アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月18日

CWC 3位決定戦は広州恒大!

昨日のクラブワールドカップ・ジャパン2015
の準決勝・広州恒大対バルセロナは、スアレス
ハットトリックを達成し、0-3でバルセロナの完勝で
決勝進出となりました。

日頃ヨーロッパのサッカーの試合を見ることは
あまりないのですが、サンフレッチェ広島対
リーベル・プレート
戦ではあまり感じませんでしたが、
アジア対ヨーロッパという試合になるとその差が
ハッキリ際立ちますね。

先日の準決勝はリーベルの調子が良くなかったのか、
それともサンフレッチェ広島の力が南米王者を凌駕したのか、
バルセロナのサッカーを見たら南米王者大丈夫かと
かえって心配になりました。

バルセロナ
は、まずボールを取られない、ボールを
必ず奪う、パスの精度が高い、トラップミスがない、
気が付いたらスペースに選手がいる、個人にアイディアが
あるなど個人と組織の両方のレベルが桁違いの高さでした。

アジア王者の広州恒大でさえ、ほぼボールにも触らせて
もらえないとなると・・・・

さて、12月20日(日)の3位決定戦は広州恒大との対戦と
なりました

バルセロナとの対戦より、現状のアジアでの力量を量る
意味では広州恒大との対戦は良かったのかもしれません。

ここでアジア王者を叩いて、来年のACLに向けて弾みを
付けたいところです。


image.jpeg


連戦続きでコンディションは良くない上に、負傷者離脱、
千葉が累積で欠場と、メンバー選考にも苦労しそうですが、
ここは新しい選手にもチャンスを与えることで
全体のレベルアップが図ることができれば、
2チーム分の戦力がさらに増し、来年のJリーグ
ACLに向けて大きな収穫になると思います。


最後なので、ここまで出番のない増田宮原高橋にも
世界の戦いを体験させてやりたいですね。

バルセロナ
戦で足の向きがとんでもないことになって負傷した
広州恒大の選手も、病院での元気そうな姿がツイッターの写真で
アップされていました。
選手生命に関わる事態にならなくて安堵しました。

サンフレッチェ広島の選手も、これ以上ケガ人なく広島に戻って来て
欲しいですね、




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4533954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。