アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索

広告

posted by fanblog

2017年02月04日

手術と病気とブログと

花たんの手術。
今回は開胸。
本当は心臓を開いて行う手術をしたいところだけど、新生児の花たんは耐えられないだろうと判断され、
不具合のある血管を形成する手術。
手術は無事に終了。

血液の流れが、心臓に負担がかからないようになった。
ただ、これで劇的に体が良くなっていくわけではなく、1番回避したいリスクをほんの少し遠ざけたという感じです。

それでも、死から一歩遠ざかったことに、感謝しました。
(でも、次のリスクがまだ待ってるんですけどね)

同じ病名でも、
左心系か右心系かで違うし、
弁が正常か異常かで違うし、
心臓から出ている血管が正常か異常か、
他の内臓が正常に働いてるか、異常か、
体重は、
生後の日数は、

と、
積み重なる問題の数によって、
手術のタイミングも回数も違います。
死亡率だって変わります。

花たんが胎児の時、先生に、

同じ病名だからといって、皆が同じ歩みをしない、

と、言われましたが
本当にそうだと実感しています。

妊婦の時、必死になって同じ病気の子のブログを読み、一喜一憂しました。

自分の赤ちゃんが生まれてからわかったことは、
やはり、同じ歩みはしないということ。
このブログも、同じ病気の子を持つママの参考になればと思い、始めましたが、
治療経過に関しては参考にならないと思います。

引き続き、
花たんという小さな女の子が、
心臓病と闘っている経過は残そうと思います。

自分の子が、どんな歩みをするのか、期待や不安を持っている私、
同じ思いでこのブログにたどり着いた方、
たいへんだけど、
がんばりましょう。

コメントは未承認ですが、送ってくださった方から励まされています。
生まれた赤ちゃんはすくすく成長しますように!



posted by shinzougirl at 18:56| Comment(0) | ICU
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。