アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Tomozou
バイク、ツーリング、長距離フェリー、とほ旅、神社仏閣めぐりが大好きなリーマンです〜♪
リンク集
https://fanblogs.jp/shiptomozou/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年11月28日
箱根(江の島)ツーリング
先月の箱根ツーリングです。
私はいつも4ツ輪がやるように高速道路ですぐに目的地へ、
なんてドライブはやりません。

なるべくつまらない高速道路は使わないように、変化していく周りの空気や風景を感じながら走るのが好きです。
山へいくときはどんどん空気が澄んでいく感じが温度とともに伝わってきますし、海へ行く時は潮の香りが漂ってきます。これこそが4ツ輪と違うツーリングの醍醐味だと思いますね。
なので、箱根も東名高速は使いません。湾岸道路から横浜横須賀道路へ出てすぐに朝比奈でおりて、鎌倉から海へ。
平日なので鎌倉周辺はそれほど混雑しておらず、色づいていく街並みを眺めながら、由比ヶ浜でひと休憩。


平日は134号線も快調で海を見ながらの快適ツーリング、江の島が見えてきた。
そういえば江の島も10年以上行っていないなぁ、目的地が箱根だし、少し寄ってみるかと江の島神社へお参り。
江の島は平日だけどそれなりに混んでいました。


参拝終わると昼すぎだったので、待望の生しらす丼を注文〜♪
隣の店を見てみると行列ができている・・・。
良く見ると値段の違いのようです。
しらす丼が1000円以内の店は行列ができていますね、
まぁ、私は並ぶくらいなら食べない派なので(笑)、
空いている店を選びましたが。(生ものだから味に差は無いし。)
一緒に仕事をしていた北欧のエンジニアいわく、日本人はなんであんなに
並びたがるか不思議だそうです・・確かに。
若者は並ぶこともイベント感覚らしいですが、
「時は金なり」教育を受けている私にとっては??? 
もったいないっす。
 ダメ


江の島から海までの風景を見ると「ほっ」としますね・・
久しぶりに寄って良かった。 笑顔
学生時代は夏に海水浴にきてから、夕方にここに寄ったなぁ・・と。
今も変わらず、懐かしい風景ですね。




あれれ・・もうページが無い・・
肝心な箱根までたどり着きませんでした・・・困った
次回に期待~
今回は江の島ツーリングということで(笑)



2010年11月26日
箱根ツーリング
先月、1泊で箱根ツーリングに行ってきました。
泊ったホテルでは雨に濡れないようにとエントランス入口にバイクを
置かせてくれました。
それはいいけど・・夜になると・・御覧のようにラットアップされていて、
ちと恥かしい・・。
ここで荷物を広げるのも・・・・
 落ち込み


2010年11月21日
月の土地をプレセント??
クリスマスに月の土地をプレゼントするなんてすごいなぁ!
しかし・・ええのかなぁ・・(笑)



2010年11月18日
ついにETCを付けた!
ついにETCを付けました。ようやく予約待ちがなくなったのと、前回、ETCとそれ以外の共通の窓口で後ろの車にオカマほられそうになったことが要因。
4ツ輪はちゃんと徐行しろ!っーの。携帯電話してやがった・・
ライコランドで電話するが平日で工場は空いているが、事前予約はできないとのことなので、とりあえず、店へ行く・・・。こういうとこがハーレー店と違うところだよねぇ・・・事前に予約できないなんて・・。
ETCはミツバのもの、外付けより内蔵のほうを薦められる・・1万円高くなるが確かに内蔵のほうがスマートなので後ろのツールバックに付ける予定で内蔵に変更する。一度清算。ここから1時間ちょっと待ちで工場へ。
ここで見てもらうと、後ろのツールバックだと配線がちゃんと収まらないと判明。しばし用品販売担当と工場取り付けスタッフの間で沈黙が・・
らちがあかないので、結局・・外付けに戻してもらう。で・・ここからさらに2時間待ちでようやく完了。もう暗くなってしまったわい・・。段取り悪いなぁ・・。
全部で工賃を含めて36000円弱・・外車取り付け費が6300円もとられている・・


ついでにそのままむき出しだと格好悪いので、デイトナのシールドを取り付けてみる。
以前のハーレー純正のシールドに比べるとハンドルのみの取り付けになるので、その分・簡単。(純正はくじけた・・)思ったよりでかい・・。デザインは賛否両論だけど効果はありそうだね。

2010年11月06日
北海道・・足寄町といえば・・?
私の世代は・・もちろん・・鈴木宗男先生です・・嘘です(笑)
 松山千春・・先生です。中学で聞いたなぁ・・
今まで数回、足寄駅を通りましたが、時間がなくて寄れなかったので今年のツーリングで
初めて寄ってみました。
あれれ・・・改札に卓球台がぁあ!!


と思ったら、既に廃線だったんですねぇ。りっぱな駅なんですが・・・
代わりに松山千春記念館みたくなってました。
2階にはいろいろ使ったギター(右のギターは懐かしい!)や衣装、レコードなどが展示
されていてファンには楽しめる内容になってます。
売店でグッズを買って(笑)、こりゃ自宅まで行っていないと・・と・・


ハイ、自宅です。ファンには有名な巨大な肖像画がかざってあります。(私も知ってた)
しーかし、・・あぁ惜しい・・ブログでは切れてしまいましたが、この絵の右に最近の
ハゲた先生の肖像画が並んでいるんです(爆)
こりゃ・・笑でした。でも表札にはちゃんと名前が出ているんで今もここに住んでいるでしょうね。


ハイ・・おまけにもう1人
銅像も歌ってます・・・・誰でしょう?
うちの実家の隣のスーパースター(笑)、真狩村のたかしちゃんです!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。