アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月20日

今年はかなりアグレッシブです。レノファ山口戦。

19日(日)に山口県維新百年記念公園陸上競技場
行われたプレシーズンマッチ、アウエイ・レノファ山口戦ですが、
1−4で勝利しました。

IMG_0004.JPG

この試合が、新しいホームユニフォームのお披露目となりました。
新しいユニフォームは、発表当初イマイチの印象でしたが、
やはり実際選手が着用していると、精悍な感じがして良かったです。

試合ですが、先発予想は、おおむね当たっていましたが、
この試合ではシャドウに森島選手が先発で起用されました。

試合開始から高い位置で相手選手にプレッシャーをかけて
守備をし、カウンターという、今年目標としていると聞いた
戦術でのスタートでしたね。
その結果が、1点目となるフリーキックにつながり、また、
2点目となる森島選手のドリブルにもつながったように
思いました。

また、この試合では昨年まで見られたサイドの選手(この日は
ミキッチ選手、選手)からのフィニッシュとなるクロスは、
ほぼ、ありませんでした。その代わり、ペナルティエリア近くまで
ボールを運ぶ、ペナルティエリア内に積極的に攻撃参加する意識が
見られました。
それが、後半開始早々のフェリペ・シウバ選手のワンタッチパスから
選手が得点したシュートにつながったと思います。

攻撃面では、今年は、とにかく最後はクロスでという感じではなく、
サイドの選手もフィニッシュまで参加するような多彩な攻撃が
見られそうです。

噂のフェリペ・シウバ選手は、ボールも失うことが少なく、
また、運動量も、テクニックもあり、リーグでのプレーを
早く見たいですね。
これは、掘り出し物の選手だと思いました。

一方、キャンプの疲労からか、塩谷選手、青山選手はパスミスやボールロスト
が多々見受けられました。
また、廣永選手は、自身のパスをカットされる場面も相変わらず見られましたので、
この点はリーグ開幕までに改善して欲しいですね。

IMG_0022.JPG

昨日のように、前半から見せるアグレッシブな守備が
90分間持続できるとも思いませんので、やはり、
昨年までのブロックを作って守る守備との時間による
使い分けも必要だと思いました。

J1トップクラスのチームとなると、あのディフェンスの後ろ
やサイドの選手の後ろにできる広大なスペースを見逃すはずもなく、
特にスタミナが切れる後半は、恐ろしいことになりそうです。

IMG_0006.JPG

プレシーズンマッチを見た限りでは、
今年のサンフレッチェ広島のサッカーはおもしろそうです。
今週末の開幕が、いよいよ待ち遠しいですね。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5965945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。