アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Tomozou
バイク、ツーリング、長距離フェリー、とほ旅、神社仏閣めぐりが大好きなリーマンです〜♪
リンク集
https://fanblogs.jp/shiptomozou/index1_0.rdf
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月04日
ヘルメットって増えませんか? Part2??
うわぁ〜、またこうてしまったぁああ 困った
アホなおいら・・。
ついにジェットばかり4個も!! 落ち込み

最近買ったのは左のスモールタイプ。 まぁ街乗り専用ですわ。安かったし。
スモールタイプは事故ると怖いので・
初のフリーサイズ。。。しかしフリーサイズゃいかんだろ。ダメ

2010年12月26日
3Dウェブカメラって面白そうね!
3Dウェブカメラって知ってます?
これさえあれば簡単に3画像を楽しめるらしい・・
バイク乗りながら撮影すると面白そうだな。

実際のMinoruが、どんな感じなのかは、こちらの動画をご参考にどうぞ












3Dウェブカメラminoru
世界初の3Dウェブカメラ「minoru」  

◎SFの世界から飛び出したような愛くるしいフォルムながら、リアルタイムで3D映像を合成できる実力派 
◎UVC規格に対応していて多くのビデオチャットソフトウェアでそのまま使えます。
◎付属の赤青メガネを用いてアナグリフによる3D映像を楽しむことができます。
 
9,800円(税込)



2010年12月25日
箱根ツーリングPart3(箱根九頭龍神社)
翌日は天気もあまり良くないので、以前から興味があった九頭龍神社に行ってみる。
地図を見ると途中から歩いて行かないといけないので、平日の午前中だし、空いていることを期待する。
ホテルの脇にバイクを止めて20分くらい歩道を歩く、すると以下のような看板が。
ここで高めの料金を払って中に入る、ここまで誰とも会わず快適。鳥の声を聞きながらの散歩も良い。


よくあるような由緒。中では2〜3人とすれちがうが、あとは誰もおらず、静か。
誰もいないと確かに湖から龍が駆け昇っていくような雰囲気はあるが、遊覧船が見えるとがっくりくる・・・・。


予想どおりすごく小さな神社。ここが最近のパワースポットブームで若い女性がたくさん来るらしい。
私的には縁結びより事業発展の縁ですな。



実は箱根神社に以下のような分社があり、なにげにこちらのほうが綺麗。
ただ箱根神社は人が多くてダメ。全然、雰囲気が無い。


絵馬を買って帰る。元々龍年ということもあり、龍は好き。
しかし、聞いた話だと毎月13日に行われる月次祭の時には数百人の人たちがあの
せまいところに集中するらしい・・恐ろしい。
私が神様だったら、数百人の恋愛成就に疲れてしまうところだが・・・・。

帰りは箱根新道=>小田原道路=>東名=>首都高速で早めに到着。
お疲れでした。

2010年12月11日
今、一番気になるバイクは?
間違いなくコレ↓・・・
V7 Cafe Classic

昔からGuzziは気になっていたけど・・機会がなかった。
ドカやBMWは興味無いけど・・・・
バイク雑誌の記事を見てもアダルトライダーには大人気のようですな。
救世主になるかな??



2010年12月04日
ユニクロの防風ジーンズを試す
TV-CMを見ていたらユニクロから防風ジーンズが発売されたと聞いて
これはバイクに使えるんじゃないのかなと購入してみました。
売り場に行くと真ん中の2列だけでこじんまりと展示中。あまり力を入れていない
かなぁ。。っと。値段は¥4900なので他のジーンズが¥1900からあると
売れ筋商品にはならないからでしょうか。東レとの共同開発ということでコーティング加工、
および裏地ありで体から出る水蒸気を外に逃がすのでムレを防ぐとの事。
手に取ると思ったより薄くて普通のジーンズと変わらない感じ。まぁ、この手のものをバイク用品
で買うといずれも1万円以上するので、デザイン性や価格を考えると買いかも。



裏地も薄いけどちゃんと付いてます↓ 
ただウェストのサイズが9cmきさみでタイプもレギュラーFitのみ。
バイク用としたら、やはりブーツカットは欲しいなぁ。種類のなさからすると
おそらく今回は実験的な販売なのでしょうね、売れればバリエーションが増えると
予想しますが。
実際のはいた感じだと通常のジーンズと変わらない感じ。これはGood。
今の時期、朝晩とかジーンズだと寒いけど、これだと全然寒くない、確かに効果ある。
ただ実際にバイクで走ると物足りないかもねぇ。今度試してみますが。。。
一番のNG点は他のユニクロの商品と同じ、また上が浅いこと・・(笑)
おっさん連中がユニクロパンツを敬遠する理由がここにある。おねえちゃんなら
良いけど、しゃがんだ時に背中/下着が見えるのは野郎どもは勘弁だわ。
バイクに前傾で乗るならなおさらですなぁ。バイク向けをアピールするなら
今後の改善ポイントですかね。

2010年12月02日
箱根ツーリングPart2
前回の江の島を通り、西湘バイパス(無料だった)から箱根入り。どのラインを使うか迷うが、
平日中日ということもあり、な、なんと早川口から1号線がちゃんと流れているので、
すごい久々に1号線でトコトコと箱根入り。途中箱根湯本で早雲寺に寄ろうと思ったが、観光バスが
邪魔だったのでパス・・・・。代わりにすんげー久々に大涌谷に寄る。
大涌谷はさすがに平日でも賑わっていました。しかし寒い・・。

なんだかんだで時間をつぶし、芦ノ湖へ。日が沈むと更に寒い・・おまけに曇ってきた。観光客も少なし。早く温泉に入りたいと宿まで急ぐ。

ハイ。本日の宿。2階建のレンガ作りでイタリアン宿です(笑)
入口にバイクを置かせてもらったので、真ん中にバイクも写っていますね。
ちよっと小高い場所にあり、夜はイノシシが出るので注意との看板も!


部屋の中はこんな感じ。6畳くらいのリビングと奥にベットが2個あります。
結構広くて、1人じゃもったいないなぁ。。
入口から入ると2階ですが、小さな庭付きでそこから出ると1階という面白い作り。全部ムーディな間接照明なのはいいのだが、この手のものは本を読むと目が疲れる・・・。大きめの部屋バスがあるけど、隣接している温泉大浴場へ。ぬくぬく・・笑顔


エントランスはこじんまりしてますが、その分、綺麗。真ん中にガーデンがあって
ライトアップしてました。ここの庭に面してレストランがあり、そこでディナーと。予想通りイタリアンのコース。手長エビのパスタが激うまでした。
ただし・・1人でコースは間が持たない・・。また、ワインがぶ飲み・・落ち込み

2010年11月28日
箱根(江の島)ツーリング
先月の箱根ツーリングです。
私はいつも4ツ輪がやるように高速道路ですぐに目的地へ、
なんてドライブはやりません。

なるべくつまらない高速道路は使わないように、変化していく周りの空気や風景を感じながら走るのが好きです。
山へいくときはどんどん空気が澄んでいく感じが温度とともに伝わってきますし、海へ行く時は潮の香りが漂ってきます。これこそが4ツ輪と違うツーリングの醍醐味だと思いますね。
なので、箱根も東名高速は使いません。湾岸道路から横浜横須賀道路へ出てすぐに朝比奈でおりて、鎌倉から海へ。
平日なので鎌倉周辺はそれほど混雑しておらず、色づいていく街並みを眺めながら、由比ヶ浜でひと休憩。


平日は134号線も快調で海を見ながらの快適ツーリング、江の島が見えてきた。
そういえば江の島も10年以上行っていないなぁ、目的地が箱根だし、少し寄ってみるかと江の島神社へお参り。
江の島は平日だけどそれなりに混んでいました。


参拝終わると昼すぎだったので、待望の生しらす丼を注文〜♪
隣の店を見てみると行列ができている・・・。
良く見ると値段の違いのようです。
しらす丼が1000円以内の店は行列ができていますね、
まぁ、私は並ぶくらいなら食べない派なので(笑)、
空いている店を選びましたが。(生ものだから味に差は無いし。)
一緒に仕事をしていた北欧のエンジニアいわく、日本人はなんであんなに
並びたがるか不思議だそうです・・確かに。
若者は並ぶこともイベント感覚らしいですが、
「時は金なり」教育を受けている私にとっては??? 
もったいないっす。
 ダメ


江の島から海までの風景を見ると「ほっ」としますね・・
久しぶりに寄って良かった。 笑顔
学生時代は夏に海水浴にきてから、夕方にここに寄ったなぁ・・と。
今も変わらず、懐かしい風景ですね。




あれれ・・もうページが無い・・
肝心な箱根までたどり着きませんでした・・・困った
次回に期待~
今回は江の島ツーリングということで(笑)



2010年11月26日
箱根ツーリング
先月、1泊で箱根ツーリングに行ってきました。
泊ったホテルでは雨に濡れないようにとエントランス入口にバイクを
置かせてくれました。
それはいいけど・・夜になると・・御覧のようにラットアップされていて、
ちと恥かしい・・。
ここで荷物を広げるのも・・・・
 落ち込み


2010年11月21日
月の土地をプレセント??
クリスマスに月の土地をプレゼントするなんてすごいなぁ!
しかし・・ええのかなぁ・・(笑)



2010年11月18日
ついにETCを付けた!
ついにETCを付けました。ようやく予約待ちがなくなったのと、前回、ETCとそれ以外の共通の窓口で後ろの車にオカマほられそうになったことが要因。
4ツ輪はちゃんと徐行しろ!っーの。携帯電話してやがった・・
ライコランドで電話するが平日で工場は空いているが、事前予約はできないとのことなので、とりあえず、店へ行く・・・。こういうとこがハーレー店と違うところだよねぇ・・・事前に予約できないなんて・・。
ETCはミツバのもの、外付けより内蔵のほうを薦められる・・1万円高くなるが確かに内蔵のほうがスマートなので後ろのツールバックに付ける予定で内蔵に変更する。一度清算。ここから1時間ちょっと待ちで工場へ。
ここで見てもらうと、後ろのツールバックだと配線がちゃんと収まらないと判明。しばし用品販売担当と工場取り付けスタッフの間で沈黙が・・
らちがあかないので、結局・・外付けに戻してもらう。で・・ここからさらに2時間待ちでようやく完了。もう暗くなってしまったわい・・。段取り悪いなぁ・・。
全部で工賃を含めて36000円弱・・外車取り付け費が6300円もとられている・・


ついでにそのままむき出しだと格好悪いので、デイトナのシールドを取り付けてみる。
以前のハーレー純正のシールドに比べるとハンドルのみの取り付けになるので、その分・簡単。(純正はくじけた・・)思ったよりでかい・・。デザインは賛否両論だけど効果はありそうだね。

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。