アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Tomozou
バイク、ツーリング、長距離フェリー、とほ旅、神社仏閣めぐりが大好きなリーマンです〜♪
リンク集
https://fanblogs.jp/shiptomozou/index1_0.rdf
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2022年09月01日
★なんと11年ぶりの投稿〜。驚きの変化・・・。リーマンから自由業へ
ブログ村からメールがあった・・・。
このブログのことは忘れていた・・・(笑
見て見ると11年前!!! 懐かしいなぁ・・。
10年ひと昔・・・。このブログも大きく変わったし、世の中の流れも変わっったなぁ・・。
一番変わったのは私か・・・?
リーマン生活から自由業、湾岸タワマン生活から都落ち・・・(笑
だけど今も生きている・・・!(^^)!
なんと今は車屋だ!!!

2011年08月23日
長距離フェリーで出発&#12316;&#9835;


6/22、今まで☂だったけど・・うまく晴れて・・東京から大洗まで走る。
んで・・出港の1時間前に到着、無事出航〜!!

いやぁー、テンションあがるね!この瞬間・・いくつになってもこのタイミングは
大好き!
いつも風呂でさっぱりしてからデッキに上がり、ビールで乾杯!
さよならー、コンクリートジャングルー!!! 



途中、サンフラワーさっぽろとすれ違った・・・・
あちらは帰りなんでテンション低め・・・(笑)

===============================




コマンド方式バトル 移動式ダンジョン☆ 「DORAKEN」







無料で簡単にポイントが貯まる!便利でお得なポイン

トサイト☆モッピー☆





【 必 見 】早い者勝ちで100万円などが当たる!総勢

1,000名様にチャンス!


======







2011年08月22日
星の庵の庭から・・


東京は今日も☂・・・・週末からずっと☂・・・・おまけに寒い・・・
夏は終わったのかなぁ・・・青空が恋しいよぉ・・
ということで先月の北海道ツーリングを思い出す・・☆

2011年07月17日
ヤフオクでシートを出品しました・・
XL883Rのモスラシートだす・・・
¥4900スタート! さて落札されるか・・??


2011年07月13日
震災後の初ツーリング&#12316;&#9835;
6月下旬から7月上旬まで・・北海道リーリングに行ってきました♫

フェリーターミタルは地震の影響で3ヵ月休んでいたらしい・・・
付近も・・静かな感じ。
がんばれー大洗!


フェリー待ちの間、いやーテンション上がるなぁ・・・
船旅はだいすきじゃぁあああああ!


やっぱり・・さっぽろだね! ふらのはダメじゃ・・
カジュアルームがね・・さっぽろは2段ベットでもないし、
レストラン横のスペースが良いからねぇ

な、なんだ・・後ろのフェラーリは・・笑
下すらないで載せられるのかなぁ・・・・


2011年03月11日
大地震発生! 千葉で大火災!
ついに関東大震災かぁあ! と一瞬思った・・・
最初はそれほど大きいと思わなかったけど・・徐々に大きくなった。
結構・・長い時間・・・ただウロウロ・・倒れそうな家具をおさえるくらいしかできなかった・・

少し落ち着いて南側の湾岸地区を見ると・・・海をはさんで大火災が!!!
あとでTVで市原の石油コンビナートの大火災だと知った・・・

今の時間になっても余震が続く・・・今晩は眠れないなぁ・・


2011年02月27日
懐かしのモトライダー誌


書庫を整理してたら・・こんな雑誌が出てきました。
な、懐かしのモトライダーだ〜♪
うちにある一番古いバイク雑誌かなぁ・・・・昭和56年だわ笑
ページをめくると・・


RZシリーズの広告が!! (切れちゃってるかな・・?)
懐かしい・・・私の最初の愛車はこのRZ50!
当時、50CCなのに水冷で値段も17万くらいしたもんなぁ・・

更に中身の記事では「ターボ序曲」だって!
ホンダとヤマハのターボ車の特集している・・
この後スズキもカワサキもターボだしたんだけど・・・結局。。バイクのターボは死滅しちゃったよね・・。
タイムラグがバイクには合わなかったのかなぁ・・?

2011年02月17日
朝日もたまには・・・
・・・は良いね。おととい、早めに目が覚めた。
久々に良い天気だったので、外見たら・・ええ感じ。。
寒いけど、起きてパチリ。
もうすぐこの先の橋も完成。なんだか名前忘れたけど・・・・。
ライトアップするらしいんで、レインボー並みの人気になるかも。
若洲海浜公園が一番近いのかな。
ツーリングは春までお休み。はよこーい、春〜☆


2011年01月30日
Jams Gold のヒートガード
Jams Gold のヒートガード?を先月購入。
ヒートガードも兼ねているが、レッグウォーマーみたいなもの。
アメリカンだとポジション的に長時間乗ると膝から下が冷える。
ショートブーツだとなおさらだ。
オーバーパンツははき心地が悪いし、ルックスも悪い。
チャップスはどう考えても短足な日本人には似合わない。今まで似合うヒトを見たことがない・・。
これだと仰々しくないし、ルックスも悪くない。
先月の最終ツーリングで使用したけど、成功でした。今までのようなしんしんと
冷えてくる感じが無く、ちゃんと効果がありました。
ただ眼立ちたがり屋のヒトは良いでしょうが、そうで無い私は、毎回、インターで
休憩のたびに取り外していたので、マッジックテープのところが痛みましたなぁ。
Webで見るとここのメーカー、この他にもなかなか面白いものを作ってますね。



2011年01月10日
カメラって増えませんか?
一眼ばかり3台になった〜汗: ちなみにコンパクトデジカメもこの他に3台・・
左から30年くらい使っているいまだ現役のCanon-A1(もちろん銀塩), Fuji-FinePix(ここからデジカメ)
EOS-kiss(切れて見えないかなぁ?)
こうして見ると・・年数につれて角が無くなり、流線形になっていく・・。
このままいくと将来のカメラはまんまるになるのかなぁ? ウインク

車も同じ傾向だね。まぁ、車は空気抵抗低減のためだと思うけど・・



Fine-Pixは4年前、EOSは先月、買ったもの、もうひとつの傾向としては携帯なんかもそうだけど液晶が
どんどん大きくなってます!
なのできっと将来のカメラはまんまるで後ろが全部液晶画面になるでしょう 困った


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。