アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月25日

(2ndST優勝当日備忘録2)選手バス待ち

15年11月22日(日)サンフレッチェ広島は
ホーム・エディオンスタジアムで湘南ベルマーレと対戦。
5−0と完勝し、見事Jリーグ2ndステージ優勝と
年間勝点1位を獲得し、チャンピオンシップ決勝からの
進出が決定しました。


当日のことを忘れないように、試合以外のスタジアム風景を
備忘録的に保存していこうと思います。

image.jpeg


昨日のコレオグラフィーに続いて、本日は選手バス待ちシーンです。
当日は、やはり今シーズン最高の盛り上がりを見せましたね。
メインスタンドへ上がる階段もすべてサポーターで埋め尽くされて
います。

選手バス到着前の雰囲気作り1



選手バス到着前の雰囲気作り2



選手バス到着時



ここからは、バス待ちとは関係ない話題で
申し訳ありません。

あまりハッキリ撮影できていないかもしれませんが、
当日は後ろの山の上の歩道まで観客がならんでいました。

image.jpeg

アストラムライン駅やシャトルバス下り場から降りて
スタジアムまで来たら、さらに後ろの山の上に登れと
言われたら、きっとうんざりすると思います。

年配の方、子供さん連れは、特にそう感じたと思います。

メインスタンドから入場口を見ていましたが、
試合開始してもまだ入場している状況でした。

これはきっと来場者に対して入場ゲートの数が
圧倒的に少ないか、運営ミスが原因でしょうね。
今後新スタジアムができても、入場ゲートの運営の
ことも良く考えてないと入場難民がスタジアム周辺を
取り囲むような事態になりそうですね。

旧市民球場跡地に新スタジアムができても
毎試合あのような光景となったら、紙屋町は大パニック。
とんでもない状況と思います。

チャンピオンシップでも多くの観客の来場が見込まれますので、スムーズな運営に改善されることを期待します。





2015年11月24日

(2ndST優勝当日備忘録1)コレオグラフィー

15年11月22日(日)サンフレッチェ広島は
ホーム・エディオンスタジアムで湘南ベルマーレと対戦。
5−0と完勝し、見事Jリーグ2ndステージ優勝と
年間勝点1位を獲得し、チャンピオンシップ決勝からの
進出が決定しました。


当日のことを忘れないように、試合以外のスタジアム風景を
備忘録的に保存していこうと思います。

まず、33210人の観客が一体となり、
選手を鼓舞するために試合開始前にスタンドで披露された
コレオグラフィーです。

image.jpeg


いつもは前半バックスタンド、後半ゴール裏で観戦して
いるのですが、当日はSA指定席で観戦。
綺麗に撮影ができました。



そして試合開始直後の「アレ!広島」のチャント風景です。
サポーターズシート、バックスタンドと満員のスタンド
風景が圧巻です。



随時、当日の様子をアップしていきたいと思います。





にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。