アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月28日

ハチ夫の三連休 〜最終日 大トンテキ

グランド・フィナーレ。

楽しかった旅もそろそろおしまい。

最終日のランチは、

四日市のB級グルメ、

大トンテキでしめ。

文字通りの大トンテキである。
IMG_7467.jpg


キャベツのおかわりし放題。

IMG_7466.jpg


IMG_7465.jpg


IMG_7464.jpg


若い感じのオネーさんが、

胸元バックリのぴっちりカットソーだったから、

ぱいぱい見放題かと思ったら、

そんなにうまくはいかなかった。

それもまたいい思い出(^ ^)

車で名古屋まで送ってもらう。

その途中にアイスをご馳走になる。

ちなみに大トンテキもご馳走になる。

お正月に、カニでも送ろうっと(^皿^)
IMG_7469.jpg


東京行きの新幹線はバツ印が並ぶなか(向こう2時間は全部バツ)、

10分後の喫煙車だけは○。

鼻差間に合って、新幹線にライドオン。

車両のなかが煙でもくもくっていう、

なんだかタイムスリップしたような気持ちで、

IMG_7471.jpg


ハチ夫の三連休は終わったのでした。

ほめちゃんありがとう(^o^)/

家に帰って、洗濯して、泥のように眠った。

---------------------------------------------

かかったお金(だいたい)
初日
東京からびわこ競艇場まで(まさかの在来線) 8,000円
昼のラーメン 1,400円
舟券 8,800円
払い戻し ▲25,800円
競艇場からおごと温泉駅まで 200円
日帰り温泉までのタクシー 1,200円
施設内ビール 520円
温泉から京都まで 320円
競馬新聞 500円
おにぎり二個 200円
ピルクル 130円
髪の毛のワックス 300円
京都のマクドナルド 450円
京都 奇跡の東横イン 8400円

二日目
おはよーぐると 130円
京都駅から淀駅まで 500円
京都競馬場オープニング缶ビール 250円
入場券 200円
流れを帰るチューハイx2 600円
ひとやすみのコーヒー 150円
馬券 12,000円(払い戻しこみこみ)
京都から四日市 2,200円
四日市の飲み代 3,000円
スロット 5,000円
コンビニ 700円

三日目
新幹線 12,000円

トータル
41,350円

ほめハチの思い出 プライスレス


ハチ夫
posted by ハチ夫 at 20:00| Comment(2) |

2015年11月27日

ハチ夫の三連休 〜二日目 四日市の夜、シメ

ここが本命のお店。

見た目からしていい雰囲気。

IMG_7457.jpg


こじんまりとしていて、

居心地がいい。
IMG_7454.jpg

らっきょう
IMG_7455.jpg


名物煮込み。

真っ黒で、いかにも中部地方に来ているという感じがして嬉しい。
IMG_7456.jpg


そしてこちらはとんこつラーメン。

オーダーしてすぐにでてくる手際のよさ。
IMG_7453.jpg


最後に駅前のパチ屋に行って、

おそらく7年ぶりくらいにスロットをする。

マキバオーのパチンコを5,000円やって以来である。


今回も、おりゃーーーー!と5,000円を叩き込んで、

手ぶらで帰る。

やっぱりハチ夫には向いていないようだ。

あっというまにこんな時間で四日市をあとにする。

カシャカシャ式の掲示板なんてステキ。
IMG_7458.jpg


つづく

ハチ夫
posted by ハチ夫 at 21:52| Comment(2) |

ハチ夫の三連休 〜二日目 四日市の夜(世界の山ちゃん、風来坊 違い 食べ比べ)

京都競馬場を後にし、

四日市市へと向かう。


京都でもなく、名古屋でもなく、

四日市で夜を過ごせたこと、

それが一番楽しいものになるだろうという予感は、

確信へと変わった。


ハチ夫は、旅の熱にほだされて、

・せっかくなので、さくさくっと、四日市でたくさんのお店に行きたい

などとわがままを行っていたら、

ほめちゃんたら、その思いを叶えてくれる。

四日市の夜。

人はまばらだが、キャパシティは十分にある。

大きなアーケードが碁盤の目のようにあって、

コンパクトながら、仙台のアーケードを思わせる。
IMG_7444.jpg


キャッチはポツポツと、控えめに。

ヤカラがいないのが嬉しい。

エッチなお店にはいかないぞ!!

とハチマキをきつくしめて、

意気揚々と一軒目。
IMG_7445.jpg


IMG_7447.jpg


IMG_7446.jpg


生脱ぎ掲示板の話を聞きながら、

ムホムホして食す。

1500円弱。

ハチ夫は、さらに、

世界の山ちゃんと、風来坊の手羽先食べ比べをしたい!!

というワガママオーダーを追加して、

風来坊
IMG_7448.jpg


IMG_7449.jpg


世界の山ちゃん
IMG_7450.jpg


IMG_7451.jpg


これどっちがうまいかといったら、

世界の山ちゃんに軍配である。

目に見える違いとして、

・手羽先の先っぽの有無

がある。

風来坊は、手羽先の肉が多い部分しかないが、

山ちゃんは、さらにその先がある。

食べられる部分はほぼないので、

あってもなくてもいいようなものだが、

コキっと、手羽を折って食べる楽しさ、

肉汁が逃げない、という意味で、

必要な部分である。

手羽先を食べている!!!

という実感が、やはり山ちゃんの方が強い。

純粋なる手羽先対決であれば、

それで勝負ありだが、

風来坊には、

・手羽元

がメニューにあった。

ごっつごつして美味しかったかもしれない。

・本マグロ

もあった。

これは手書きのメニューで、

食べたらぜったいおいしいやつ!!!

パターンだったが、

今回は純粋に、手羽先対決だったので、キャンセル。

どちらも1,500円くらいで

サクサクっと

◎本命

のお店へと足を向ける。

つづく


ハチ夫
posted by ハチ夫 at 00:05| Comment(0) |

2015年11月26日

ハチ夫の三連休 〜二日目 京都競馬場

なんと競馬場の写真が3枚しかない。

それだけ楽しんだということ。

京都競馬とラーメンイベントがコラボしてた。

なにもG1の日にやらなくても。とか思いつつ。
IMG_7433.jpg


ほめちゃんにおごってもらったホットドック。

カレー味でうまうま!
IMG_7432.jpg

このあたりでリズムがでてきたきがする。

5レースのメイクデビュー京都で、

枠連と単勝でふりだしに戻して、

メインは、
◎フィエロ
○サトノアラジン
▲ダノンシャーク

とした。
IMG_7434.jpg


イスラボニータ買わずのワイド。

鼻差、サトノアラジンがやぶれる。

同着にしとけば、みんな幸せで、12レースの売り上げも増すってものよ、
頼むよ、JRA!
スクリーンショット 2015-11-25 23.02.55.png


京都はこの日、ガチガチ展開が多かったなか、

どちらかといえばハチ夫が得意な状況だったわけだけど、

下手な馬券が多かった。

ハチ夫が沢山勝たなくてはならない日だった。

むしろ、12,000円負けで済んだのはラッキーだったかもしれない。

ほめちゃんのように、

しっかりアナを狙えるように馬券うまくなりたい。


電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、

三重県四日市を目指す。


つづく

ハチ夫

posted by ハチ夫 at 01:00| Comment(2) |

2015年11月25日

ハチ夫の三連休 〜初日 京都編

21時、京都入り。

京都駅でマイルCSの広告を見る。

よしよし。
IMG_7425.jpg

IMG_7426.jpg

宿を探す。

「あいてますか?」

「満室です。」

「どっかないっすかねぇ、、、」

「紅葉の時期で三連休ですからねぇ、、、」

「ですよねぇ。。。」

を10回くらい繰り返す。

漫画喫茶もない。

信号まちしている部活帰り風のおねーさんに、

「このへんで24時間やってるお店ありますか?マックとか。」

で、いろいろと、とても親切にしてもらう。

かわいい大学生だった。

で、tinderの人からは、やっぱ仕事終わりません、ごめんね

が来る。

ホームレス状態で京都の街を徘徊。

0時前、東横インがあったので、

11回目くらいの

「ないっすかねぇ、、、」

をやると

「シングルですね、ございますぅ。」

「ええええええあるんだー。」

部屋の近くに自動販売機があって、

ロビーと宿泊エリアのドアの近くなので、

しょうしょうにぎやかかもしれませんが。。

「ぜぇーんぜんオッケーです。」

受付のおねーさんのニコニコにも心を打たれる。

この人は、きっと夜勤で朝まで仕事なのだ。

それなのに、こんなにも優しいなんて。。。

IMG_7428.jpg

8,400円、ホームレス状態から一転して、

ふかふかベットでwifiしながら、
競馬新聞を広げると同時に、
爆睡。

ガタン!ガタンガタン!きゃっきゃ!

という、自動販売機の音で目がさめる。

うっきうき、G1の朝の始まり。

IMG_7430.jpg

つづく

ハチ夫

posted by ハチ夫 at 01:01| Comment(2) |
プロフィール
ハチ夫さんの画像
ハチ夫
1984年生まれ。 たのしいことが多いと感じる毎日。 いちプログラマーとして質素な生活しています。 住まいは世田谷区の賃貸。 週末は気が置けない友人と酒を飲んだりサーフィンしたりしている。おしゃべりたのしい。 好きな飲み物は水です。次に三ツ矢サイダー。 好きなブランドはユナイテッドアローズグリーンレーベル。 お酒はずっとビールです。はしごしたらワインになる。 子供のころにしたいと思っていたこや、大学生の頃にできなかったことができる年齢−29歳。 前向きさが取り柄。 目下、禁煙中である。
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
フィットネスゴムバンド トレーニング用 by ウブロ時計 値段 (12/26)
片貝 ばんや by 化粧下地 シャネル ディオール ヴェルニ (12/26)
片貝 ばんや by エルメス 5万 おすすめ (12/23)
片貝 ばんや by 本スーパーコピー腕時計専売店は人気できて信頼できます。主にオメガ腕時計、ウブロ腕時計スーパーコピー、エルメス腕時計、ガガミラノ腕時計、シャネル腕時計コピー、パネライコピー、ロレックス骨董品などブランド腕時計を販売します。本店は信用取引、質量保証、格安、オンタイムデリバリーで、お客様の需求を満足させ、お客様の利益のために努力します。このらからなチャンスを逃がさないでください。早く注文しましょう。どうも有難う御座いました。本店ブランド腕時計ホームペー (12/23)
三軒茶屋 優駿 by ルイ ヴィトン ライター (12/12)
渋谷 桜丘 パスタランチ by シャネル オータンドゥル アットコスメ (12/12)
耳までやけるホットサンドメーカー by ブルガリ時計 ハート 記号 (12/12)
渋谷 桜丘 パスタランチ by ブルガリ時計 自動巻 誤差 (12/11)
サーフボードリペア フィンカップ by シャネル 免税店 ポーチ (12/06)
那須 ペンション スクーナー 夕食 by カルティエ love (12/06)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。