アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月09日

対湘南戦2-2。もはや練習試合。

レギュラーメンバーから広島は7人、湘南は11人全員を交代させての一戦。

image-6cfb6.jpg

同じサブメンバーでの対戦でも、アピールしてやろうと言う強い気持ちを持っていたのは湘南の方でしたね。
特に立ち上がりはそんな勢いを感じました。

とにかく立ち上がり20分くらいまでは試合が落ち着かず、相手が得意とする早いペースに付き合ってやりあうので広島はボールキープもままならない感じでしたね。

一番売りであるディフェンスですが、昨日は塩谷の調子があまり良くなく対人でも負け、試合を通してパスミスのオンパレードでした。
残念ながら失点につながる致命的なミスもありました。

佐々木は失点の汚名挽回とばかりに、浅野の公式戦初ゴールをアシストしてくれましたし、柏へも息の合ったパスを何度か出してました。

結局、森保監督が失点ゼロに抑えて、サブ攻撃陣で1点でも取って逃げ切ると言うプランが瓦解してしまいました。

相手がレッドカードで退場になったので、今日は勝てるかなと思いましたが、そんなに甘くはなかったですね。

でも、湘南もリードしているからと言ってガチガチに人数かけて守りを固める感じではなかったのでチャンスはあったと思います。

森保監督も不本意ながら千葉、青山を出さざるを得なくなってからは、チャンスメイクの練習かと思わせる試合状態となっていましたが、結局終了間際に浅野のヘディングでかろうじて引き分けたと言う感じでしたね。

昨日だけ見ると野津田はデビュー年のようなギラギラしたものを感じないし、宮原も昨年のディフェンス出場の方がアグレッシブだったような印象です。

浅野の2得点に救われた、練習試合のような一戦と言う感想です。

image-2f23d.jpg

平日にもかかわらず遠い湘南から来られたサポーターの方、ありがとうございます。また、お疲れ様でした。
広島を満喫してお帰り下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3521807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。