2022年04月01日

2017年秋更新【iherb初心者の独身男性向け商品のまとめ】オススメiherbサプリ・化粧品・食品類

TOPページ代わりに一番上に表示するようになってます。

友人のスマホで本ブログとiherbを検索したところ、
なんとも使い難いもので驚愕しました。

『まとめないと見る気がしない』

とまで言われて悲しいので、現時点のオススメ商品をまとめてみました。

初心者さん向けサプリ
化粧品系のオススメ(独身男性向け)
食品系のオススメ


割と長くなってしまいましたので、下記をクリック願います。続きを読む...

2018年05月21日

【紅茶抜きチャイ・・・ですと!?】新し過ぎるHampstead Teaのチャイ!ハーブティー表記だけどさぁ!

チャイって・・・紅茶入って無かったっけ?・・・

他のハーブティーブランドでも大概お茶が入っているのに、
なぜかこのHampstead Teaはお茶成分が無いです。
Stash TeaやTazo、Twiningsは勿論です。

なんでだろ?『ハーブティー』との表記で気が付くべきか。

チャイを知らない方向けの説明

紅茶に様々な香辛料を入れてインド風味にし、
ミルクで煮出して砂糖をマシマシにした、
スパイシーでファッティーなインドアレンジティーです。

日本人がなんにでも味噌・醤油を使うのと同様に、
やつらは、なんでも『カリー』に改造しちゃうのさ!

・・・まぁ、お茶界には節茶とか、バター茶とかもあるし、
そもそもラプサンに比べれば普通です。

どんなスパイスが入っているの?

カレーそのままのスパイス配合では無いので安心です。
基本的にシナモン・生姜・カルダモンにクローブと、
インドスイーツにも使われるスパイスが揃っています。

ただ単純に紅茶を飲むだけよりも、
スパイス効果によって・・・

身体も温まり、胃も優しい、
おまけに美味しいとグッドバランスな飲料です。
味覚にダメージを与えることなく、
楽しんでヘルシーさが得られるんですよ?
希少種ですよ!ヘルシー界では!

一歩進んで健康志向過ぎる方向けの危険ブツ、
苦丁茶や甜茶(野生種)、ロディオラ茶や人参茶、
あいつらは苦行です。
自家製ドクダミ茶など、もはや精神汚染レベルです。

別に身体に悪いとこは無いけれど、より良い生活のために
なんとなく『健康・美容に良い事したいなぁ〜』
そんな願望を抱くスノッブな方にはベストチョイスな飲み物です。

基本的に冬の飲み物っぽい印象ですけど・・・
個人的には夏に推したい!
暑い時は熱いもので発汗し、自然に身体を冷やすのです!
空調の猛威をチャイで乗り越えてみせる!

写真です。
お洒落系にデザインされた箱になりました。
hampstedchai01.JPG
hampstedchai02.JPG
hampstedchai03.JPG
hampstedchai04.JPG

中身を空けると・・・
なんかちょっと、思ってたのと違います。

hampstedchai05.JPG

紅茶が入って無い・・・
hampstedchai06.JPG

Hampstead Teaのチャイの味は?

スパイスの強弱に対する好みはヒトそれぞれですよね。
イギリス系のHampstead Teaはやっぱりお国柄か・・・

それほどスパイス感はありません。

ジンジャーが強く、生姜茶+α程度です。
芳香はとても軽やかで、そのままでも飲める風味です。
甘草が強くて変な甘味がちょっと気になりますが、
海外のハーブティーでは良くあること。

漬物やサラダ、豆スープにすら容赦なく香辛料をブチ込む、
本来のインドっぽさは洗練の美名にて圧殺されております。
インド好きが『チャイじゃねーよ!』と切れそうです。

紅茶界のシャンパンと言われるダージリンティー、
その中でもトップ品質なマカイバリ農園主体のHampstead Tea

そりゃー、低品質(ダスト)の茶葉で作られる事が多いチャイを、
そのまんま作るとは思いませんでしたが・・・
『ウチの繊細な茶の風味に合わないから、
いっそ茶を入れないきゃいいんじゃね?』

そんな、ブレンダ―の顔が目に浮かびます、ドヤ顔だコレ。

チャイと思って購入すると、首を傾げるかも。
あくまでもインドをイメージしたハーブティーですわ。

いつものデメテル認証じゃなくてオーガニック認証です。
流石に香辛料のバイオダイナミックは厳しいのでしょう。

ちょうど手元にあったiherb関係無いルフナでチャイを作りましたが、
繊細過ぎて焼き芋、べっこう飴のようなルフナとの相性は微妙。
チャイはやっぱりダストを濃厚に煮出す方が好きだなぁ。

ちょっとお洒落にハーブティーとして嗜みたい方向けです。
Hampstead Tea, スパイス入り有機栽培ハーブティー, カルマチャイ, 20袋
447円なので1杯22円です。
自販機のお茶なんて、高くて買えなくなりますわ。

個人的には思い切りが良過ぎる姿勢が大好き。



ハンプステッドティーのチャイ画像

茶など不要!洗練されたスパイスにたゆとうが良い!
カフェインフリーって言い方がずるい、Hampstead Teaのチャイ?販売ページへ


posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶

2018年05月16日

【ニキビ対策 サリチル酸か?過酸化ベンゾイルか?・・・どちらもで!】Alba BotanicaもNeutrogenaもどちらも嬉しくなるくらいに効きました!

大人ニキビというか吹き出物に悩まされます。
たまにやる暴飲暴食・・・肉とナッツとお酒の饗宴

五反田のシェラスコ食べ放題や、
GWでのバーベキューという名の肉祭り

宴の後でしばらくすると顔に生まれるニクイヤツ
白ニキビやら赤ニキビです、高校生か!

そんな突発的に表れるヤツラへはiherbで購入した、
ニキビ対策アイテムを使っています。

以前にはAndalou Naturalsをご紹介したしました。
サリチル酸、やっぱり効きますぜ?
その後にAlba BotanicaのAcne Dote, Invisible Treatment Gel
を買い重宝してました。
これも同様にサリチル酸ベースのニキビ対策ですが・・・
ブログに上げるのをすっかり、忘れておりました。

今回購入したのは上記2つと成分が異なります

過酸化ベンゾイル(2.5%配合)がベースとなっている、
Neutrogena, Rapid Clear, 頑固なニキビ, 毎日つけたままにするマスク。
こちらを購入しました、これも、良いです!

せっかくなので、サリチル酸と過酸化ベンゾイルの違いを述べつつ、
この2つを一気にご紹介しようと思います

長いので、この2つの違いを端的に述べると

サリチル酸=角質を溶かしてニキビ対策
過酸化ベンゾイル=ニキビ菌を殺菌してニキビ対策

と、同じニキビ対策でもアプローチが異なります。
同時併用は刺激が強くて危険です
でも・・・1日ごとに交代で使うのは、
皮膚科が書いたヴォーグの記事で安全だと勧められてました。
そんな、両方とも欲しくなるじゃないの・・・ッ!

まずはサリチル酸からご紹介です。

サリチル酸ってなに?

ヤナギの樹皮に含まれているベータヒドロキシ酸の一種です。
ちなみにベータヒドロキシ酸と呼ぶのはスキンケア業界くらいです。
植物的には成長ホルモンや自身の防御などに使われているようです。
非常に含有量が少ないので、普通は化学合成してますね。
合成と天然のサリチル酸は物質としては区別できないようです。

ニキビとの闘いで、どう働くの?

角質を溶かす効果があり、死んだ細胞が素早く交代する助けとなります。
ニキビの中の細胞ってニッチャリしつつ増殖して塊になり、蓋になるのです。
その厄介な角栓を溶かしてくれる素敵な効果があるんです。
・・・ちなみに角質を溶かすので、ひび割れたカカトにも使われます。

副作用や禁忌は?

アスピリン・イブプロフェンなどのNSAIDや非ステロイド系の抗炎症薬、
これらにアレルギーを持っているとダメです。
また、妊娠中は胎児へのリスクを有するようなので、駄目!絶対!
そして紫外線への感受性が高まるようなので、日焼け止めの併用がFDAもオススメ。

ちなみに、ごくごく一般的には
焼けつくような感じ、刺すような刺激感、赤み・・・などです。
お酒を呑んだり、角質を除去したり、他のニキビ薬との併用で、
こられの副作用が悪化することもあるそうです。
まぁ、最初は少量づつ、間を空けて使うのが吉です。

定期的かつ頻繁に使うと、皮膚のコンディションが悪化します。
角質溶かすわ、皮膚が乾燥するわでダメージと皮脂が増えて、
またニキビができる原因になります

日本の化粧品がどうかは知りませんが、
アメリカだと色々な化粧品にとりあえず入っていて、
ある意味問題視されます。知らない間に逆効果ですね。

良いの?効くの?

痛いし、なんか痒いような感じですが、効く。
日本のこう、若年層向けのアイツらとは大違いです。
ニキビって一度できたら潰すしかないと思っていましたが、
サリチル酸のおかげで治療できることを知りました。
10代の頃に出会っていれば・・・と若者が本気で羨ま(妬ま)しいです。

写真はこんなんです。透明のジェルです。
albaboacein01.JPG
albaboacein02.JPG
albaboacein03.JPG

Alba Botanica, Acne Dote, Invisible Treatment Gel, Oil-Free 14g

\811と・・・うん、普通です。珍しく小さいサイズ。
塗る量は少量ですし、そもそも常用するものでは無いので丁度良い量
色々入っていますが、サリチル酸が超重要です。



アルバボタニカのニキビ薬画像

サリチル酸とヤナギの樹皮、そして色々入ってグレート!
アルバボタニカの透明ニキビジェルiherb販売ぺージへ!



次は過酸化ベンゾイルです。

過酸化ベンゾイルって?

ちょっと前に認可された日本では新しいニキビ薬成分です。
・・・海外じゃ普通なのに、何故認可されなかったんでしょうね?

ニキビに対する効果としては

ニキビの原因菌を殺菌するのが主です。
また皮膚を乾燥し、剥離させるので新陳代謝を促します。
その効果から・・・中程度から割と重度なニキビに使います

副作用は?禁忌は?


アレルギー以外に重度な副作用は研究されてません。
いちおう、サリチル酸同様に紫外線感受性を高めることが懸念されてます。
妊婦への影響も研究されてません。サリチル酸よりはマシ?程度?

一般的には、やっぱり刺激感や赤さなどが挙げられます。
定期的に使用すると乾燥させるのが欠点になり、肌は荒れます。
あとはまれに色素の沈着と・・・服の色を脱色します
色の濃い服に付着しないように注意しましょう。

サリチル酸に比べて情報は少な目です。不思議ですが。

Neutrogena, Rapid Clear, 頑固なニキビ, 毎日つけたままにするマスク,
56 gで1,038円です。
Alba Botanicaに比べて4倍も入っているので、持て余す可能性が高いです。
使用量は超!少しづつが推奨です。
無くならないので・・・コスパが凄く、良い。

使用感は?
白ニキビが日に日に小さく、やがて僅かな赤みを残し消え去るのです。
超素敵!朝と夜に効果を確かめながら塗るのが楽しみにすらなりますぜ!
・・・その代わり、刺激感は結構強いです。ピリピリくる。
保湿は入念にするので、乾燥感はそこまで強く感じませんでした。



ニュートロジーナのニキビ薬画像

小さいようで全然なくならない・・・嬉しいけど
ニュートロジーナの強力ニキビ薬iherb販売ページへ!


写真は今度、挙げときます・・・・

2018年05月13日

『10本632円!1本63円の高麗人参ドリンク!しかも6年モノ』値段がおかしいImperial Elixir, 中国産赤パナックス朝鮮人参エキス

値段がおかしいです。
題名にも書きましたが1本あたり63円です。

高麗人参のエキスでは無く、
高麗人参原料粉末での1.2gと量は少ないのですが、
このお値段なら満足です。

日本で売っている高麗人参主体のもので見てみると、
紅参ですが原料換算で1.5gしか入ってないのに900円近くてビックリです。
・・・牛黄とか入っているけど合成だろうしなぁ。
有名な○盤薬品工業なんて含有量の記載無しで清涼飲料水だし。

しかも2年や3年といった若いモノでは無く、
ちゃんと高級品たる6年モノを使用しているのです。ヤベェ。
高麗人参は生育年数によって有効成分たるサポニンなどの、
含有率が変わってくるので・・・
1.2gといっても軽くみるのは早計です。
ちなみに高麗人参のブランドである正官庄は4年栽培と比較して、
6年栽培の高麗人参は2倍のサポニンを有していると記載しています。
・・・出典は高麗人参学会ですけど。
そして正官庄も6年モノを使用していますね。
つまり、たった1本63円のくせに、
最高級の正官庄に迫る高品質の材料を使用しているのです!贅沢ッ!

6年根の高麗人参1.2g入って60円のコレは、
会社や自宅の救急箱に忍ばせるべきです。
葛根湯を使用するレベルで無い、ちょっとした不調や、
軽めの慢性疲労感などに対して、
2、3本を1日で飲めば良い感じに効きます。効きました。

サプリでの摂取もコスト的に良いのですが、
こちらはアルコール抽出で素早く有効成分が摂取できるので便利。
急な修羅場、残業が肉体を蝕む前に!是非!

写真です。
箱は少々バブリーさがある中国的な箱です。(結構、高品質)
impelixipdr01.JPG
中は漢方とは思えない、現代的なボトルぶり・・・ッ
impelixipdr02.JPG
ボトルの奥にストローとストロー穴をあける道具が入っています。
impelixipdr03.JPG
白い矢印みたいなので封に穴を開けます。
別にお箸をぶっ刺しても穴は開きます。
impelixipdr04.JPG

風味は・・・高麗人参です。当然、不味いです。
香港の亀ゼリーを思い出すような、あの薬草風味です。
高麗人参なんで、そりゃー薬草なんですが・・・
栄養ドリンクが生薬の味わいを誤魔化しているのが、
逆に凄いなぁ、と感嘆してしまいます。

Imperial Elixir, 中国産赤パナックス朝鮮人参エキス、 10ボトルで各10ml
1箱10本入りで632円です。
1本だと63円です。
・・・耳を疑うレベルです。

高品質な材料を丁寧に処理し、
真っ当なパケでしっかり密閉、
更には日本の最安値の栄養ドリンク並の価格・・・


素晴らしい、実に、素晴らしい。



インペリアルエリクシル高麗人参ドリンク画像
もはやドラッグストアで栄養ドリンクを買えないカラダに・・・
いろいろすごいImperial Elixirの高麗人参ドリンクiherb販売ページへ!



他にも高麗人参についてはブログを書いております。
ちょっと昔の記事ですがお時間がありましたら・・・
読んで頂けましたら嬉しいです!


アダプトゲンハーブ(2) 高麗人参+オウギのコンボがオススメ


アダプトゲンの雄たる高麗人参は売れてないけどオススメなんです!


こちらは今回購入したImperial Elixirの別の栄養ドリンクです。
栄養ドリンクを飲むなら!ロイヤルゼリーと高麗人参のImperial Elixirで決まりです!!

2018年05月01日

【まとめFINIのバルサミコ酢は良コスパで納得の品質!】三種類まとめてご紹介ですぞ!

以前にご紹介したバルサミコ酢が良過ぎました
『生野菜が美味しい!』FINIのトリュフ(香料)入りバルサミコ酢は超便利ッ


あんまりにも素敵なんで・・・
ついつい、残りの2つも購入してしまいました。

折角なので3つを比べてみようと思います。
3つとも実に良いです。私は超満足!
購入を迷っている貴兄!

・・・3つとも買っちゃえ!

いちおう写真です。
finivarsa01.JPG
パッケージは少々異なりますが・・・
基本的に見た目は似たようなもんです。

現在iherbで扱っているFINIのバルサミコ酢は3種類です。

1.バルサミコ酢オンリー
2.バルサミコ酢トリュフ茸
3.バルサミコ酢ボルチーニ茸


2.のトリュフは最近レビューしました。
・・・実に良いです。もう、病み付き!

この3つはフレーバーが異なるだけではありません。
濃厚さの指標たる、バルサミコ酢のモネナ
( "アセトバルサミックディ・モデナIGP")
こちらの含有率が個々で異なります。
IGPというのはProtected Geographical Indication
という原産地保護の保証となっています。
日本では現在問題となっている八丁味噌の定義みたいなもの、
フランスでワイン・チーズ・バターなどで有名なAOC
と同じような意味合いの企画だと思われます。

もちろん、単純に原産地を保証するだけでは無く、
その原料や生産プロセスも保証しています。
つまり面倒でコストもかかるけど、本物だと言うこと。

こちらのバルサミコ酢の場合はブドウ濃縮エキスの配合量
と考えて良いと思います。
この配合率が実際にブドウ味の濃さ、粘度につながります。
3種の商品における配合率は以下です。

1.バルサミコ酢オンリー(90%)
2.バルサミコ酢トリュフ茸(70%)
3.バルサミコ酢ボルチーニ茸(60%)

比べてみると、実際のブドウ感と粘度、
商品の酸味と相関関係にあります。

1.バルサミコ酢オンリー(濃厚で、甘く酸味少ない)
2.バルサミコ酢トリュフ茸(ちょっと濃くて酸味少ない
3.バルサミコ酢ボルチーニ茸(サラッとして酸味強い)

多分、2は増粘剤で粘度を高めてますね。
しかし3はサラッとしてて酸味・酢の香りが顕著に表れてます。

では、それぞれのレビューです。
これまでバルサミコはお店では食べてますが、
流石に自分で買うことは無かった男です。
思い違いがありましたら、平にご容赦願います。

1.バルサミコ酢オンリー


3つの中で最も純粋なバルサミコ酢です。
非常に濃密で、酸味を覆い隠すほどに甘さ、ボディの強さがあります。
その粘度は実に独特でミ○プルーンより少々低いくらい・・・
正直、超濃ゆい、です。
酢?本当に酢なの?と思うくらい。

典型的な『バルサミコ酢』を求める方向けです。
ただし、ドレッシング代わりにそのままでサラダに使うには、
濃厚な分だけ少々単調で、ブドウ感が強いかな?と懸念します。
野菜の持つ水分でどうしても薄まってしまい、
持ち味であるボディの濃さが活かせないのも一因かもしれません。
チキンや魚のソースを作るのに使用したり、
アイスにかけるのに使う、など・・・
濃厚さを活かす調理方法において真価を発揮すると思います。

生のままに舐めてみて驚いた事は、
こう、表現し難い謎のコク・旨味感が存在することです。
長期熟成用の赤ワインが真価を発揮した時の旨味感に似たのが、
何故か酢のくせにあるんです。
当然、全く同じではありませんが、相通ずるものを感じます。
良くもまぁ、こんな使い方を考えたものです。
イタリア人の食に対する執念に脱帽します。

咽るような酢の香り、酸味が少ないので、
割と適当な分量でも使えます。
『バルサミコ酢』で検索して出てきたレシピは大概、
コレを使えばOKですね。
約450円でイタリア人の至宝の一端を味わえる・・・
これは実に有意義、かつ興味深い体験となると思います!

ただし最も純粋にバルサミコ酢をしているので、
既に味付けがされている他の2種よりも、
お料理が苦手な方には敷居が高いと思います。

FINI, モデナ産バルサミコ酢煮詰め 150mlで452円
???・・・破格じゃない???



FINIのバルサミコ酢オリジン画像

バルサミコ酢は怖く無い!思わず病み付きに!
ちょっとお値段が心配な高品質FINIのバルサミコ酢販売ページへ!


2018年5月21日追記

良くみたら大きいサイズもありました!
250mlで660円とお得感に満ちています。
市場規模の差でしょうけど、いいなぁ。

比較すると
250mlは660円なので・・・1ml 2.64円
150mlは459円なので・・・1ml 3.06円

もともと安いのに、より安くなるとは・・・
大き過ぎないサイズなので安心な感じです。
次はこっち買う。



FINIのバルサミコ酢オリジン画像

ちまちま使う必要が無い!皿に絵を描くように使いたい放題!
お値段やりすぎな高品質FINIのバルサミコ酢販売ページへ!


2.バルサミコ酢トリュフ茸

70%の割に酢っぽさが軽減され、粘度も高い良バランス
カラメルや濃縮ブドウエキス、そして増粘剤が良い仕事をしてます。

単純に『トリュフの香り』と断定するには疑問を感じます。
しかしながら、
トリュフに近づけようとする努力・工夫が商品から感じられます

トリュフ自体が香り松茸、味しめじ(本しめじ)と言うように、
味わいについてはちょいと微妙なアイツではあります。
トリュフを再現するかのようにフレーバーを強くだしつつ、
キノコの味わいについては抑え目に、
されどバルサミコを活かそうという、
卓越したバランス感覚に匠を感じます。

3つの中で最も、サラダに使用する頻度が高いです
酸を抑えつつ、使い易い粘度で、程よい複雑さがあるのです。
元々フレーバーを足しているので、
水分が多い生野菜で薄められても満足感があります

あ、トリュフにコダワリがあるなら、
適当にトリュフオイルを足せばええじゃない?ね?

非常に使い易い、痒い所に手が届くような、
考えられた商品だと思います。
何より手軽なのが実に素晴らしいです。
これが約450円とか、意味がわからん!

ちょっと良いオイル・ミル挽き胡椒と合わせるだけで、
ただの生野菜が小粋なサラダに進化しますよ!

野菜不足に悩む方は是非!



finiのバスサミコ酢トリュフ?の香りを添えて画像

バルサミコ沼にはまってしまいそうだしまいました!
FINIのトリュフ?風味をお試しあれ!iherb販売ページへ!


3.バルサミコ酢ボルチーニ茸風味


これはバルサミコ酢というのは難しいかも。
薄く、サラッとしてて・・・
酢なのにキノコの旨味と香りが活きている。

シイタケや本シメジを思い出すくらいに、
キノコの旨味感が強いです。酢なのに。

・・・正直な話、私はボルチーニ茸とかあんまり食べてないです。
地元の野菜や魚を仕入れて料理するイタリアンが好きなんで、
そんなにガチイタリア食材を食べて無いのです。
なので自信は無いのですが、すごいキノコ感に満ち満ちてます。

ボルチーニ茸の秘められたキノコパワーに驚きました。
今度、高いけど乾燥したヤツを買おうかな?と思うくらい。

だって複数の茸で旨味成分を重ねる必要性が無いくらい、
これ単品でキノコ感が出ているのです。
キノコ料理にちょっと加えるだけでキノコ祭りになります。

ただ、残念なのが・・・
バルサミコ成分が弱いせいで、一番酢が強いです
そのまま味わうとキノコの味わいを堪能しつつ、
酢の刺激で咽ます。

ちょいと調理で工夫が必要になるかなぁ、
とお料理苦手派の方が使用するのを懸念してます。

特に生野菜だと薄くなって酸味が強調されてしまいます。
正直、面倒なんで個人的にはやりませんが、
焼き野菜や蒸し野菜など水分を飛ばした野菜、
それも味が濃ゆい野菜を選べば合いそうです。

そんな高いポテンシャルを魅せるのに、
その分だけ配慮が必要なニクイヤツ。
癖があるんですが、使いこなせれば料理の幅が広がりそう。
使いこなせなくても、普通のヴァージョンと混ぜれば良いだけですし。



FINIのバルサミコ酢ボルチーニ画像

振り回されるか、使いこなすか、お料理センスを問バルサミコ酢・・・450円だけど・・・
使っていて楽しくなっちゃうキノコ祭りなバルサミコ酢販売ページへ!


FINIの高級ラインがiherbで販売してくれれば良いのになぁ・・・
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール