アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月15日

佐々木が主力組へ昇格?

シーズンオフもあっという間に過ぎ去り、
今週末20日(土)は、もう今シーズンの開幕です。
本当に早いですね!

シーズン開幕は、富士ゼロックススーパーカップ
今年は、日産スタジアムで開催されます。
相手はもちろん天皇杯王者のガンバ大阪

昨日吹田の新しいスタジアムでの杮落としの
名古屋グランパスとの試合がありました。
ガンバ大阪にはさすがの強さを感じましたが、
どちらかと言うと昨日は、スタジアムの素晴らしさに
目が行ってしまいました。

あのスタジアムの光景を見ると羨ましい気持ちが
いっぱいですが、大阪の新スタジアムの素晴らしい
光景が広島でどんどん露出することで、
広島での新スタジアムの建設機運がじゃんじゃん
盛り上がってくれると良いのですが。

さて本題ですが、横浜Fマリノスとのトレーニングマッチ
の先発メンバーを見る限り、今シーズンから佐々木
主力組に昇格しそうですね。

さすがに昨年末からの守備や攻撃の好パフォーマンスを
見ると主力組への昇格も頷けます。

決して水本の力が劣っているということはないのでしょうが、
特に昨年セットプレーでのファーストディフェンスや
得点源としてのヘディングに力を発揮していたドウグラス
移籍したこともあり、水本より佐々木がファーストチョイス
されたように思います。

佐々木の空中戦での強さは、やはり魅力的です。
今年は佐々木のヘディングでの得点が多く見られそうですね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4737875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。