アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月30日

バレンタインのチョコ【トリュフ】

おはようございますバー初級です。
料理が苦手な人向けですよ!ほらそこの君
この次の記事で上級行きますよ。家ではなかなか作れないと思いますけどあんなのもらえたら男はイチコロですねっ(
では、書いて行きましょう。

材   料

・生クリーム(35%が理想)            250g
・スイートチョコレート(板チョコでok)      300g
・グランマニエ                  50g
・ココア                    適量

わかってる方もいると思いますが一応っ( ⓛ ω ⓛ *)
グランマニエとはオレンジリキュールバーのことです。手に入らなかったりお酒が苦手って方はオレンジの皮を千切りかみじん切りにしていれるといいですよー!!
↓↓入れたい方は是非↓↓

グラン マルニエ 50ml

新品価格
¥310から
(2016/1/30 17:30時点)



手順

1.生クリームを鍋に入れ、沸騰したらチョコを入れたボールに注ぎ、ホイッパーでゆっくりと混ぜる。
 
この時に生クリームを入れてすぐ混ぜないで少し待って熱でチョコを溶かすと滑らかになります!!

2.荒熱が取れたらグランマニエを入れます。苦手な方などはさっき言ったようにオレンジの皮でも大丈夫です。

3.少し冷やして絞れる硬さになったら絞り袋に入れて絞って丸めます。手にココアをつけて丸めてもよし、スプーンですくってまるめてもいいですね(☼ Д ☼)

4.最後にココアを全体にまぶして完成です!

完成画像はこちら↓
かなりおしゃれに盛ってますが気にしないでください笑

CZ9IONMUYAAqKon.jpg


完全に余談ですがチョコと言えばこれを思い出します。すごいですよね꒰✩'ω`ૢ✩꒱
CZ9HYFgUAAEGBjk.jpg

それではまた上級で逢いましょう!٩(๑òωó๑)۶








【このカテゴリーの最新記事】
posted by しあね at 17:15| Comment(1) | TrackBack(0) | チョコ
この記事へのコメント
しあねかっこいい
Posted by たろう at 2016年01月31日 05:37
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4678970

この記事へのトラックバック
プロフィール
しあねさんの画像
しあね
調理と製菓のレシピを載せて行きたいと思ってます。 もしこのブログを見て作ってみた方がいらっしゃいましたらコメントで教えてください!励みになります! 桜が大好きです!!! 画像が少なめですがこのからじょじょに増やして行きます・・・
ブログ
プロフィール
最新コメント

Misono(ミソノ) UX10 牛刀 No.714/27cm

新品価格
¥21,783から
(2016/2/7 22:28時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。