アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月09日

補強終了!!

今日の中国新聞に、サンフレッチェ広島
補強終了の記事が掲載されていましたね。

GK増田選手の期限付き移籍に対応して、
ファジアーノ岡山中林選手を獲得した以外には、
新卒入団選手を除くと、
移籍選手は攻撃陣のみの補強となりました。

寿人  →  工藤
ウタカ →  フェリペ
浩司  →  稲垣


結局、このようなイメージでしょうか?

記事にもありましたが、攻撃陣の年齢も若くなり
運動量が豊富な攻撃陣となりそうです。

優勝したシーズンのように堅守をベースにしながら、
今年はスピーディなカウンターを織り交ぜた攻撃が
見られそうですね。

今年は各チームとも激動と言ってよいほど、
看板選手や主力選手の移籍が相次いでいます。

日韓ワールドカップ以降、今まで主力で活躍した選手も、
これからの進路の決断にさしかかった時期と重なった
年になったようですね。

とにかく有名選手頼みとなっているチームも
見受けられますが、サンフレッチェ広島のように
チームの目標が明確なチームは、ピンポイントで、
それこそ必要な部分に「補強」が的確に
できているように思います。

しいて言えば、ボランチとサイドのメンバーが
手薄かな。

特にサイドは、ミキッチ選手が今シーズン限りで
現役を退く可能性も高いだけに、選手、清水選手は
盤石としても、高橋選手の成長だけに期待するのは
厳しいかもしれません。
もっとも、クラブもその部分には手当してくると
思いますので、
高橋選手の成長度合いによっては、昨年の野上選手、
Aロペス選手のように、夏の移籍期間にミキッチ選手の
後釜としてサイドの選手を補強するかもしれませんね。

まだ選手全員の契約更改が発表されていませんが、
いよいよ今週早々には、新ユニ発表、新入団選手の
発表会見があります。

以降、このような日程でチームも始動します。

1月12日(木) J1リーグ開幕戦カード発表
1月15日(日) 清神社 必勝祈願参拝
1月15日(日) シーズンインイベント(シャレオ)
1月16日(月) 励ます会 開催
1月17日(火) トレーニングキャンプ(霧島市)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5805435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。