アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

白樺
鯖トラちゃん&家族と共にオーストラリアに住んでいます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年12月06日 Posted by 白樺 at 00:17 | クッキングネタ | この記事のURL
ベジマイト スクロール 出来上がり
こんばんは〜!

昨日の記事、ベジマイト スクロール 作り方で、

載せられなかった一番大事な、「出来上がり写真」です!!



あらっ、ちょっと写真が小さくて、よく分かりませんね。

ベジマイトの強いしょっぱさが、チーズで緩和されて、

ベジマイト嫌いな人達にも、「おいしい!」と言ってもらえます。

子供達もみな大好きで、昨日は、子供の学校でブラスバンドのクリスマス会があり、

一品持ち寄り制だったので、このスクロールを持たせたところ、

一つも残らずに、空のお皿を持って帰ってきました!!

そうそう、食べるときは、冷めてから食べてくださいね。

その方がパイ生地がサクッとして、美味しいので。


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
Drop boxですか?分かりました、今から調べて勉強します!
教えていただいて、ありがとうございます。

ガブリエルさん、
美味しいんですよ〜!チーズとベジマイトの組み合わせは、ゴールデンコンビだと思います。
こちらのパン屋さんでは、ベジマイチーズ スクロールという、
パンを売っていて、定番の人気商品です。



2012年12月04日 Posted by 白樺 at 22:07 | クッキングネタ | この記事のURL
ベジマイト スクロール 作り方
暑っ、暑っ!!今日、パースは、気温37.2℃まで上がりました。

さて、今日は以前ご紹介したオーストラリア名物 ベジマイト を使った

ベジマイトスクロール の作り方を詳しくアップしてくれと

友達に頼まれたので、ここで紹介させていただきます。

めっちゃ簡単です。

1.冷凍パイシートにベジマイトを一面に塗り、


2.一面にピザ用チーズ(ピザ用でなくても可)を広げます。


3.クルクル丸め、


4.1.5cm幅に切り分けます。


5.オーブントレイに並べて、200℃で12〜13分焼くと、


6.出来上がり!!

ああっ、しまった!!一つの記事に、写真は、5枚しか載せられなかった!

出来上がりの写真は、明日に持ち越しです・・・。

これじゃ、何を作ったのか、さっぱりわかりませんね。

明日のお楽しみということで。笑


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
そうです、通販は、クリスマスプレゼント購入には、大活躍です!!
こっそり買え、ラッピングもしてくれて、至れり尽くせりです。

ガブリエルさん、
お気遣いいただいて、ありがとうございます。
うれしくて涙が出ます。いつも、子供と二人で、寒さのあまり体調を崩すので、
先週、インフルエンザの予防接種を受けてきました!!


2012年10月09日 Posted by 白樺 at 01:29 | クッキングネタ | この記事のURL
いちご大福
こんばんは〜!

こちらパースは、青空が広がりましたが、気温はそんなに上がりませんでした。

さて、いい餡子が出来たので、いちご大福を作りました!!

 右が普通の大福、

 左がいちご大福です。

 (え?わからん?ですよね〜!)

 以前は、包むのに時間がかかって、

 しかも上手に包めなかったのですが、

 大分、上達してきて、手早く出来るようになってきました。

このお餅の成形をするのに、とても便利なものがあるんです!!

それは、以前ご紹介したシルパットです!!

 シルパットのおかげで、

 お餅がベタベタと

 あちこちにくっつくことが無くなり 

 作業がとてもしやすくなりました!!

 優れものですっ!!


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

ガブリエルさん、
ええっ、すぐにイライラしてしまう様には感じませんでした・・・。
ブログも毎日きちんと更新されていらっしゃいますし、
とても気が長い御方かと・・・。

マクシフさん、
餡子ものはお好きでしょうか?
日本では、和菓子がいつでも買えていいですね(当たり前ですね)。



2012年10月02日 Posted by 白樺 at 00:49 | クッキングネタ | この記事のURL
がんもどき
こんばんは〜!

こちらパースは、本日、突如、最高気温33.8℃まで上がりました!

昨日も、28℃まで上がりましたが、今日の暑さはびっくりです。

ちなみに明日は、25℃の予報です。

さて、今日は、無性に食べたくなって、がんもどきを作りました!!
 
 外はパリッ、中はフワッっ。

 揚げたての熱々を

 食べるのが最高ですね!!

 もみじおろしと一緒に

 食べてみたら、うまさ倍増、

 さらにお酒が進みました〜!

 ちょっとひじきを大盤振る舞い

 しすぎて、ひじきボールに

なってしまった感があったので、次回は、ひじきを控えめに、

小女子を多めにしまーす。 


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
おおっ、ハワイでも花火ですか!!
いいですねぇ、ビーチでの花火でしたか?
水面に映る花火もいいですよねぇ。

ガブリエルさん、
そうですか、イタリアでは、Royal Showのようなものはありませんでしたか。
イタリアの食材イベントって、美味しいものが揃っているんでしょうね!!
行ってみたいです!


2012年08月30日 Posted by 白樺 at 00:08 | クッキングネタ | この記事のURL
くるみのクッキー
こんばんは〜!

こちらパースは、朝はどんよりしていたものの、日中は日が出て、

日向は暑いくらいでした。

そんなパースも、だんだん日が長くなってくるのを感じます。

子供のスイミングレッスンが18時からあるのですが、ついこの前まで

暗くなってから家を出ていたのに、今は、まだ明るいんです。

着実に春に向かっているんですね。

さて、今日はお友達にレシピを教えてもらった

 クルミのクッキー

 子供と一緒に焼きました。

 このクッキー、サクッサクで

 少し塩気があって甘すぎず、

 本当に美味。

 パースでのお友達は、

みんなお料理上手で、色々教えてもらうことが多いです。

パースには、実の親兄弟がいないので、お友達は家族と同じくらい

とても大切な存在です!!

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

ガブリエルさん、
おっしゃるとおり、のんきはちょっと個性的です。
が、悪さはしないので、とてもよい子(いや、年齢からするとよいおじさん)です。





2012年08月27日 Posted by 白樺 at 23:43 | クッキングネタ | この記事のURL
チョコレートカップケーキ
こんばんは〜!

こちらパースは、晴れたり、曇ったり、小雨がぱらついて、また晴れてと

クルクル変わるお天気でした。

曇ると寒く、晴れるととても暖かく、体感温度もコロコロと変わりましたよ。

さて、今日はチョコレートカップケーキを作りました!

 オーストラリアでは、

 カップケーキはかなりの

 定番スイーツで、

 お誕生日会や

 パーティーの時には、

 必ずと言っていいほど

登場します。

こちらに来た当時は、「アイシングなんて不要。カロリーをさらに高くして、

こんなもの食べてると太るわ!」なんて思っていたのですが、

今では、アイシングを載せないと物足りなく感じるようになってしまいました・・。

すっかりこちらのケーキに感化されています。

このチョコレートカップケーキは、中がしっとりとしていて、

美味しいんですよ。旦那と子供のお弁当箱の中に入れて持たせると、

喜んで食べてくれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします。

ここからは返信です。

コメントありがとうございました!!

マクシフさん、
近い将来、旦那には、ホノルルマラソンに参加してもらいますっ。
そうすれば、ハワイに行く口実が出来るので!!

ガブリエルさん、
私も短中長、距離は問わず、走るのは大の苦手です。
私が走ると、「え?今、走ってたの?」と旦那と子供にだけでなく、
友達にまで大笑いされます。悲

2012年08月21日 Posted by 白樺 at 23:24 | クッキングネタ | この記事のURL
シルパン
こんばんは〜!

今日は、こちらパースは強い雨が降ったりやんだりで、

一日中荒れ模様でした。洗濯物が乾かなくて困ります。


 さて、8月14日の記事で書きました

 シルパンを使って、

 うちの定番、Apple strudelを

 作ってみました!!

 出来上がりは・・・普通のクッキングシートと

 あまり変わらないような

 感じですが、底が色は付いていないのに、

 パリッとしている感じがしました。

 食べてみると・・・、いつもよりサクッと

 するような気がします。

 次回は、もっと違いが判る様に、パイ生地だけ焼いて

 比較してみたいと思います。 


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします


ここからは返信でーす。

コメントありがとうございました!!

みかんさん、
そうですね、オリンピックでは、選手の頑張っている姿に
感動しますよね。
自分も頑張らなくては!と思います。

ガブリエルさん、
リンク集の登録していただけたなんて、光栄です!
では、私も、ガブリエルさんのブログをリンク集に
入れさせていただいてもよろしいでしょうか?
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ええっ、自分でランキングのボタンは押していいんですか!
目からウロコです。
早速、一日一回自分で押します。
教えていただいてありがとうございました。

2012年08月20日 Posted by 白樺 at 23:41 | クッキングネタ | この記事のURL
デーツ 
こんばんは〜!

こちらパースは、今日も暖かく、昼間は薄手の長袖でも

大丈夫なくらいでしたよ。

東京銀座では、メダリスト達のパレードがあったそうですね。

暑さの中、あんなに多くの人たちが集まるなんて、凄いです。

最近、明るいニュースが無いですものね。みんな、明るくなりたいんですよ!

喜びたいんですよね!

 さて、先日書きました

 スティッキー デート プディング

 の中で紹介した、

 デーツ(ナツメヤシの実)は

 ←こちらです!!

 写真を撮るときに、

 定規をあてようと思って

すっかり忘れました〜!半生のもの(右の大きいの)が4cmほど、

さらに乾燥しているもの(真ん中と左)が2〜3cmです。

このまま食べても甘くて美味しいんですよ〜!

ですが、先日、キッチンの床にゴ〇ブリがいると思い

大騒ぎしながら殺虫剤と共に近づいてみたら、なんとデーツでした。

黒光り具合がそっくりだったんですよね〜(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。


ここからはお返事です!

コメントありがとうございました!

マクシフさん、
アローハー!(ハワイ旅行が終了すると思われる時まで、続きます)
いいですねぇ、ハワイから出題ですね。
ハワイの香りがするクイズを楽しみにしております。

ガブリエルさん、
デートの写真、いかがでしたでしょうか?
見たことありましたか?
ガブリエルさんの影響を受け、ブログ村に登録してみました!!
いまいち、システムがよくわかっていないんですけど、勉強します。

 


2012年08月19日 Posted by 白樺 at 22:57 | クッキングネタ | この記事のURL
Monte Cream モンテクリーム
こんばんは〜!

今日は、こちらパースは曇りがちでしたが、

日中は暖かかったですよ。子供がお友達一家と一緒に遊びに

出かけていたので、午後は旦那とカフェに行って、新聞を読みながら

のんびり過ごせました。

さて、先日日本から届いたオーブンシートシルパット


使ってみたくてウズウズしていたので、Monte Cream
という

クッキーを焼いてみました。

 半分をシルパット上で、

 残り半分を普通の

 クッキングペーパー上で

 焼き、比較してみました。

 残念ながら、両方とも、

 ちょっと焼きすぎてしまい、

 表面は焦げてしまった

 ものもあったのですが、

 裏を返してみたら、

 普通のクッキングペーパー上

 で焼いたもの(左)は焼き目が強く、

 シルパット上で焼いたもの(右)は、

 色が付かずに綺麗で、少し光沢もありました。

 食感は、シルパットで焼いたものの方が、中がしっとりしている感じでしたよ。



クリームとストロベリージャムをはさんで、出来上がり。

焼きすぎをごまかすために、

アイシングシュガーをかければ、

見た目は上等!

これがなかなか美味しかったんですよ!!




ここからは返信です。

コメントありがとうございました!!

マクシフさん、
アローハー!!ハワイですか!!いいですねぇ。
遠い昔に新婚旅行でワイキキに行きました。
のんびり出来て、いいところですよね。
では、ブログもハワイから更新になるのでしょうか?

ガブリエルさん、
そうですか、イタリアにはデーツは無かったですか。
今度、デーツ自体を写真に撮ってブログに載せますね。

2012年08月19日 Posted by 白樺 at 00:43 | クッキングネタ | この記事のURL
スティッキー デート プディング
こんばんは〜!

今日も日本は暑かったみたいですね。

こちらパースは、お日様がでて、暖かく、洗濯物もよく乾いてすっきりしました!

 のんきは、日向ぼっこを

 堪能していましたよ。

 さて、みなさん、

 デーツという食べ物を

 ご存知ですか?
 
 日本語では、

 ナツメヤシの実という

 のだそうですが。

 私は、こちらにきて

初めて食べました。半乾燥のものか、乾燥のものがどのスーパーにも

置いてあるのですが、繊維質で、甘くて美味しいんです。

私は、便秘薬として毎日数個食べているのですが、

そのデーツを使用して作るスティッキー デート プディングという

デザートが、こちらでは人気があります。

 温かいうちに、

 作りたての

 キャラメルソースを

 かけて食べると、

 本当に美味です!!

 是非、作っていただきたいので、

 今度、レシピをアップしますね!!




ここからは返信です。

コメントありがとうございました!!

マクシフさん、
おおっ、夏休みが2回あるんですか!!
さすが、出来る男は、時間のやりくりも上手なんですね。

ガブリエルさん、
IKEAは、見てまわるだけでもとても楽しいですよ!
レストランも格安で、おいしいので、お勧めです!

>> 次へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。