まった感じもしないし、落ち着く感じもしません。
一言でいうと、使った気がしないなぁ・・・肌がヌルっとするだけです。

Badger Company, Bracing After Shave Face Tonic, 4 fl oz (118 ml)
1740円くらいですよ、これで・・・。

トニック買うようなら、オイルの方をオススメします。
でも、正直オイルもあまり期待できない気がするバジャーのアフターシェーブ販売ページへ!

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール