アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索

広告

posted by fanblog

2016年12月01日

はじめに

2016年 12月に出産予定の空ママです。(空を見るのが好きなので。)

お腹では第2子がすくすくと成長しています。

妊婦健診で、お腹の子に重い心臓病があると知りました。

医師から出てきた難しい病名・・。

同じ病の子を持つ家族のブログを探しました。

医師から言われていますが、同じ病気でも、状況は一人一人違うので同じ歩みはしない、と。

だから、人のブログで一喜一憂するのは、意味がないのかもしれません。

だけど、やはり、知りたいんですね。

そわそわする感情をなんとかしたくて。

同じ、病気の子を持つ、ママの参考になればと、ブログを始めることにしました。

成長記録として書きます。

読まれることをあまり意識せず、淡々とした日記になるかと思います。コメントは「承認後」にしてますが、いまのところ、コメントでの他者との交流はしないことにしています。

お腹の子は女の子。待望の娘です。

ブログ内では、この子を「花たん」と呼びます。我が家に咲くお花(女の子)。
posted by shinzougirl at 11:06| Comment(1) | はじめに
この記事へのコメント
こんにちは。
私の2才半の娘は、「肺動脈閉鎖を伴う最重症エプスタイン奇形」です。臨月に入ってから病気が発覚し、生後二日で一度目の手術。その後三回の手術を繰り返し、今に至ります。
心臓病の検索で空ママさんのblogにたどりつき、読ませていただきました。悲しみが続くなか、気持ちをシェアしてくださり、読んでいるこちらも大変励まされました。
お母さんの気持ち、病気がわかった時の苦しみ、お兄ちゃんへの思い(うちにも優しいお兄ちゃんがいます)、大変共感しました。
我が家も何度も生死の瀬戸際をさ迷いながらここまできました。今は元気に過ごせていますが、命の重みを娘におしえてもらっています。
Posted by ことママ at 2017年03月08日 07:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。