アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月01日

ACL・FCソウル戦。現状2チーム分の力なし。

ACL・第2戦FCソウル戦。4−1で完敗でした。
先ほど試合を見ましたが、後半はほとんど試合をさせて
もらえませんでしたね。

image.jpeg

長男がせっかく氷点下のソウルまで行ったのですが、
勝点0のしかも良いところない完敗となり残念です。

image.jpeg

テレビで観戦した限りでは、
今日は特に塩谷丸谷はミスが多すぎです。
丸谷は、今回青山のポジションだったように思いますが、
中盤でのパスミス、ボールロストが多すぎです。

image.jpeg

あれでは、正直攻撃の組み立ては難しいでしょう。
後半これほど、ボールを追って選手が右往左往する
サンフレッチェ広島を見たのは初めてじゃないでしょうか。

いつもはサンフレッチェ広島の回すボールを、相手が
追いかけているイメージですが・・・

塩谷も得点につながる相手のプレーを止めることができず、
パスミスも多くプレーが雑な印象です。

6日の名古屋グランパス戦は思い切って休ませて、
一度リフレッシュさせた方が良いように感じました。

また、今日の攻撃トライアングルは浅野−野津田−ウタカで、
終盤に交代して皆川―野津田―宮吉となりましたが、
ディフェンスからビルドアップがほとんどできない
状況でしたので、あれでは宮吉皆川を活かすことは
難しいでしょうね。

もっとも試合開始から、それほど攻撃陣の仕事ができて
いたとも思えませんので、キッチリ攻撃の芽を摘んでいく
FCソウルの方が、マネージメント面でも
やはり一枚も二枚も上手でした。

image.jpeg

今日のチームのパフォーマンスを受け
森保監督も試合後のインタビューで、「メンバーを替えても
結果を出せず、チームのレベルを下げることしかできない
選手は、競争からはずれていく。」
と、いつになく強い口調で
選手の奮起を促しています。

シーズン当初から、2チーム分の力はあると期待されていましたが、
現実はかなり厳しいと言わざるを得ません。


憂いていても6日(日)は、もう名古屋グランパス戦です。
短期間でチームの立て直しは難しいかもしれませんが、
得点ができないのならせめて失点しないよう、
2年前の夏と同様に一度原点回帰して、
個々の役割の理解と全体の意思統一を図る
必要もあるのかもしれません。

シーズン開始早々苦境に立った森保監督が、
見事にチームを立て直す手腕に期待します。

そういえば、試合終了後洋次郎選手が挨拶に来てくれたようです。

image.jpeg








この記事へのコメント
おはようございます。

私も2チーム分の力はまだ足りないと思ってます。
欧州など見ていても、時折休ませることはありますが、
何がなんでもターンオーバーしているチームは少ないのではないかと思います。

疲れが溜まっているいる選手だけを休ませて、2〜3人入れ替えながらでも
良さそうですが・・・。

まだ東アジアでの遠征ですので。

勝利することで、立ち直ってくれることを祈ります。
Posted by サンフレ三郎 at 2016年03月05日 09:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4795810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。