アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハンガーゲーム

ハンガー・ゲーム 【DVD】

価格:2,263円
(2013/3/30 02:47時点)
感想(0件)



スーザン・コリンズの人気ヤングアダルト小説を映画化し、全米で大ヒットを記録したサバイバルアクション。文明が崩壊した近未来アメリカを舞台に、殺し合いのゲームに参加させられた16歳の少女の活躍を描く。わずかな富裕層だけが住むことができる都市キャピトルでは、冷酷な支配者たちが、かつて自分たちに反旗を翻した12の地区から代表者を選び、殺し合いのゲームを強制させていた。ゲームの模様はTV中継され、最後まで生き延びた1人には巨額の賞金が与えられる。ゲームに参加することになった第12地区居住者の少女カットニスは、同じ地区から選ばれた少年ピータとともに戦いに挑む。

以前原作を読んだ時に、映画もみてみようと思っていたのでレンタルしてみました。私の場合は先に原作を読んでいたので細かい設定が理解できますが、原作未読で映画を見た方には細かい設定が伝わりにくいのではないかと思いました^^;

気になった点はいくつかあるのですが、例えば…

○主人公の父親はなぜいないのか??
○主人公とピーターの昔のエピソード
○主人公はなぜゲーム中にピーターと恋人になったか??
          

文字で読むこと。映像でみること。同じストーリーでも伝え方が全く違ってくるので、すべてを上手く表現して伝えることは難しいんでしょうね。映画だと時間も限られるので すべてのエピソードは入れられないでしょうし。原作のストーリーが面白いだけに、大切なエピソードは映画の視聴者にもわかりやすく表現して欲しかったなと思います。






レインツリーの国 有川浩

レインツリーの国 [ 有川浩 ]

価格:420円
(2013/3/26 01:46時点)
感想(91件)



自分が好きな小説の感想を書いているウェブサイトを探していて、共感できる感想を書いていたウェブサイトを見つけた男性が、そのサイトの管理者であり難聴を抱える女性との交流を重ねていく。

絶賛はまり中の有川浩さんの本。今回はレインツリーの国を読んでみました。こちらの本。実は図書館戦争シリーズの作中に実際に登場する本です。図書館戦争シリーズは既読なので、この本のタイトルは記憶に残っていました。実際にみつけた時はすぐにピンときました。実際に出版させたんだな…と。

こちらの本。主人公の男性と、難聴の女性とのラブストーリーです。難聴のヒロインがかかえる葛藤が、主人公の男性との交流の中に描かれています。

お互いに分かり合えないところがある。だからこそぶつかり合ってしまいますが、お互いに理解しようと努力をして、二人の距離を縮めていく姿に思わず応援したくなりました。

図書館内乱 [ 有川浩 ]

価格:700円
(2013/3/26 01:51時点)
感想(93件)



こちらの図書館戦争シリーズの2巻にレインツリーの国という本が、実際に登場しています。つまり2冊がリンクしているわけです。ちなみに図書館戦争ですが、実写映画が4月27日から公開予定です。

アニメ図書館戦争公式HP 


映画図書館戦争 公式HP 気になった方はこちらから詳細確認できます^^





スープデリを食べてみた

クノール スープデリ まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ(1コ入)【クノール】

価格:147円
(2013/3/23 02:16時点)
感想(14件)




クノールスープデリ完熟トマトのスープパスタを食べてみました

ずいぶん前からCMをみて気になっていた商品ではあったんですけど、なかなか買う機会がなかったんですよね。最近スーパーで安売りしていたので、何気なく購入。いろんな種類がありますが、トマト味好きなのでこちらの味にしてみました。

小腹がすいたので夜食で食べてみました…カロリーも150cal程度。女性に優しいですね。

やばい!!めっちゃうまいじゃないか!!  リピート決定しました!!

トマト1個分というだけあって とろ〜っとしていてトマトの味がしっかりとしているし、酸味もちょうどいいかんじ。パスタの固さもちょうどいい。かなり私好みでした。リピートは決定してるんですけど、できれば安売りでまとめ買いしたいなぁと思ったりして^^







世界フィギュア 女子フリー

浅田真央スケーティング・ミュージック2011-12(CD DVD) [ (クラシック) ]

価格:2,124円
(2013/3/17 23:10時点)
感想(14件)




世界フィギュア2013 女子フリーの結果  こちらから確認できます。

女子のフリーの試合が終了。真央ちゃんが銅メダル獲得しましたね!!おめでとうございます。少しのミスはあったものの 何より真央ちゃんが 「最後まで自分の力を出せた」という納得できる演技ができたことがうれしいです。

「挑戦できるところまでこれた 過程は来季につながる」
「まずはミスのない演技を目指し、そこからどれくらい争っていけるか試していきたい」


このように自分の失敗を受け止めて、少しずつでも前に進んでいこうという姿勢が尊敬できますよね。だからこそ皆に愛される選手なんでしょうね。

4位の佳菜子ちゃんは 全体的にまとまっていてよい演技でした。メダルまであと一歩と惜しかったですが印象に残る素敵な演技だったと思います。

明子ちゃんは今回はフリーで、本来の実力を発揮できなくて残念でしが 明子ちゃんの表現力で作り出す独特な世界観はやっぱり好きです。

結果として  フィギュア 日本女子も3枠が決定しました!!うん。うれしいなぁ^^

選手の皆様お疲れさまでした。ますますの活躍をお祈りしています!!




世界フィギュア 男子フリー

「フィギュアスケート」高橋大輔 [DVD]

価格:3,990円
(2013/3/17 00:19時点)
感想(11件)



世界フィギュア2013  男子フリーの結果   こちらから確認できます。

男子フリーの演技が終了しました。今回のフリーで印象的だったのは、カザフスタンのデニス・テン選手の演技。最後まで集中していて いい演技だったなぁ^^

今回の試合は結果次第でソチオリンピックの代表枠数が決定という試合だったわけですが…〔条件:上位二人を たして13 なら3枠〕

4位 羽生結弦選手  6位 高橋大輔選手 8位無良崇人選手

ということで…日本男子の代表枠3枠決定しました!!

羽生君がショート9位から、フリーで4位まで順位を上げる よい演技をみせてくれました。日本男子、今回は残念ながらメダルは獲得できませんでしたが、日本選手が努力して勝ち取った3枠!!この結果は大きな意味があると思います。オリンピックで一人でも多くの演技がみたいという気持ちがあるだけに、うれしいです^^








世界フィギュア 女子ショート

【送料無料】 浅田真央 美しく舞う言葉 この強く美しい言葉が、あの笑顔を支えている。 / 児玉光雄(心理評論家) 【単行本】

価格:1,365円
(2013/3/15 23:52時点)
感想(1件)




世界フィギュア女子ショートの結果〔スポーツナビ〕 こちらから確認できます。

女子ショートの演技が終了しました。TV中継が生放送ではなかったので、速報をここのサイトで確認しました。もちろんTV放送もみましたが^^

女子はいい演技をしていた選手がたくさんいましが、最近気になる選手は

カナダのオズモンド選手。表情やリズム感などの表現力があって、観客を魅了する演技だなと思います。

日本選手も頑張っていました。

佳菜子ちゃん。最後まで集中していて、大人っぽくていい演技でしたね。
真央ちゃん。トリプルアクセルにチャレンジする、攻める姿勢がやっぱり好きだなぁ。
明子ちゃん。表情や表現力が素晴らしいですよね。観客を魅了する演技ですよね。

そして今回気になる選手がショート1位につけたキムヨナ選手ですよね。

それでも1〜7位まで8点差程度。フリープログラム次第といっていい点数差なので、フリーで挽回することを期待したいですね。よい演技ができますように〜♪♪

世界フィギュア 男子ショート

フィギュアスケートDays Plus(2013 Spring 男子シ)

価格:1,890円
(2013/3/14 23:41時点)
感想(1件)




世界フィギュア2013 男子ショートの結果 こちらから詳細確認できます。

男子ショートの演技が終了。パトリック・チャン選手がショートの世界記録を更新しましたね。そして2位につけたデニス・テン選手の演技、3位のケビン・レイノルズ選手の演技もよかったなぁ。日本の高橋大輔選手の月光も表現力があって素敵でした。

今回の試合の結果次第で、来年行われるソチオリンピックの日本代表枠数が決まります。その条件として…

○ソチ五輪代表枠で最多「3」を確保するには上位2選手の合計順位が「13」以内。

現在ショートが終わった時点の日本選手は

4位 高橋 大輔選手   9位羽生 結弦選手  11位 無良 崇人選手     
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
現時点でこの順位です。どの選手も実力を発揮できれば 素晴らしい演技ができる選手なので、フリーで挽回してくれることを期待したいですね^^羽生君が左膝に痛みを感じているとの話題を耳にしました。頑張って欲しい気持ちはありますが体調が心配です^^;そして明日は女子のショート。楽しみです!!








世界フィギュア 2013

ワールド・フィギュアスケート 57(2013Mar.) (単行本・ムック) / 新書館

価格:1,890円
(2013/3/13 21:24時点)
感想(0件)



2013年 世界フィギュアスケート選手権が3/14から開催されます。

放送予定〔フジテレビ公式サイト〕はこちらから確認できます。

大会期間 2013年3月14日(木) 〜 3月18日(月)〔開催地カナダ・オンタリオ州ロンドン〕

日本人出場選手
○〔男子〕 高橋大輔選手 無良崇人選手 羽生結弦選手
○〔女子〕 鈴木明子選手 浅田真央選手 村上佳菜子選手
○〔アイスダンス〕キャシーリード選手・クリスリード選手

大会日程
【1日目・3月14日(木)】・ペア(ショートプログラム)
              ・男子シングル(ショートプログラム)

【2日目・3月15日(金)】・女子シングル(ショートプログラム)
              ・アイスダンス(ショートダンス)

【3日目・3月16日(土)】・ペア(フリースケーティング)
              ・男子シングル(フリースケーティング)

【4日目・3月17日(日)】・アイスダンス(フリーダンス)
              ・女子シングル(フリースケーティング)

【5日目・3月18日(月)】・エキシビション
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
世界フィギュアが明日から開催。テレビの前で応援したいと思います。楽しみです^^


阪急電車 有川浩

阪急電車 [ 有川浩 ]

価格:1,470円
(2013/3/11 23:29時点)
感想(38件)



兵庫県宝塚市の阪急宝塚駅から兵庫県西宮市の西宮北口駅を経て阪急今津駅までを結ぶ阪急今津線。阪急神戸本線との接続駅であり運転系統が分割される西宮北口駅から宝塚駅までは、所要わずか14分のミニ路線である。この作品はその宝塚 - 西宮北口間の8つの駅を舞台とし、その乗客が織り成す様々なエピソードを、1往復に当たる全16話で描写する。

有川浩さんの作品は何作か読んで 読みやすくておもしろいので、つい他の作品も読みたくなります。図書館で阪急電車を借りて読んでみました。この作品たしか映画化されているんですよね^^

電車内というのは人が集まる空間です。電車に乗っているといろんな人がいますよね。そのひとりひとりにストーリーがあるんでしょうね。

この本の面白いところは
○1話ごとに主人公が違って、それぞれにストーリーがあること。
男女の出会いのストーリー、寝取られた女のストーリー、孫とおばあちゃんのストーリー…などいろんな登場人物のストーリーがあります。

○〔主人公が変わることで〕視点が変わっても、それぞれの登場人物が接点をもつこと。
前のストーリーの主人公が今度は脇役っぽくなって、他の主人公と接点をもつ。そこがおもしろいんです。

登場人物にはそろぞれに人生があります。素敵な出会いであったり、辛い経験をしていたり…それでも人と人が接点をもつことにより、前向きに生きようと努力する姿勢がかっこいいなと思えました。







衣替え

段々と暖かくなってきたので、春ものをだしてみました^^ついでに春用に最近買ってみた洋服です。

○ユニクロコンビネーションTシャツ(半袖)

UNIQLO×集英社「MORE」スペシャルコラボアイテムの商品です。色はグレーとパープルで悩んだんですけど、最近黒っぽい色を選ぶことが多いのであえてパープルにしてみました。シンプルで大人っぽいです。

○ユニクロプリントショートパンツ(フラワー)

桐谷美玲Presents!UNIQLO×集英社「non・no」スペシャルコラボアイテムの商品です。これから春に活躍してくれそうなので、購入してみました。こちらも色は紫とピンクで悩んだんですけど、何でも合わせやすそうなピンク色にしてみました。着心地もなかなかよかったです^^



○(GU)カラースキニーパンツ(ローライズ)

この商品はレビューがよかったので、購入してみました。ストレッチも効いていて、動きやすいのでなかなか着心地がいいです。値段もお手頃なので、ピンクと黒の2色を購入してみました。


服はどちらかというとカジュアル系が好きなので、気がつくとユニクロとguをチェックしてます。新商品が可愛かったのでついつい購入。これから春にかけて明るいパステルカラーの服を着たくなりますよね~^^








    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。