アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月09日

15位狙いの「完全引きこもりサッカー」再来か?

本日の中国新聞によると、チームは残留に向けて
15位狙い戦略へのシフトを徹底するようですね。

記事によると、「生き残りへ守備重視徹底」とのことでしたので、
確か14年シーズンに鹿島アントラーズに惨敗した次の試合で
見せたような「完全引きこもり」戦術となるのでしょうか。

残り20試合。
最低でも勝点1をゲットし、対戦相手により、
運がよければ勝点3を狙う作戦ですね。

これは、先日ブログに書いたように、
チームの残留力が問われる事態となりました。

直近の対戦で考えると、川崎フロンターレ
浦和レッズには、無失点での引き分け狙い、
大宮アルディージャには、あわよくば勝点3をゲットと
いう感じでしょうか。

何だか寂しい内容のサッカーを今季終了まで見なければ
ならない予感がしますが、J2に降格したのでは元も子もないので、
今季については我慢して観戦することにします。

11人が自陣に引きこもり、チャンスにワントップへ
ロングボールを供給し、カウンター狙いといった展開かな。

ああ、つまらんから早く今季が終了せんかな。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6352003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。