アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月20日

(速報) 天皇杯・水戸戦 27日に延期

NHKの天皇杯サイトで確認したら27日に延期と出てますね。

今日の安佐南区、安佐北区の状況、スタジアムに向かう幹線道路の状況を考えたら妥当な判断だと思います。

気持ちを切り替えて、セレッソ戦にのぞみましょう!

(先発予想)大変な天候の日の一戦。天皇杯・水戸戦

昨夜の豪雨、雷はひどかったですね。被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

スタジアムのある安佐南区、安佐北区は土砂災害でかなりの被害が出ている模様です。

また、スタジアムまでの交通も道路への土砂崩れなどで、渋滞等も見られるようです。

観戦の方は天気予報、交通情報をよくご確認の上気を付けて来場して下さい。

そんな大変な状況の中、いよいよ本日は天皇杯・水戸戦です。

中国新聞では、林、塩谷、宮原、ヒョンジン、丸谷、茶島の先発が予想されてました。

ポイチ監督は、予想通りかなり大幅にターンオーバーして来ました。

まさか、水本を外すとは思ってませんでしたが。


(予想フォーメーション)
ーーーーーーーー林 ーーーーーーーー

宮原ーーーーー 塩谷 ーーーーーパク

ーーーーー茶島ーーー丸谷ーーーーー

清水ーー野津田ーーーー高萩ーー山岸

ーーーーーーー 皆川 ーーーーーーー

このような先発を予想しますが、私としては寿人にぜひ先発してもらって、若手をリードし、またこの間の鬱憤を素晴らしいゴールで晴らしてもらいたいですね。


2014年08月19日

寿人ブログ更新!チームの力に!!

昨日、寿人のブログが更新されていましたね。

いつもはもっと更新頻度は高いのですが、今回は7月31日以来となります。

コンディションも問題なく、チームの力になると宣言されているので、まず明日の天皇杯での復活、週末のセレッソ戦でのゴールに期待がかかります。

ここに来て直樹の離脱もあり若手とのコンビネーションになりますが、気分はリフレッシュされたようですのでサポーターの前でフレッシュな戦いを見せて欲しいですね。

この2試合欠場が、リーダーとしてプレーヤーとして寿人の次のステップアップに繋がりますように。

2014年08月18日

(悲報) 石原選手 ケガで3週間の離脱

ここに来て石原選手までケガで離脱のようです。

3週間と言うことなので、ナビスコカップの出場も厳しそうですね。

もはや若手も含めて一丸となっての全力というか総力戦になってしまいました。

ポイチ監督も頭が痛いと思いますが、我々サポーターはスタジアムで全力で応援するのみ!

ベテランの奮起はもちろん、皆川君、宮原君に続く若手の登場を楽しみにしましょう!!

スカパー契約者にプレゼント!サンチェと平ちゃんコラボグッズ

昨日のスカパーマッチデーハイライトに我らのサンチェが出演。

その中で、サンチェと平ちゃんがコラボグッズを企画して、なんとスカパー契約者にプレゼントするとの発表がありましたね。

どんなグッズになるか想像もつきませんが、スカパー契約者の方には見逃せない特典になりました。

こやのんグッズも話題になりましたが、今回は一般販売がないのでプレミアものです!

そう言ういえば、サンチェは出演したのを良い事にアシスタントの寺田ちひろさんの写真集を持って行き、ちゃっかりサインをおねだりしてましたね。

今度エディスタでサンチェを見かけたら写真集どうしたか、問い詰めてみて下さい。
きっとフレッチェにナイショでちひろ写真集を楽しんでいるのでは。
どうも最近身につけてる、あのバックの中が怪しい気がします。


image-59f0a.jpg

次世代サンフレッチェを見に行こう!天皇杯・水戸戦

あさっては、もう試合です。

中3日と中2日のコンディションなので、後半ギアの入るサンフレの方が断然優位ですね。

水戸は昨日も東京Vに敗れ、このところ勝てて無いようです。
スカパーハイライトを見る限り昨日も決定機を何本も外し、ゴール前の精度が低いように思いました。

image-65c52.jpg


水戸戦では塩谷は恩返し出場すると思いますが、週末のセレッソ戦の事を考えたら、茶島、川辺、野津田、丸谷らの若手先発が予想されます。
残念ながら吉野君は昨日J3の試合に出たので、当分サンフレ・デビューはお預けかな。

FWはターンオーバーを考え体調が悪くないのなら、試合感を取り戻す意味でも寿人が先発かなとも思います。

今回は、寿人+若手で次世代サンフレッチェとベテランの融合がどのようになるのか期待したいと思います。

平日開催に加えて天候も良くない予報ですが、多くのサポーターの応援で次のステップへ前進しましょう!

2014年08月17日

対 浦和レッズ戦 0-1 敗戦!

なかなかレッズには勝てませんね。
結局、フリーキックの流れから失点しただけで、崩されての失点ではないので後半戦に課題となっていた守備も改善されて来たのではないかと思います。
まあ、あれだけ引いて、その上前に出ないのなら、どのチームでもそうそう失点しないとは思いますが。

問題は攻撃ですね。
石原はワントップには合わないように思います。寿人のいない現状なら、岳人とのツートップ気味の布陣で行った方がよいのでは。
また、サイドからのワンパターンクロスも、もう完全に読まれているので、サイドからの切り込みからのシュートや、縦パス入った後のフォローにもサイドの選手もどんどん関わてエリア近くの人数増やして攻撃の厚みをつけて欲しいように思います。
昔は、縦パスが入ったらDFも、勢い良く前に突進していたように思いますが、宮原君にももっと積極的に上がって行って欲しいように感じました。
増田君は、足元含め良かったんじゃないかと思います。
まあ、今年は嫌でも後2回浦和とあたるので、次回対戦では未来に繋がるチャレンジをして欲しいですね。

落ち込む間も無く、もう20日は天皇杯・水戸戦、その後は川崎と派手な打ち合いをしたセレッソ戦です。元ドイツ代表もデビューする予定ですし、フォルランも昨日ゴールを決めているので、今回も守備的に入るような気がします。

天皇杯の方は、ターンオーバーして若手も多く先発するのではないかと思います。
丸、茶島君、川辺君、岳人、吉野君辺りも先発出場してイキイキした未来のヤングサンフレッチェを見せてもらいたいですね。
天皇杯には、寿人も出るように思いますので、ヤングとどんな融合が見られるか、非常に楽しみです。
もちろん参戦しますよ!

2014年08月16日

寿人とポイチ監督

今日のエルゴラに寿人が鳥栖戦でベンチ外の理由が記事になっていました。鹿島戦で前半で交代させられた事への不満があり、それを理由に監督が鳥栖戦のメンバーから外したようですね。監督としては、寿人に少し肩の力を抜いてもらいたかったのかもしれません。
寿人は、後半戦の不調、主力の離脱もあり、気持ちの中で一人責任を負ってたのかもしれません。
寿人のコメントでは、たとえ10分の出場でも与えられた仕事を全力でやるとなっていましたので、この監督の措置で考える時間もでき心に前向きな変化が出たようですね。
3連覇には、全員が一丸となることが不可欠。
今回は監督のゲーム外のグッドジョブでした。
今日は浦和戦、相性の良くない相手ですが勝点3を持って帰りましょう!

2014年08月12日

対 サガン鳥栖戦 1 - 0 勝利!

鹿島戦からのモヤモヤを晴らしてくれましたね。
後半はゴール裏から見てましたけど、ミカのクロスがゴールを越えてカッシーのところへ。
カッシーの柔らかいフワッとしたクロスが、皆川君の前に上手く入って、ゴールゲット!
試合は、そのまま終わって見事勝利!
今日は守備陣も気合が入っていて、鳥栖攻撃陣に全く仕事させませんでした。
宮原君も無難にプレーしてましたが、もっと攻撃にもガンガン積極的に参加して欲しかったですね。
気になったのは柴崎。どうもアオちゃんと比べて前への推進力が足りない気がします。
かなりマークされていましたが、ボール持っても横後ろへのパスがほとんどでした。
攻撃が中盤とばして後ろからになるので、かなり上がって来るとパスミスがあったら、カウンターのリスクが高い気がします。
今年失点が多いのも、その辺りにも原因があると思います。
増田君も豊田のシュートをナイスセーブしたぐらいで、あまり仕事をする機会はありませんでしたが、足元は卓人より安心して見てられますね。
ただ、行く行かないの瞬間の判断に迷ったシーンが数回あったので、その辺り鍛えれば充分通用すると思いました。
とは言え、とにかく勝ちがチームへの何よりの薬です。
次節は、広島Bチームとの対戦。そろそろ学習効果が見たいですね。image.jpg

2014年08月09日

中止でなく延期。鳥栖戦。

台風の影響で今日は延期になりました。朝から並ばれたサポーターの方、お疲れ様でした。広島近辺までお越しいただいたサガンサポーターの皆様ご迷惑でしたね。Jリーグの規定とはいえ申し訳なかったです。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。