2022年04月01日

2017年夏更新【iherb初心者の独身男性向け商品のまとめ】オススメiherbサプリ・化粧品・食品類

TOPページ代わりに一番上に表示するようになってます。

友人のスマホで本ブログとiherbを検索したところ、
なんとも使い難いもので驚愕しました。

『まとめないと見る気がしない』

とまで言われて悲しいので、現時点のオススメ商品をまとめてみました。

初心者さん向けサプリ
化粧品系のオススメ(独身男性向け)
食品系のオススメ


割と長くなってしまいましたので、下記をクリック願います。続きを読む...

2017年08月17日

【購入直後にセール・・・】California Gold Nutritionのクリルオイルは珍しく高品質!安い!セール!ショックです!

ついこの間、買ったばかりなのに・・・セールになっとる!
大変悔しいので、殴り書きで申し訳ありませんが、
勢いのみでブログをアップいたします。

魚脂と混同しやすいクリルオイルのご案内です。
バレットプルーフの中のヒトが著作の中で軽く紹介してました。
アメリカでは売れているけど、日本ではまだ馴染みが薄いサプリですね。

クリルオイルってナニ?

オキアミ原料の脂です。

オキアミ・・・釣りの餌?いえ、ヒトも食べます。

日本だと小さいアミが小海老の代わりにお好み焼きや、かき揚げなどに入ってます。
乾物屋で売っていますね、安価な割には三陸産とかで癖のある存在感を出しています。
口に刺さらないし、適当に出汁は出るし、フリカケに混ぜてもOKな愛い奴ですわ。

オキアミ自体はそこらの海で生息してます。
良く目にする南極在住のオキアミさんは海洋汚染の影響が薄いです。
ちょっと高いクリルオイルは安全性が高い『南極の』オキアミ原料であることをアピールしてますね。
逆に、産地を明記していないクリルオイルは『どこの海で取れたのだろう・・・』と少々不安になります。

魚脂と何が違うの?

まとめると

EPAとDHAの吸収率が高いよ!
アスタキサンチン入りだよ!
ホスファチジルコリンとかもアルヨ!
それらの相乗効果でなんか良いよ!
・・・の4点です。

魚脂を摂取する目的である2つの脂肪酸、EPAとDHAを魚脂同様に含んでます。

ちょっと違うのが、その2つの脂の状態です。

リン脂質と言われる状態で含まれていて、比較すると吸収速度と生体内の利用率が高いです。
・・・具体的には33%増しとのこと

そんなわけで、魚脂とは単純にサプリに含まれているEPA・DHAの量で比べるべきじゃないのです。
クリルオイルの方が圧倒的に高価なので
安価で量が多い魚脂サプリと比べると見かけの値は貧弱です
ちなみに高脂血症患者に対して魚脂とクリルオイルを同量で比較実験すると、
クリルオイルの方が影響が大きかったようです。

ちなみにお魚嫌いの方、健康に良さげな植物脂たる・・・
α-リノレン酸を摂取してれば良いか?と言うとそうでも無く・・・
少量しかEPAに変換されないし、DHA変換は1%未満と推定されているとのこと。

やっぱり、海洋生物を食べなきゃ!

クリルオイルにはアスタキサンチンも含まれてます!

強力な抗酸化物質であるアスタキサンチンが含まれているのが、魚脂と異なるところです。
流石にアスタキサンチンの効力、素敵具合は今回は簡単に・・・

アスタキサンチンってビタミンAにならないカロチンで、主に甲殻類や鮭の赤さの元です。
H.pluvialisという学名の小さな藻を培養してサプリにしてます。
サプリだと大体4〜12mg含まれてます。
その強過ぎる抗酸化パワーで細胞膜やミトコンドリアを守るので、色々と良いです。
特に脳血管・網膜の関所をスルーするので、ベータカロチンなど他のカロチノイドと異なり、
ダイレクトに脳や目を守る可能性が高いです。ステキ!

ただし、化学合成や遺伝子組み換え酵母から生じたアスタキサンチンは、
例え餌として混ぜられて鮭が赤くなったヤツで摂取しても、
効力は約20分の1だそうです。
高価な天然アスタキサンチン以外は信じられません。

魚脂とは別にアスタキサンチンも摂取できて一石二鳥・・・
どころでは無く、クリルオイル自体の酸化を防ぐので一石三鳥です。

ホスファチジルコリンまで!

脳内における色んな神経物質の原料であるコリンがホスファチジルコリンの形状でも含んでいます。
人体は自らコリンを合成することもできますが、全てを賄うには難しく食事で摂取も必要です。
2003-2004年のアメリカ人健康栄養調査において、
アメリカ人の90%がコリンを充分に摂取していないことが報告されています。
ホスファチジルコリン単体のサプリを買わずとも、ちょっとは恩恵に預かれる・・・素晴らしい!

コリン体摂取で脳に良いんじゃない?と良く喧伝されますが・・・残念な面もあります。
このコリンが分解されると有名なトリメチルアミン、魚臭さの原因物質になります
ゲップが魚臭くなるだけで充分に不快ですが、
これがさらに酸化されたトリメチルアミンオキシドは心臓血管疾患と関係があるんじゃない?と、
相関関係によって疑われています。

つまり劣化してたり未処理な魚脂サプリは臭い上に健康に悪そう(懸念)です。

勿論、クリルオイルとは言えども製品原料の提供・処理・そして手元に届くまでの状況にて劣化しますが、
海外で食べる甲殻類のように生臭くて手が伸び無いレベルではありません。
これも抗酸化物質アスタキサンチンのおかげか、すげぇ。

クリルオイルの残念なところ

オキアミの生体として殻には天然のフッ化物が多いです。(350mg /100g)
肉にもフッ化物が多いかも、と疑われます。
殻ごと粉砕しているオイルで安物は、このフッ化物が多過ぎて危ないんじゃない?と懸念されます。
9mg/100gレベルのフッ化物を含む製品が確認されているようです。
・・・まぁ処理と原料の扱いで大幅に緩和されるので、最低限まともな製品を購入しましょう。

後は、基本的にクリルオイルは魚脂よりも遥かに高価です。
最近はiherbでも数多くのクリルオイルが扱われだしましたが、以前は少なかったなぁ。

オキアミのくせにお高いなんて!と思いますが、
そもそも海洋資源が限られた現在において極地のオキアミは乱獲厳禁です。
さらには、原料が新鮮なうちにオイルを絞るために船内施設を充実させたり、
極地までわざわざ出向く燃料費など・・・
クリルオイルは安価な魚脂サプリと比較してコスト要因が大きいのです。

でも、高いなぁ。

オマケ

ちょっと興味を持ってと読んでみた
【オキアミ油を補給した食事は、高脂肪食餌を与えたラットの肝脂肪症を抑制する(英語)】
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/pmid/22685607/
などは大変面白い内容ではありましたが、
メカニズムは正直理解が及びませんでした。

食事の中の脂肪に対する生体の反応は、別個の臓器や部分からの反応・連絡が絡み合い、
なんだか複雑そうで良く分からない事が分かりました。
・・・研究者は大変ですねぇ。

簡潔に内容を説明するとラットだけど・・・

高カロリーの餌を食べさせて、クリルオイル入りとクリルオイル無しで比較する実験です。
ちなみに標準カロリーの餌を食べさせる実験は既に行っている方々の論文です。

記載されている複雑に絡み合ったミトコンドリアや肝臓の代謝酵素などの理由を排し、
結果だけ述べると・・・

クリルオイルが高カロリー食に導入された過剰の脂肪の燃焼を誘発し、
それにより脂肪肝の発症を予防し、同時に体重の減少をもたらしたようです


有益っぽい、でもラットじゃなぁ・・・
そうだ!ヒトについても臨床しようぜ!(研究費頂戴!)と結んでおりました。

なんか、身体に良さそうです、クリルオイル。
動物実験は色々やっていますが、綺麗にまとめたのが以下です。
【クリルオイルの動物実験、まとめてみた!(英語)】
http://www.mdpi.com/2072-6643/7/5/3300/htm

クリルオイルの研究を正当化するために、わかりやすく纏めてみたそうです。
読み流しましたが、ヒトの臨床研究が楽しみな感じです。


Q:・・・結局どこのクリルオイルが良いの?


A: 各社色々ありすぎて私には良くわかりません。

わざわざ高価なクリルオイルを購入するので、入念に原料を確認したいところ
今のところ様々な会社・原料サプライヤーが『自分のとこが一番!』と言い合っています。

個人的には・・・2つの点を見てます。

@南極のオキアミ利用と明記
Aサプライヤーを明記

(無論、下手なサプライヤーよりも自社製品の方が優秀な場合もあるとは思いますが・・・)

南極産以外のオキアミは、まぁ、すごーく安ければ良いけど・・・
せっかくだから安心な原料が良いなぁ、と個人的に思います。

Aサプライヤーまで書いている方が、良いなぁ・・・
色々見てみると、割と同じ供給元のモノを売ってたりします。

Barlean's社はSuperba Krill Oilですが・・・しれっとSports ResearchもSuperba Krill Oilです。
jarrowNatural DynamixはEnzymotec社のK-Realクリルオイルです。
Enzymotec社は脂肪分量の完全さと第三者機関によるラベル内容の透明性、
そして特出した抽出技術を自慢しています。
(jarrowがEnzymotec社の最高品質原料を使用しているかは、謎)

今回購入したカルフォルニアゴールドはRIMFROST社のクリルオイルを使用しています。
・・・下手するとカプセル化まで、委託しているかもなぁ。

RIMFROST社の特徴

持続可能性、海に優しく漁業しているようです。
FOS(Friend of the Sea)とMSC(Marine Stewardship Council)
2つの認定を得ている唯一のオキアミ業者です!
多分、海に厳しいアカン漁業はしていないと思われます。
ちなみに独自の漁船も有していますので

漁業 ⇒ オイル化 ⇒ 製品化 まで一貫して管理しています。

アスタキサンチンの含有率が高く、500mgのクリルオイルにて150mcgです。
K-Real・Superba2に比べると2倍以上の含有率と優秀です。
ちなみに、現状のクリルオイル市場では最高の含有率と銘打ち、自慢しています。
(第三者機関が認証しているかは謎)
・・・Sports Researchが1mgとか記載してますが100mcgの間違いでは・・・

抗酸化物質のアスタキサンチンの高含有率が効果を発揮したのかな?

酸化による褐色変化率も低いようで、マジ赤いこと(新鮮だぜ!)を自慢してます。
同様に、ホスファチルジルコリンの分解率の低さ、つまり新鮮さも自慢してます。

写真で見ると、カプセルがマジ赤いです。

なんでカプセルはティラピアなの?

ティラピア・・・低温に弱いだけでブラックバスみたいなヤツです。
ハワイで素揚げを食べましたが生臭さと泥臭さで拷問レベルの不味さでした。
あんなの使って大丈夫かな?と思いますが・・・
養殖ティラピアのウロコを原料に新田ゼラチンが魚コラーゲンと銘打って生産してたり、
東京工業大学が研究していたり(淡水魚なので重金属の蓄積が少ない)と普通みたいです。

黄金キャルフォルニアさんはコストはどうなの?安いの?

今回はセール期間にブログアップを間に合わせるため・・・割愛します。
クリルオイル含有量とかサプライヤを比較すると計算が面倒過ぎる・・・
10%引きなので、私が購入した金額より確実に安いですよー(泣)

とりあえず、サプライヤーの内容を考えると、
良質な原料を使用している割にはお買い得だと思われます。
30粒のお試し的なボトルで買えるのもの嬉しいです。

写真です。
似たような価格のAdvance Physician Formulas, Incも比較用に購入しとります。
cgnkril01.JPG
カプセルが美しくも赤いです・・・こんなの初めて!
cgnkril02.JPG

流石に購入して月日が経っていないので体感はそんな感じてません。
ただ、丸呑みしてますがイチゴ・レモンフレーバーについては不要だと思います。

California Gold Nutrition, Antarctic Krill Oil、
500mgのクリルオイルが30粒入って約800円、今なら10%引き・・・

クリルオイルに興味があるけど、高価過ぎて手が引けていた方。
魚脂の摂取に興味があるけど、良いモノを買ってみたいと贅沢な方。
なんとなく身体に良さそうなモノを摂取したい方。

クリルオイルの良質な製品を、お得に購入するチャンスです!



すごい赤い黄金キャルファオルニャーのオキアミ脂サプリ画像

セールは8月23日まで!もともとお買い得なクリルオイルが更に安い!
真っ赤なクリルオイルに驚愕ですよ!California Gold Nutritionクリルオイル販売ページへ!


・・・この記事を書いてて気が付きましたが
1000mgで120粒でボトル4000円⇒3,600円って、凄い安い・・・
普通のクリルオイルに比べ、ほぼ半額じゃないですか・・・
既に購入しちゃってるし、でも安いし・・・あぁぁあぁぁああぁぁっ!

【残念風味な上にiherbの販売終了】趣味で記載!タオティーのブラックドラゴン

・・・美味しく無いです。

簡単にはグリーンドラゴンの焙煎を強めたような安渓鉄観音です。
焙煎を深める際には茶葉の発酵を強めるのが普通だと思ってましたが・・・
これ、発酵がかなり浅い感じでした。

個人的には焙煎の強さが悪い意味で気になりました。
茶葉が軽いのに焙煎だけが強いので化粧したような風味です。
ワインで言うと凝縮度と骨格が弱いのにも関わらず、
オークチップで樽香を付けたワインみたいな残念感・陳腐さ。

ちょっと現状で呑むのは勿体無いお茶です。
似たようなグレードで数年寝かした茶葉を上海と台湾でそれぞれ購入した事があります。
どちらも元の品質こそ安物レベルですが・・・
寝かしたことで香りの角が取れ、非常にまろやかでホッと一息つきたくなるような香味でした。
日本のほうじ茶のような家庭感がある中国茶で、茶菓子とも良く合うのです。
寝かして販売してくれればよかったのになぁ・・・。

こちらは何だかタンニンがトゲトゲしいというか、
木を食むような渋みが表に強く表れている印象です。
甘さや他の成分が強いと渋みが調和するのですが、
こちらはそれほど上等で無いので渋みだけが特出してしまっています。
また、香りも内にこもるような感じで、
どうも華やかさや丸みに欠けてしまっているような気がします。

正直、後三年くらいは寝かしたくなります。
日本の湿度(特に梅雨)では熟成が困難なのが口惜しい。

TAO TEAは透明感のある茶葉を販売する傾向が強いようですが、
このブラックウーロンにおいては、それが裏目に出ています・・・。

ほぼ似たような産地・製法で焙煎無しのグリーンウーロンについては、
濃密さは無いにしろバランスが良く日常用としては優れた茶葉でした。

こちらを賞味した後だと・・・
グリーンドラゴンやハンプステッドティーのグリーンティーが懐かしく感じます。

写真です。こんな感じでした。
taoblack01.JPG
taoblack02.JPG
taoblack03.JPG
taoblack04.JPG

売り切れからの取り扱い終了なのでリンクは載せませんが・・・・
代わりにオススメ半発酵茶である両者を載せておきます。
この2つはオススメですよ!

Hampstead Tea, Green Tea, 100gは約650円です。

緑茶と書いてますが半発酵茶です。
中国茶と同じ淹れ方をすると半発酵茶独特の良い香りが立ち上ります。
無農薬で、この風味で、スーパーで売っている中国茶並の価格・・・
缶入りでは無いですけど毎日のティータイムを輝かせてくれます!オススメェっ!



Hampsteadの緑茶画像

相変わらずHampsteadは最高です美味しい!緑…茶?のiherb販売ページへ



The Tao of Tea, グリーンドラゴン, 100gで約1100円程です。

Hampstead Teaのような反則レベルのコスパは望めないものの、
上品な風味で渋みや日本人が嫌うクセを排した、中国茶芸入門編として極上です。
本格的に中国茶を楽しんでみたい!と言う方は是非、賞味されたし。
ウートン山とか高山茶とか岩茶とかはお金が幾らあっても足りませんが、
こちらは日常普及品価格でも、ゆっくりと煎を重ねながら楽しめます。



タオティーのウーロン茶画像

コスパも風味も良いので初めての中国茶にもオススメです。
The Tao of Teaのグリーンウーロン販売ページへ!


posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶

2017年08月16日

【割とレアだけど美味しいニルギリ有機紅茶】TAO TEAのNilgiri Blueは買って良かった!

あまり日本国内では丁度良い価格帯の商品が見つからない、ニルギリの紅茶です。
日常消費レベルか凄まじい高価格かの二極化な印象です、素人考えですが。
100g1万円越えのニルギリがあったり意味がわからないです!
飲みたいけど!(IN リーフル)

さて、100g1000円少々なのでつい手が伸びたTAO TEAのニルギリ、
TAO TEAなので勿論、有機紅茶です。
農園名は特にHPや商品説明では表立って記載していませんが、
記載内容的にコークランダ茶園(Korakundah tea estate)のお茶だと思われます。
ググってすぐに出てくるレベルで記載するなら、名前を出せば良いのになぁ?

簡単に農園の特徴を述べると

世界最高峰(ギネス記録)の高地で栽培してます。
賞をもらっていて高品質で有名です。


実はこちらの農園主はマカイバリ農園(Hampstead Teaのダージリン)のオーナーと友人であり、
マカイバリ農園同様にバイオダイナミック農法でお茶を栽培しています。
そんなわけで、マカイバリジャパンでもコークランダ茶園の紅茶を販売しています。
アルミパックで100g1500円とちょっとお高いのですがグレードがFOP(フラワリ―オレンジペコ―)と、
ちょっと高品質な茶葉になっています。
多分、TAO TEAのバルクグレードはOPだと思いますので…
価格をそのまま比べるのは不適切かも。

TAO TEAのこのニルギリが気に入ったら、
マカイバリジャパンの商品を試すのも良いと思います。
…iherbの紹介なのにマカイバリジャパンを勧めるのもアレですが。
ちなみに冬茶という、冬の季節の芯芽だけを集めた高級茶グレードも扱っていますよ!

ちなみにマカイバリ農園同様に、こちらの農園でもグリーンティーを生産しています。
むしろ、個人的にはグリーンティーを販売して欲しいくらいです!
コークランダ茶園のHPでは、
ちゃんとグリーンティーの説明で『ミルクは入れないで!』と書かれてます。

話がずれました、申し訳ない。

写真はこちら、缶です。ちょっとモダンに蓋が黒です。
tao nilg01.JPG
茶葉は嵩があるので、缶の大部分を占めています。
tao nilg02.JPG
茶葉は暗い色味で、なんとも濃ゆい味わいを想像させます。
tao nilg03.JPG


風味について

・・・好き!

軽くて、
爽やかで、
良い香りで、
渋みが少なくて、
でも・・・ちゃんと紅茶の味わいもあって美味い!


やるじゃん!ニルギリィ!

癖が無いからアレンジティーやフレーバーティーの原料になるらしいのですが、
そのままでも十分に賞味できる紅茶じゃないですか!
夏場は風味が濃い紅茶はちょっと敬遠してしまいますが・・・
こちらはホットでも実に馴染みます!夏に飲むのに良いです!

ただ、ちょっと中国紅茶を思わせるような変わった深い香りもします。
そこまで強くは無くニュアンス程度ではありますが、少々ヒトを選ぶかもしれないかも。
TAO TEAが『ウッディ』と表現しているけど、なんの樹でしょうね?

そんな少々、癖がある香りなのに軽やかな香りも同時に含まれているので、
個性がありながらも上品にまとまっています。
他のニルギリについては良く知らないのですが、
この紅茶はレモンやジャムなどアレンジを勧めるようなお茶では無いと思います。

もしかしたらニルギリの紅茶が好みに合っただけかもしれませんが、
良い買い物をした、とニヤニヤしてしまうくらいに気に入りました。

The Tao of Tea, オーガニック ニルギリブルー100gで約1,000円です。

スーパーとかの紅茶とはちょいと比べようが無い、紅茶専門店の味わいです。
ニルギリというよりも農園の個性なのかも・・・しかも有機ですし。
高過ぎず、安過ぎずといった妥当なお値段だと思います。


タオティーのニルギリ画像

思ったより個性的だけど上品な夏向け紅茶!
The Tao of Teaのニルギリは好みやで!iherb販売ページへ


posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶

2017年08月12日

【美味しい・安い・楽しい!】Chimesの生姜味チューイングキャンデーはイカス!

生姜野郎ことジンジャーピープルの噛む生姜飴が気に入ったので、
似たような商品に手を出してみました。

The Ginger Peopleは生姜好きならマストです!
『アップルパイの中身風味がしました』The Ginger Peopleの噛むキャンディースパイシー生姜リンゴ風味


暑苦しい顔がプリントされた金属製のパケ入り飴、Chimesの飴です。

Chimesってどんな会社?

インドネシアはジャワで1935年から生姜飴でやっているようです。
創業者がカフェを始めたところ、友人の薬草業者がキャンディを作ったので・・・
売ってみたら人気が出た。
ちょっと老舗過ぎない?と驚愕です。

そのまま拡大したりしているけど、レシピは変えずに続けているようです。
地元の食材を農家との関係性を大事に、
環境に優しく事業を続けたいと取り組んでいるようです。

原料は超簡単でたった3種類です。

・砂糖
・生姜
・タピオカデンプン


・・・これだけ、そんなに大規模じゃなさそうですが、
数百の農家と提携しているそうなので割と大きい会社なのでしょうか?

大容量の袋入りも販売してますし、そっちが重量比で安いです

しかし!最初に購入する際は小箱入りをオススメします!
個人的に・・・この金属製の小箱が超楽しい!



写真です。

ビニールを被ってても感じる金属のギラギラ感。超シャイニングです。
そして、オッサンの不敵な面構え!
その暑苦しさに、最初はイタリア製品かと思いました。
chori01.JPG

箱はまさに煙草の箱くらいなので気軽に持ち歩けます。
chori02.JPG

一番下の顔のウザさ・・・なんだよ・・・この顔・・・
satisfying・・・【満足】とか顔だけセクハラですわ・・・

chori03.JPG

ふざけていますが、けっこう手間がかかっているパッケージです。
chori04.JPG

背面まで気を抜いていない・・・
chori05.JPG

スライド式でみっちりと飴が詰め込まれています。
スライドの開け方もきちんとデザインされています。
chori06.JPG

包みを開けるのはやっぱり面倒です。
chori07.JPG

くっつかないように工夫されていますが、無駄です。
チューウィングというには、銀歯が危険な質感です。
chori08.JPG

味わい

すっごいシンプルで、
懐かしさすら感じるような、
生姜+砂糖+澱粉質の味わいです。

本当にシンプルなんでそれ以上でも以下でもないです。
ただ、ジンジャーピープルの方がお菓子っぽく・・・
こちらは少々土臭い程に生姜感と厚みのある甘さがあります。
1935年のインドネシアはオランダの植民地ですが・・・
その頃のインドネシアの味わいと考えるとまた興味深いです。

ジンジャーピープルって、このChimesをパクっただけじゃ・・・
と考えてはいけないことが頭に浮かびます。

大きくはジンジャーピープルと変わりませんが、
友達に箱を見せて笑い、美味しい飴をたべて222円とお安い!
超満足です!



インドネシアの生姜飴画像

小箱は残しておいて、袋入りの飴を詰め替える・・・エコや・・・
美味しいし、安いし、楽しい・・・Chimesの生姜飴はオススメ!iherb販売ページへGO!

検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール