アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月22日

ローマンレジェンド貯金

ハチ夫の朝は、1杯のバナナジュースから始まる。




今日は20時までザンギョー。

帰って野菜炒め食べて、

土日の競馬の録画(民法のだからメインレースを中心に)観て、

シャワー浴びて現在に至る。

昨日も2時間ザンギョーしてたけど、

ランニング(5.01km)もできたし、

頼まれてたホームページの修正もできたし、

いい気分。セブンイレブンいい気分。俺もいいきぶ〜ん♪

連続して走るとふくらはぎヤッチャイソウだったから、

今日はこころ起きなくのんびりした。

3か月くらいでこんくらい貯まった。

土曜札幌のメイン エルムS のローマンレジェンド。
複でどれくらいつくかな。

ヒカリエで買ったランチボックス。1800円くらい。
詳細は後で。


マジスパの曼荼羅


渋谷歩いてたら、ロボット居酒屋の広告車が走ってた



夜風はどこか秋を思わせる。

風に葉が揺れる音がどこか乾いてる。

秋の音、秋の気配。

とか言って9月が激熱だったりするんだよね。


ハチ夫
posted by ハチ夫 at 22:43| Comment(0) | 食生活

2012年08月19日

2012年 夏休み7日目 〜スパイスカレーの素〜



クリンスイを買う前は、よく水は買ってたけど、

今回はビールを買ってみた(゚∀゚)。

まあ、あたりまえといえばあたりまえなんだけど、3日ほどで到着。

そのことに感激。すっげ楽ちん♪!

はじめからこうしておけばよかった。

箱の隅に、ミシン目があって、そこを切り取って、側面の下にくるようにすると、

ビールがシャコンシャコン、取り出せてうれしい。

無限にでてくるかのような、うれしい錯覚(*´∀`)♪。

そんな感動を朝一でしたあとは・・・・

買ったトマトが完熟を過ぎて、やわらかくなりかけだったから

(180円で5個と130円で5個があって、こっち安いじゃんと思って130円のを買ったから、
まあしかたない。安いものには理由がある。)

ナイル善己さんがNHK今日のお料理で紹介していた、

スパイスカレーの素

を作った。

今回の材料は、
--野菜--
・たまねぎ (中4個くらい)
・トマト(完熟) (中3個くらい) 
・にんにく (4かけ個くらい) 
・しょうが (新品のmono消しゴム個くらい) 

--スパイス--
・クミン (俺は世田谷クミン)
・チリパウダー (今日のお料理で紹介されていたのは「カイエンヌペッパー」。うってなかった。)
・コリアンダー (なんだコリャアンダー!)

--その他--
・塩
・サラダ油

スパイスはカルディ―で安く買える。

特に、難しいことはない。

※括弧内、音声のみの紹介。

鍋に油(けっこう多め)を入れる(タラ―)
クミンを入れる。(・・・)
火をつける(チキチキチキ・・・ッボ・・・・・チキチキチキチキスコー・・ンッボ)
ぷつぷつと小さな泡が立ち、(シュワシュワシュワ・・・)
もんのっすごくいい香りがする。(インドカレー屋さんと同じ匂いがする)

そこにニンニクしょうがのみじん切りを入れて(シャーーー)、
クミンが焦げる前に玉ねぎを入れる。(デュス・・シュブシュブ)


強火で、なべ底につく玉ねぎの糖分をこそげるようにへらで

ガシガシやるのがポイントのよう。(ッコッココッコ・・・ナベハダヲコガサナイヨウニ)

(15分くらい格闘。あつかった。)

問題のトマトを投入。(ジュワ―ブクブクブク)


水分が飛ぶまで炒める
(妥協して10分くらい)

塩、チリパウダー、コリアンダーを入れて、

10秒くらい炒める。


(味見したら、なんかたらなかったから、鷹の爪を投入した。)

すると出来上がりである。

これはルーである。

(このブログは5枚しか写真が載せられないので、完成の写真はない)

炒めている時より、冷ますと思っている以上にしっとりするから、

炒めている時は、ちょっとさらっとしているかな、と思うくらいでも平気。

スパイスカレーの素はこれでできあがり。

炒めた手羽元と、スパイスカレーの素、水、ヨーグルトで完成。

チリパウダーでアレンジしてみました。

ヨーグルトはおもっていたより混ざらず。


スパイスカレーの素を作るのは結構手間(鍋から離れられない)がかかるから、

一度にたくさん作ることをおススメ。

今回の材料で、だいたい8〜10人前はできたんじゃないかな。

今度はひき肉とナス、それをココナッツでのばして作りたいと思う。



ハチ夫
posted by ハチ夫 at 09:32| Comment(0) | 食生活

2012年07月17日

さんれんきゅー

金曜日。

仕事定時に終わって、

一回帰って19時半から三茶へくりだす。

女の飲み友と、

やきとん食べてツブ貝食べて、

バイバイして

携帯みたらボスから着信あって折り返して

チャリんこで代官山へ。

いろいろ話して、ボスの家へ。

3時だか4時だかだったけど、

すっげーーーー!!雨!!

びしゃびしゃ。

すてきなお城で一泊!

7時に出て、

帰って風呂入って、

10時に大井でBBQ

なんだかんだで、16時ころ解散。

友達の誕生日会が控えていたので

帰りに渋谷ハンズでプレゼント購入。

帰宅すると18時ちょい前。

2時間寝れると思って就寝。

エアコンのない部屋に風が心地いい。

と思ったらピンポーンと起こされる。

(100%電話回線の勧誘)

それで起きちゃって、結果1時間しか寝れず。

マジナンナン。

ちゃりんこでこんどはまた代官山へ。

だーれもこないしでーんわもだーれもでないしめーるもだーれもかえしてこない。

違う人たちが貸切パーティーの準備してるし。

(あとからわかったが、どうやら日曜日が誕生会だったらしい)
マジナンナン。

しょぼしょぼと引き返して三茶でバイト。

22時から3時まで店を開け、

結果取り分が1,300円くらいだった。

ちょーやな客いるし。ぜってートラブル。辞めよ。

でまた7時に起きて大井でBBQ。

→15時過ぎに終わって大井町居酒屋二次会、カラオケ三次会。

ハッスルハッスルで一瞬の突破力を発揮するもいつのまにか俺は

女子トイレでリバースしてた。

終電で帰宅。

朝7時に爽快に目覚め、

胃の不快感を洗い流そうと水を飲んだら

気持ち悪くなってダウン。

11時までゴロゴロして、

インドカレー屋へ。

客で来た中国人のマナーの悪さに驚愕。

(入口とか開けっ放しだしサンダル吐いたまま椅子に片足乗っけてるし、
ぐちゃぐっちゃうっせーし、ネパール人の店員さんに超態度悪いし。)

寝る。

夕方彼女が来たので

王将

八宝菜(あんまおいしくないって言ってたし、おれもそう思う。王将の中ではこれはいまいち。)


ギョーザ


王将ラーメン


その他、シューマイを食す。


ビール飲まないつもりだったけど、

ヒューガルデンが生で飲める店で、

ヒューガルデンのハーフパイントを飲む。

軽めのアルコールがうれしい。

オリーブとセミドライトマトを注文。


美味。

また来よう。



ハチ夫
posted by ハチ夫 at 22:50| Comment(0) | 食生活

2012年07月12日

本日のおやつ(だしがうまい手塩屋わさび味)



鉄板の亀田製菓だけど、

これはちょっとお酒といっしょにっていう感じではなかったなー。

堅焼だからなー。

通の枝豆みたいな軽ーい感じがいいんだけど。

これは完全におせんべいだ。


ビールは、サントリーの。

サントリーらしくホップが香り高い。

サントリーっぽい味で、おいしい。

アルコールはビールにくらべてやや軽めである。

第三のビールもだいぶのみやすく、おいしくなった。


ハチ夫
posted by ハチ夫 at 23:41| Comment(0) | 食生活

2012年03月29日

セブンイレブンの厚焼き玉子

シルシルミシルでセブンイレブンやってて、

結構おいしかった。

甘め。





セブンイレブンのミートボールと一緒にお弁当にする。


あー、肉が食べたい( ´д` )

ハチ夫
posted by ハチ夫 at 21:04| Comment(0) | 食生活
プロフィール
ハチ夫さんの画像
ハチ夫
1984年生まれ。 たのしいことが多いと感じる毎日。 いちプログラマーとして質素な生活しています。 住まいは世田谷区の賃貸。 週末は気が置けない友人と酒を飲んだりサーフィンしたりしている。おしゃべりたのしい。 好きな飲み物は水です。次に三ツ矢サイダー。 好きなブランドはユナイテッドアローズグリーンレーベル。 お酒はずっとビールです。はしごしたらワインになる。 子供のころにしたいと思っていたこや、大学生の頃にできなかったことができる年齢−29歳。 前向きさが取り柄。 目下、禁煙中である。
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
フィットネスゴムバンド トレーニング用 by ウブロ時計 値段 (12/26)
片貝 ばんや by 化粧下地 シャネル ディオール ヴェルニ (12/26)
片貝 ばんや by エルメス 5万 おすすめ (12/23)
片貝 ばんや by 本スーパーコピー腕時計専売店は人気できて信頼できます。主にオメガ腕時計、ウブロ腕時計スーパーコピー、エルメス腕時計、ガガミラノ腕時計、シャネル腕時計コピー、パネライコピー、ロレックス骨董品などブランド腕時計を販売します。本店は信用取引、質量保証、格安、オンタイムデリバリーで、お客様の需求を満足させ、お客様の利益のために努力します。このらからなチャンスを逃がさないでください。早く注文しましょう。どうも有難う御座いました。本店ブランド腕時計ホームペー (12/23)
三軒茶屋 優駿 by ルイ ヴィトン ライター (12/12)
渋谷 桜丘 パスタランチ by シャネル オータンドゥル アットコスメ (12/12)
耳までやけるホットサンドメーカー by ブルガリ時計 ハート 記号 (12/12)
渋谷 桜丘 パスタランチ by ブルガリ時計 自動巻 誤差 (12/11)
サーフボードリペア フィンカップ by シャネル 免税店 ポーチ (12/06)
那須 ペンション スクーナー 夕食 by カルティエ love (12/06)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。