アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月28日

(祝・サプライズ)水本、皆川 日本代表に選出!!

さっきヤフーニュースを何気なく見たら、なんと日本代表に水本とビッグサプライズで皆川が選ばれてました。

御前試合の浦和戦での献身的なポストプレーと絶妙な柴崎へのヒールパスが目を引いたのでしょうか。

浦和からは、西川だけでしたね。

あの挑発行為が紳士的でないと判断されたんでしょうか(笑)

まあ、ビックリしました。

対 天皇杯・水戸戦 やっぱりみんな、寿人が好きなんだ。

先週の土砂災害から1週間。
延期となっていた水戸戦です。
災害復旧の最中、平日しかも天気も午後雨が降ったり曇ったりと言う影響もあって2700名強の寂しい観戦でした。

こじんまりした分、試合中の選手や監督の声、水戸サポーターの声がよく聞こえました。

残念だったのは災害被災者への黙祷の後、水戸サポーターから「広島」コールがありましたが、それにお礼する間もなく広島サポーターのコールが被せられた事です。
セレッソ戦でも同様でしたが、相手に感謝する気持ちが欲しかったように思います。

先発予想ではヒョンジンとしてましたが、水本が先発でした。

試合は開始直後から最近のリーグ戦では見られない積極的な前へ前へのパス連携で、惜しいシーンが何度も見られました。
得点シーンも野津田、川辺、茶島のパス交換から、最後は寿人で完全に相手を崩してましたね。
久々に綺麗な崩しのゴールを見たような気がします。

後半は、水戸に押し込まれる時間が多かったですが、唯一のピンチも増田がシュートストップをして無失点に抑えてくれました。

後半、茶島がドリブルで前線まで持って上がったのですが、そのスピードの早いこと。
みんなビックリした声を出してましたね。

一方残念なこともありました。
前半後半に放った丸谷のミドルは、全く精度がありません。
野津田は完全どフリーのシュートを枠外へ。
茶島は完全シュートチャンスで、パスを選択。
皆川出場後、増田はゴールキックをすべて皆川へ。

でも何より残念だったのは終了5分前からアディショナルタイムの間、相手コーナー付近での清水、皆川、野津田のボールキープです。
スタンドからは、多くの失笑が漏れてました。

負けたら終わりのトーナメントとは言え、シュートチャンスもあったのにコーナーへ引きこもるのはどうかと思います。
連覇チームの堂々とした強さで挑んでもらいたいものです。

また、皆川を使ったポストプレーも、どうも今のサンフレッチェらしくない気もします。
先祖返りのような感じですし、相手が完全に読んでますからね。

試合前、試合終了後の寿人コールを聞いて、ああやっぱりみんな寿人が好きなんだなあと思いました。
広島好きの相思相愛なこの関係がいつまでも続くよう祈るばかりです。

また、寿人の試合中の動きを見ていると、こんな試合運びが本当はしたいんだなと感じました。
このあたりが、現状のチームとギクシャクしているのかなと感じました。

しかし、若手の活躍で近未来のサンフレッチェを見ることができた貴重な一戦となりました。

4回戦の会場の案内は出てませんが、エディスタのスケジュールでは10日天皇杯4回戦と書いてあるのでホームでの開催だと思います。

徳島、浦和、浦和、ガンバ、ガンバの5連戦です。
できる限り参戦して応援します。



2014年08月27日

(天皇杯)対 水戸戦 のんびり準備中!

今にも雨が降りそうなお天気です。

選手バス待ちも数十人と言う寂しさでした。


image-443ef.jpg


17時30分現在、2〜300人程度です
スタジアム前の駐車場も、まだまだ余裕ですよ。

お仕事帰りに、ぜひ参戦して下さい!

(先発予想)絶対的エースの復活!若手との融合。

今朝の中国新聞によると、予想通り寿人が先発復帰するようです!

この間約1ヶ月、あたりまえのようにスタジアムでコールされていた先発メンバー発表時の「さと〜、ひっさと〜」の無い違和感。

同時に突然襲ったチームのバランスの崩れからの、足踏み。
寿人がいない違和感が、気づかぬ内にのチームのバランスに大きな影響を与えていたのかもしれません。

今日は川辺、野津田、茶島、丸谷の若手の先発が予想されます。

(予想フォーメーション)
ーーーーーーー 増田 ーーーーーーー

宮原ーーーーー 塩谷 ーーーーーパク

ーーーーー茶島ーーー丸谷ーーーーー

清水ーー野津田ーーーー川辺ーー山岸

ーーーーーーー 佐藤ーーーーーーー

このような先発を予想します。
試合経験の少ない若手を落ち着かせ、ベストなパフォーマンスを引き出せるのも、寿人の強いリーダーシップではないかと思います。

広島の未来に夢と希望を期待させる一戦。

がんばろう広島!!!

2014年08月26日

(祝)青ちゃん練習復帰!

今朝の中国新聞に青ちゃんの練習復帰の記事が出てましたね。
今シーズンは出場難しいのではないかと思っていましたが、少し安心しました。


本人もこの間悔しい思いをしながら試合を見ていたでしょうが、せっかく全体を見るチャンスだったので、神様がくれた貴重な時間と思って復活後は現在のチーム状況を強いリーダーシップで立て直してもらいたいですね。


実際の出場はいつになるのでしょうか、ナビスコ浦和戦後のガンバ戦あたりででしょうか?

いずれにしても腰はなかなか完治しない場所なので、痛みと同居しながらの
選手生活になると思いますが、ぜひ復活してシビれるようなパフォーマンスを見せてもらいたいですね。

一方で明日は、茶島、丸谷に頑張ってもらって、青ちゃんの出番が当分なくなるくらいのパフォーマンスを見せてくれればなとも思います。

ちょっと複雑な気持ちです。

ソッコ、直樹も早く戻って来ないですかね。

2014年08月25日

(天皇杯・水戸戦)川辺、野津田+寿人か

携帯サイトのコラムによると、昨日のトレーニングマッチで寿人のスルーから川辺君がゴールを決めた点を評価してましたね。

セレッソ戦で、皆川、高萩がフル出場したことを考慮すると、天皇杯では寿人のワントップに川辺、野津田の2シャドー、そして茶島、丸谷のボランチが予想されます。

セレッソ戦では、皆川君の孤軍奮闘が目立ち、2列目の消極的な攻撃が目立ちましたが、チャンスを与えられる若手にはぜひアグレッシブなプレーでリーグ戦、ナビスコカップでの先発メンバーにも喰い込んでもらいたいと思います。

また、寿人と若手との新しい連携・融合が今のサンフレッチェにどのような作用をもたらすのかも注目です!!

近未来のサンフレッチェをイメージする非常に楽しみな一戦になりました!

image-c5d11.jpg

ちょうど大災害から一週間になります。
次こそ「がんばろう広島」のスローガンの下で、広島に勇気と笑顔を届けてもらいたいと思います。


2014年08月23日

対 セレッソ戦 0-0 引き分け!ぶっちゃけ、勝てそうな雰囲気なし(-。-;

image-0742b.jpg

両チームとも、勝つ雰囲気が全くなかったので、引き分けは妥当でしょう。

特にセレッソはフォルラン、カカウのビッグマネーコンビが先発しましたが、そんなに怖い感じではなかったですね。フォルランも、この時期になってもコンビネーションが合わないようで、結構イライラしてましたね。

image-a10d1.jpg

「がんばろう広島」のスローガンでゲームはスタートしました。
皆川君のリーグ戦初先発で期待通りのポストプレーで貢献してました。

ただ2列目の高萩、浩司があまり攻撃的でないので、せっかくのポストプレーが活きて来ませんね。

皆川君はマンマークされていたので、
なかなか前を向かせてもらえないので2列目の攻撃が重要だと思いますが、この布陣では厳しいように思います。

皆川君のワントップなら、野津田や浅野(ケガなければ)のような攻撃的なメンバーがペアとして良いように思いました。

宮原君も良くセレッソの攻撃の芽を摘んで、前半も一度良い攻撃参加も見せてました。

ただ、前半で塩谷に交代するのであれば交代枠もったいないと思います。
天皇杯・水戸戦のためかもしれませんがディフェンスで交代枠使うのはどうかと思いました。

ミキッチも、どうもプレーに精彩を欠いており、今日はポイチ監督の先発メンバーの選定に疑問を感じる采配でした。

image-69871.jpg

半旗の元で開催された今日広島での特別な一戦。
なにより結果が期待された一戦だったように思います。

(先発予想)皆川がリーグ戦 初先発!対 セレッソ大阪

今朝の中国新聞では、皆川のリーグ戦初先発との予想が掲載されていましたね。
また、ミキッチも先発予想でした。

個人的には70分過ぎからミキッチと寿人を同時投入して相手ディフェンスを置き去りにして
スピードある突破から寿人のゴールをアシストして欲しい気がします。
ミカと寿人なら息の合ったプレーが期待できますし、きっとセレッソディフェンスは崩れる
ような気がします。

来週早々には、再度天皇杯・水戸戦もある関係か、やっぱりコンディションが悪いのか
塩谷は先発から外れる予想でしたね。

今のところ天気は雲が多少多い気がしますが、時折日差しもありますので
このまま無事に開催されることを願います。

被災地にも希望を与えれるように、全力で勝点3を奪う気持ちの入った
好ゲームを期待します。

(予想フォーメーション)
ーーーーーーーー林 ーーーーーーーー

宮原ーーーーー 千葉ーーーーー水本

ーーーーー柴崎ーーー和幸ーーーーー

ミカーーー浩司ーーーー高萩ーー 柏

ーーーーーーー 皆川 ーーーーーーー

このような先発が予想されます。皆川君のパフォーマンスが楽しみです。

今日、全広島の思いを込めて勝点3を

天候は、相変わらず一時雨の予報もある本日のセレッソ戦。
被災地が2次災害の不安を抱えたままでの開催となります。

このような状況の中、特別なモチベーションを持ったサンフレッチェ戦士たちは、きっと全広島の思いを胸に90分間全力で戦ってくれると思います。

本日ももちろん参戦し、その思いを感じて来たいと思います!

2014年08月21日

ジャイキリ多発!

昨日の天皇杯は各地でジャイアントキリングがありましたね。

水戸戦がなかったので、早々に帰宅して浦和対群馬の試合をテレビ観戦しました。

浦和は広島戦から9人も入れ替えての対戦でしたが、群馬のキーパーの再三のビッグセーブで群馬が逆転勝ち。

群馬が2点目を取った時は、嬉しさのあまりつい飛び上がってしまいました。

昨日は、浦和、川崎、マリノス、柏、
新潟のJ1チームが敗退する大波乱の一日でした。

きっと水戸も他のチームの善戦ぶりに刺激を受けて力を入れて挑んで来ると思いますので、我々サポーターも来週は気合を入れ仕切り直して応援したいと思います。

その前に今週末のセレッソ戦できっちり勝利を届けて欲しいですね。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。