アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

白樺
鯖トラちゃん&家族と共にオーストラリアに住んでいます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年11月21日 Posted by 白樺 at 00:18 | 家庭菜園 | この記事のURL
家庭菜園 4 
こんばんは〜!

先日、家庭菜園で、せっかく出てきた芽を憎きカタツムリに

食べられてしまった話をしましたが、(家庭菜園3 憎きカタツムリ )

ネットで調べてみたところ、カタツムリはコーヒーの匂いが嫌いと

のことだったので、早速、コーヒーのかすを撒いてみたら、
 
本当に近寄らなくなったんです!!

 そして、生き残った

 チャイニーズ セロリ

 芽が、少しづつ成長し始め

 ました!!

 とはいえ、日陰に畑を作った

 のが祟って、まだ全長3cm

程度ですが、お水は毎朝、せっせとあげていますよ。

このまま成長してくれるのを願うばかりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!


マクシフさん、
そうですよ、パースは、ゴフル天国です。
出張がてら、是非、プレーしに来て下さいね!

ガブリエルさん、
そうですか、では、これをきっかけに(?)、ゴルフをはじめましょう!笑
私は、テレビゲームのゴルフは苦手です・・・。



2012年11月01日 Posted by 白樺 at 01:40 | 家庭菜園 | この記事のURL
家庭菜園 3 憎きカタツムリ
こんばんは〜!

先日始めた家庭菜園ですが、ピョコピョコと芽が出てきたので、

そろそろ写真を撮って、ブログで報告するぞ!っと思っっていたら、

なんとネギ以外は、憎きカタツムリに喰われました〜〜っ

いや〜っ、悔しい!!

せっかく、堆肥は自然のものを使ってるので、

ケミカルの入った殺虫剤は使いたくないんです。

なので、これから、ちょっとググって対策を考えます。

自然を舐めていましたね、私は。

野菜栽培は、害虫との戦いなんですよね。

気合を入れなおします。



にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
高級なお菓子、いつも食べていそうな雰囲気がブログから漂ってきます。

ガブリエルさん、
あぁ、リストランテ、響きがいいですねぇ。
是非、本場のリストランテに行ってみたいです。いつになることやら・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。