アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

白樺
鯖トラちゃん&家族と共にオーストラリアに住んでいます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年11月30日 Posted by 白樺 at 00:13 | 家ネタ | この記事のURL
クリスマスツリー
こんばんは〜!

今日もパースは大荒れで、寒い一日でした。

さて、今年も、12月を待ちきれずに、クリスマスツリーを出してしまいました!!

 家のクリスマスツリーは、

 10年前に、近所のスーパーで

 買った、安物(A$16、日本円で1200円)

 なのですが、光ファイバーで

 色が変わり、とってもキレイなんです。

 高さも1mほどなので、

 とても小柄なのですが、

 家は狭いので、この大きさで丁度いいです。

さあ、クリマスムードが一気に高まりましたよ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!


マクシフさん、
クリスマスツリーは、飾りますか?

ガブリエルさん、
クリスマスは、イタリアでもメジャーなイベントですよね?

かなぶんさん、
コメントありがとうございます!!
メールアドレスですが、残念ながら表示されていません・・・。

2012年11月29日 Posted by 白樺 at 00:08 | 猫ネタ | この記事のURL
怖かった!!
こんばんは〜!

こちらパースは、嵐に見舞われ、一日中、強い風が吹き、

時折、激しい雨が降っています。

 朝、出勤前に、

 「のんきを家の中に

 入れて出かけなければ。」と

 思ったのですが、

 逃げられてしまい、

結局、外に出したまま出掛けてしまいました。

のんきは、ものすごい臆病者なので、心配だったのですが、

案の定、私が帰宅したときには、一目散に家に逃げ帰ってきました。

この強い風に吹き飛ばされていなくて、良かったです!!

で、今はカーペットの上で、リラックス中。

可愛くて、見ているこっちも、癒されます〜。(親ばか)


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
コメントありがとうざいます。落ち込んでいるときに、コメントが心に染み渡ります。
歯軋り、何でしちゃうんでしょうね。私も知りたいです。

ガブリエルさん、
コメント本当にありがとうございます。
確かに、私にとってもわからない事だらけなのに、
言葉が出来ない場所に、歳とってからいくとなると、
怖いですよね・・・。
私が日本に帰ることを考えたほうが、現実的ですね。



2012年11月27日 Posted by 白樺 at 01:17 | 猫ネタ | この記事のURL
カモマイル & 猫の舌
こんばんは〜!

ここ半年ほど、寝る前にカモマイルティーを飲んでいます。

カモマイルといえば、「神経を鎮めてリラックス効果をあたえる薬草」として知られていますが、

確かに、カモマイルティーを飲むようになってから、

さらに寝つきがよくなりました。(以前からいいのですが)

横になって3秒後には眠っている感じです。(以前は、5秒ぐらいでした)

なかなか眠れない方、睡眠が浅い方にお勧めです。

 話は変わりますが、

猫って、たまに、

舌を出したままにしてません?

のんきは、たまに出したまま、

しまう気が全く無いようです。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
ハーブティはお好きですか?

ガブリエルさん、
ハーブティは、イタリアでは人気があったでしょうか?
こちらでは、とてもメジャーです。



2012年11月26日 Posted by 白樺 at 00:16 | 家ネタ | この記事のURL
こんばんは〜!

10月13日の記事で、桃の花が開花したことをお伝えしましたが、

花はすっかり終わり、

もう、桃がこんなに

大きくなりました
!!

そろそろ、色づいてくる頃

なのですが、ちゃんと手入れを

している訳ではないので、

虫に入られ、鳥に食べられ、

私達の口には、入りません。

美味しい物は、人間だけじゃなく、虫も鳥も大好きなんですよね。

今、庭に生っているのは、レモンしかないので、

鳥ちゃんたちは、仕方なく(たぶん、そう思っているでしょう)レモンを突っついていますが、

桃の次には、オレンジも熟してくるので、待っててね〜、鳥ちゃん!!



にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
あらっ、私の勝手な想像は外れてましたね。笑
ボクササイズ系がお好きなら、ボディ・コンバットはきっとマクシフさん好みですよ!!

ガブリエルさん、
そうなんです、私はズボラなので、子供の様に勝手に育ってくれるような植物でないと、
育てられません。笑

かなぶんさん、
訪問&コメントありがとうございます!!とってもうれしかったです。
心が折れること、オーストラリアに来てからあまりにも多すぎて、
慣れてしまっていたのですが、それでも、最近は凹みモードでした。
こういうときは、やっぱり運動ですよ。
かなぶんさん、ブログ等お持ちでしたら、是非、教えてくださいね。
遊びに行かせていただきます!





2012年11月24日 Posted by 白樺 at 23:21 | オーストラリアネタ | この記事のURL
アガパンサス
こんばんは〜!

突然ですが、この植物、なんだかご存知ですか?

 これは、アガパンサス

といい、パースでは、とても

人気があり、いたるところで見られます。

(といっても、野草ではなく、

人工的に植えられて、です。)

南アフリカ原産で、

一年中、葉っぱが緑で見た目がよく、

とても強い品種で、育てるのが

難しくないので、庭に植えているお宅が多いです。

11月に入ると、一本、茎がニョッキニョッキ凄いスピードで伸び始め、

紫色(青紫、白もあります)の花をパーンと咲かせます。

このスーッと伸びた感じと、球体のお花が花火のようで、

私の大好きな花の一つですね。

また、花が咲いたら、写真を載せますね。



にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
高齢化したジムですか・・・?元気なお年寄りが沢山いらっしゃるってことですね。
それはそれで、素晴らしいことです。笑
マクシフさんは、激しい運動しないと思ってました。
クールに短距離走やってるイメージです。(←十八番の勝手な想像です、笑)

ガブリエルさん、
ありがとうございます!!皆様のおかげで、ここまで続けてくることが出来ました。
感謝感謝です。
運動は、大事ですよね。定期的にしないと、心身ともに不健康になります。





2012年11月24日 Posted by 白樺 at 00:16 | 健康ネタ | この記事のURL
ボディ・コンバット
こんばんは〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 おかげさまで昨日、パース情報カテゴリーで

           初めて一位になりました!!

           皆さんが応援してくださったおかげです。

           本当にありがとうございます!!



さて、昨日は、かなり落ち込んでいましたが(昨日の記事)、

気分転換に、フィットネスセンターに行き、

ボディ・コンバットのクラスに参加してきました!!

このボディ・コンバットは、レスミルズがプロデュースしている

グループフィットネスの内の一つで、ホームページの映像を見ていただければ

感じがつかめると思いますが、ボクシング、キックボクシングやテコンドー等の

動きが取り入れられているエクササイズです。

一時間、「おりゃーっ、うりゃーっ!」と汗を流したら、気分もすっかり良くなりました。

最近、運動不足だったんですよね・・・。

仕事が肉体労働なので、それで充分だろうと思っていたのが甘かった。

ちゃんと別に運動しなければ駄目ですね。

最後の筋トレでは、腕立て、腹筋があまりにも出来なくなっていて

愕然としました。このままブヨブヨのオバサンになるのは嫌なので、

これからはまめに運動しに行きま〜す。


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
励ましのお言葉、ありがとうございました。
心にじゅじゅーっと浸み込みました。
そうですよね、親がこんなでも、反面教師で子供は素直に育っています。
喜ばなくっちゃいけませんね。落ち込んでいる暇があったら、
ブログの更新をします。笑

ガブリエルさん、
いじめは、こちらでもありますよ〜!(旦那が学校の先生なので、よく話は聞きます)
でも、日本ほど陰湿ではありませんね。
もっと大っぴらに、派手にやっちゃうので、見つかっちゃいます。
陸上を真剣にやっている子達は、やはりスポーツマン精神で
気持ちの良い子が多いのかもしれませんね。



2012年11月23日 Posted by 白樺 at 01:13 | ひとりごと | この記事のURL
心の汚れた大人
はーーーーーっ。

今日は、ちょっと落ち込んでおります

というか、いろいろ考えさせられております。

子供(10歳)が、こちらで陸上をやっているのですが

毎年12月に西オーストラリア州全体の大会が開催されるんです。

うちの子は、所属するクラブチームの予選で、100m走も400m走も

5位になり、

4×100mリレーと、4×400mリレーの両方で

補欠に選ばれました


何十人も所属している子供達が居る中で、上位5位に入り、

補欠でも選ばれるだけ凄いことなので、褒めてあげなければいけないのですが、

「補欠〜、そんなんなら行かなくていいよ〜!

補欠で行って、うれしいの?」
と、

思ってしまったんです。それに対して、子供は、

「チームの一員として、チームをサポート

できるのなら、自分は走れなかったとしても、

補欠でも、とってもうれしい。」
と。

この返答を聞いて、

「あ〜、私はなんて心が汚れちゃったんだろう。」

とても反省したんです。

そして、昨晩、本大会に向けての練習を兼ねた

地区大会がありました

そこで、4×100mのチームは、大会記録に迫る

ぶっちぎりの一位でゴールしたのですが、

なんと、チームの一人がバトンパスの時に、隣のレーンに入ってしまったとの事で、

失格になってしまいました

レース後に、「反則を犯した子は、チームの子に

責められなかったの?大丈夫だったの?」


と、うちの子供に聞いたら、

「そんなこという子は誰も居ないよ。

反則をしちゃった本人が、一番良くわかってる。

コーチだって、何も言わないよ。その子を責めても、

誰の為にもならないこと、みんな判ってる。」
と。

そこでまた、「あー、私は心の底から汚れちゃってる」と、

愕然としました。

実は、「えーっ、あんなにみんなで練習してきたのに、

反則で失格!!もうがっかり!!」って思ってしまったんです


なんだか10歳の子供に、教わることが多くて、

恥ずかしいです


私、一体どこでこんなに汚れちゃったんでしょうか


子供を育てる資格、ありません。

こんな長〜い愚痴を、読んでいただいてありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
凹むことってありますか?そういう時は、何をして気分転換しますか?

ガブリエルさん、
暫く凹みモードなブログになるかもしれません。すみません。



2012年11月21日 Posted by 白樺 at 23:24 | 猫ネタ | この記事のURL
猫も暑い
こんばんは〜!

こちらパースは、34.5℃まで気温があがり、暑い一日となりました。

人間も暑けりゃ、猫も暑いんです、きっと。



べローン、べローンと、フローリングにくっついてばかりの

のんきでした。

写真を見るとわかりますが、彼、身体が大きいのですが、

とっても小顔なんです。


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

KAnaKAnoさん、
訪問&コメントどうもありがとうございます!!
とってもうれしいです。
KanaKAnoさんのブログにもお邪魔させていただきます。

マクシフさん、
カタツムリは、コーヒー嫌いの、ビール好きらしいですよ。
私はどちらも好きですが。

ガブリエルさん、
化学薬品で駆除したくなかったので、コーヒーが
今のところ効いているので、助かってます。




2012年11月21日 Posted by 白樺 at 00:18 | 家庭菜園 | この記事のURL
家庭菜園 4 
こんばんは〜!

先日、家庭菜園で、せっかく出てきた芽を憎きカタツムリに

食べられてしまった話をしましたが、(家庭菜園3 憎きカタツムリ )

ネットで調べてみたところ、カタツムリはコーヒーの匂いが嫌いと

のことだったので、早速、コーヒーのかすを撒いてみたら、
 
本当に近寄らなくなったんです!!

 そして、生き残った

 チャイニーズ セロリ

 芽が、少しづつ成長し始め

 ました!!

 とはいえ、日陰に畑を作った

 のが祟って、まだ全長3cm

程度ですが、お水は毎朝、せっせとあげていますよ。

このまま成長してくれるのを願うばかりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!


マクシフさん、
そうですよ、パースは、ゴフル天国です。
出張がてら、是非、プレーしに来て下さいね!

ガブリエルさん、
そうですか、では、これをきっかけに(?)、ゴルフをはじめましょう!笑
私は、テレビゲームのゴルフは苦手です・・・。



2012年11月19日 Posted by 白樺 at 23:47 | オーストラリアネタ | この記事のURL
パースでゴルフ
こんばんは〜!

パースには、ゴルフ場が、いたるところにあります。

家から歩いて行ける所に、ポイント ウォルター ゴルフコース が、

あります。上記リンクをクリックしていただけるとわかりますが、

このゴルフ場、スワン川沿いの高台にあって、眺めは最高です!

で、気になるお値段ですが、

Green Fees

Weekdays

9 Holes   $15.50 (約1200円)
18 Holes   $21.70 (約1700円)

Weekends

9 Holes   $18.10 (約1500円)
18 Holes   $24.80 (約2000円)


と、 日本では、ありえない安さでラウンドできます。

しかも平日は、学生料金設定もあり、さらに安くプレーできるんですよ。

私は、昔、バブルが弾けた数年後にゴルフを習い始め、

一ラウンド3万円ほど払って、プレーしていました。

しかも、いいゴルフ場は都内から遠く、朝3時、4時に家を出て

ゴルフ場に向かっていたことを思い出します。

ゴルフ好きの皆さん、パースはゴルフ天国ですよ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
この際、パースへの出張を無理矢理作ってしまいましょう!!

ガブリエルさん、
おおっ、地中海を見ながらのお食事ですか!!
ロマンティックでしょうねぇ!!


>> 次へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。