アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

(先発予想)ACL・FCソウル戦 特別な日に開催とは

ACLホーム第1戦・山東魯能戦で痛い敗戦を
喫したサンフレッチェ広島ですが、リーグから
中2日で明日3月1日はアウエイ・FCソウル戦
です。

14時00分キックオフと、平日なのに午後試合開始?
と思って調べてみると、韓国では3月1日は祝日と
なっているようです。

これは、「三一節」という休日だそうで、
1919年3月1日に日本統治下の朝鮮で起こった
独立運動を記念して祝日となったようです。
この日に試合をセッティングされるということは、
これは国を挙げての完全アウエイの空気感の中での
試合になりそうです。

まあ、逆にFCソウルとしては絶対勝利する気持ちで
来るので、後半前掛かりになると浅野を中心にチャンスも
多くなるかも。

ただ14年の試合終了間際の2度に渡る不可解なPKジャッジ
の件もあるので、彼の地での試合は油断できません。

しかも、FCソウルには、広島を知り尽くした高萩洋次郎
選手が現在所属しています。
チーム戦術が丸裸にされないことを願うばかりです。

最低勝点1、できれば前回ホームでの敗戦を取り戻すために
勝点3と行きたいところです。


FCソウルは第1戦アウエイのブリーラム・ユナイテッド戦
0-6の大差で勝利しています。
高萩選手のアシストもあったようですが、6得点の内4得点を
ブラジル人FWアドリアーノが決めています。

第1戦の得点シーン動画を見ましたが、1本のロングパスから
抜け出してのゴールや、スルーパスからDFの裏に
抜け出してのゴールなど、スピードのある選手で
なかなかの曲者でした。
高萩選手からDFの裏へのスルーパスには
とにかく警戒が必要です。

さて、先発予想ですが、5連戦の4戦目となりますので
もはや全く予想がつきません。

和幸寿人ミカはお休みでしょう。
また、塩谷千葉青山も相当疲労がありますので、
これらのポジションもターンオーバーを使ってくる
かもしれません。

また、ミカのポジションにはキム・ボムヨン
初先発するのではないでしょうか。
ボムヨンのクロスの精度は、まだそんなに高くないと
思いますので、皆川ウタカが上手くターゲットに
なって受けてあげてくれれば、多少精度がなくても
大丈夫かな?


(先発メンバー)

-------------------------林------------------------

佐々木--------------千葉-----------------水本

---------------青山----------丸谷--------------

キム--------野津田---------ウタカ---------清水

----------------------皆川-----------------------



このように予想はしてみましたが、
青山も試合状況により柴ア茶島に交代。
また、千葉塩谷と交代などのオプションが
考えられます。

浅野は、やはり終盤にワントップで使いたいですね。

ACLJリーグも連敗できないので、
早速森保監督もメンバー選考に頭が痛いところです。

2チーム分の戦力があっても攻撃陣のトライアングルの
構成は模索中で、現状正直あまり機能していないので
どのような構成にするのか、
ここは森保監督の手腕に期待です!





posted by 紫心 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL

2016年02月10日

ACLの対戦相手は山東魯能!

サンフレッチェ広島AFCチャンピオンズリーグ2016
の対戦相手が決定いたしました。

本日行われたプレーオフの結果、
オーストラリアのアデレード・ユナイテッド対中国の
山東魯能との対戦は1−2で山東魯能が勝利し、
2月23日(火)に広島広域公園陸上競技場での対戦が
決定いたしました


キックオフは19時となっています。

山東魯能はオーストラリアでのアウエイの上、
退場者も出しましたが見事に勝利を収めました。

今年はタイへのアウエイ戦があるので、これに加えて
オーストラリアのアウエイとなると選手コンディション
の面でかなり厳しいなと思っていましたが、
近場の中国でのアウエイ戦となって
なんとか長距離遠征を回避でき安堵しています。

ただ、山東魯能をはじめ、今年の中国の各チームは
各国代表級の選手や有名監督を爆買いしており、
山東魯能も監督は10年南アフリカW杯後にブラジル代表を
率いたマノ・メネゼス監督が指揮を執り、選手としては
ブラジル代表ジウ、FWジエゴ・タルデリ、アルゼンチン代表
MFワルテル・モンティージョといった南米の代表選手が
複数所属しており、かなりの強敵となっています。

今日のプレーオフでも、ブラジル代表タルデリ
ゴールを決めています。

アジアの頂点への壁は、ますます高くなっている気がします。

世界3位となったサンフレッチェ広島のサッカーが
今年のアジアでどこまで通用するのか、
新たな挑戦が始まります!





posted by 紫心 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。