アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月23日

(先発予想)鹿島アントラーズ戦。最高のクリスマスプレゼントを!

明日11月24日(土)は、天皇杯準々決勝
アウエイ・鹿島アントラーズ戦です。

前回のラウンド16サガン鳥栖戦が11月12日に
開催されましたので、実に40日以上もブランクが
あります。

一方、対戦相手の鹿島アントラーズは、今週まで
クラブワールドカップに参加していましたので、
コンディション面では、サンフレッチェ広島の方が
完全に有利だと思いますが、試合勘やレアル相手に
延長まで戦ったタフなメンタル面、石井監督の
選手起用や試合運びなどの冴えた采配を考えると、
鹿島アントラーズは、今日本で一番強いチームであると
思います。
正直サンフレッチェ広島にはかなり厳しい戦いに
なりそうな印象ですね。

出場する選手全員が、「浩司と寿人と共に決勝まで」
といった強いモチベーションを持続し、プレーに
その強い気持ちが反映できるかが鍵になりそうです。

この数年、ただでさえアントラーズの前線からの
厳しいプレッシャーと早いカウンターに対応できず、
リーグ戦でも連敗を重ねている相手です、

この40日間のインターバルが無駄でなかったことを
森保監督、選手には証明して欲しいと思います。

さて、先発予想ですが、ワントップには記事の通り
皆川を予想。
復活直後の千葉は、今季の出場はないと思いますので
野上の起用が有力かな。

前回のサガン鳥栖戦では、スリーバックにカズを、
また、ボランチには丸谷を起用していましたが、
今回はそれぞれ本職のポジションと予想します。

サイドには、ミカが復活。
前回ミラクルミドルで得点したロペスも先発出場
するものと思われます。

宮原の状態が良ければサブに入り、その場合は
浩司寿人のどちらかがベンチ外になる可能性が
ありますね。

(先発メンバー)

-----------------------------林--------------------------

塩谷------------------------野上----------------------水本

--------------------青山---------カズ--------------------

ミカ----------------ロペス-------柴ア------------------柏

---------------------------皆川--------------------------

サブ:増田、丸谷、清水、宮吉、浩司、寿人、ウタカ



昨年の世界3位のチームと今年世界2位のチームとの
戦いとなります。

注目が集まり、かなりの熱戦となりそうですが、
残念ながら画質が良くないBS102チャンネルでの
放送です。
スカパーでは、生中継ではなく23時30分からの
録画放送となるようですね。

最高のクリスマスプレゼントがもらえるように、
祈っています!!






posted by 紫心 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 先発予想
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5748096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。