アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部さんの画像
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部
大阪府枚方(ひらかた)市在住   4人娘の父で ギターと料理が大好きな、 小さな家具専門の木工作家です。 商品やオーダー品の進捗状況、 日々の出来事を綴ります。 嫁、そして4人の娘たちに囲まれ、 日々笑いながら、 そして、 穏やかに「今」を生きています。
プロフィール
ネットでも販売しています。
navelmarron(ネイベルマロン木工部)のこだわり
ネイベルマロン公式SNS
最近の記事
カテゴリー
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
記事ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村 木工
木材加工(木工) ブログランキングへ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月30日

chab…様ご依頼品キッズテーブルの進捗状況1

お待たせしております。

本日より、4月納品分の製作に取り掛かります。

さて、ご依頼のキッズテーブルの進捗状況です。

KIMG1346.JPG


脚部分を組立てました。

次回は、引き出し部分と天板の製作です。


2017年03月29日

玉ねぎない

嫁さんが、「キッシュを作る!」というので

近所の激安スーパー「S」に玉ねぎを買いに行きましたが、なぜか売り切れ…


「玉ねぎが売り切れって珍しいねっ」て話しながら

2件目のスーパー「F」に行きましたが、ここでも売り切れ(苦笑)

売り場には、茶色い皮だけが散らばっていました (T_T)


「次、行って玉ねぎ無かったら日本中の玉ねぎ売り切れやで〜」って話しながら

向いのディスカウントショップ「J」に行くと、無いやん! 


無いやん!


無いやん〜〜!


ここでも売り切れ。


「あっ、そや。ここでは野菜売ってない。」 (今さら、気づくふたり)



更に、車を走らせ4件目のスーパー「M」でようやく玉ねぎゲットexclamation×2


明日は、さぞかし美味しいキッシュが食べれそうです。。。




玉ねぎと一緒に、4月納品がお約束の

テーブル天板用の木材も仕入れてきました。

1490792942938.jpg


ネイベルマロンのテーブル天板はすべて、赤松(パイン)集成材AAグレードを使用しています。

私自身が、柾目がきれいな板を厳選しています。


明日からは、4月納品オーダー分の作業に取り掛かります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村







2017年03月27日

ペイント体験 

先日の「お花見ロハス」で、初めてワークショップイベントを開催しました。


馬型の木片(木馬〜kiuma〜)にフィンガーペイントして頂く企画です。

みんな上手にペイント出来てました!

1490707308368.jpg



今回は、手袋を用意しましたが

使用しているペンキは、ターナー色彩のミルクペイントを使用しているので

素手でも安心してご使用いただけますよ。



ターナー色彩のミルクペイントは、森永乳業の乳由来成分を使用した安全な水性塗料です。

昔ながらのアメリカンな柔らかい色調とクリーミーな質感

マットな仕上がりが特徴です。

ターナー色彩 アクリル絵具 ミルクペイント スノーホワイト MK200001 200ml

新品価格
¥632から
(2017/3/28 23:22時点)






初めてのイベントで、少し不安でしたが、

楽しそうにペイントしている子供たち、それを笑顔で見守っている親御さんを見ていると

なんだか私達も幸せな気分になりました。


300円で、参加頂いた親子と私たちを幸せな気分になるなんて最高やん!

フリマでは、体験型販売も「あり」かなと思いました。




その頃、4女は馬の像にまたがり、ジョッキー気分を満喫しています。

1490707356030.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村





2017年03月26日

お花見ロハス 2日目

阪神競馬場お花見ロハス、2日目です。

少し寒いですゎ(*_*)

カイロ貼ってきて正解でした。

KIMG1342.JPG


ペイント体験もやってますよ!

IMG_20170326_091325_251.jpg

IMG_20170326_091325_250.jpg



2017年03月25日

お花見ロハス 初日

いいお天気です。

阪神競馬場で、お花見ロハスに出店中です!

少し時間ができたら、競馬も楽しもう八分音符

KIMG1321.JPG


2017年03月24日

明日は、お花見ロハスに出店します。

今週末の25日(土)26日(日)は

阪神競馬場のお花見ロハスに出店します。


競馬場なので、馬のシルエットに抜いた木箱を作ってみました。

KIMG1318.JPG



馬の部分は、アクリル板をはめ込んでいます。


限定2個だけですのでお早めに…


国産杉を使用して、蜜蠟ワックスで仕上げております。

温かく滑らかな手触りで、思わず「なでなで」してしまいます(笑)


他にも、木馬〜kiuma〜の大人売りや、 

(大人買いではなく、大人売り! もう、めっちゃ売る予定やし)

1488153641080.jpg



馬、馬、そして馬だらけの2日間です。



日曜は、馬の置き物(木馬〜kiuma~)を使った

フィンガーペイント体験コーナーも開催します。



ご興味がある方は、ぜひお越し下さい。





阪神競馬場 お花見ロハス


・日時  3月25日(土)、26日(日) 開門〜16:00 


・場所  阪神競馬場 公園エリア






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ


2017年03月21日

夏休み木工教室(仮)

嫁さんが、コーディネーターさんと

(幼児〜小学低学年向けの)夏休み木工教室の打ち合わせに行きました。


「親子で協力して、チェアを作り上げる」という企画のお手伝い


夏休み限定で、木工の先生になってるかもですね…





試作品はコレ!(画像は、小学生高学年対象のチェアですが…)


KIMG1315.JPG




次の週末は、阪神競馬場で出店します。




阪神競馬場 お花見ロハス


・日時  3月25日(土)、26日(日) 開門〜16:00 


・場所  阪神競馬場 公園エリア






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ




2017年03月19日

深北緑地 ポケットマルシェに出店中です。

おはようございますきらきら

気持ちいいお天気ですよ

深北緑地で出店中です。

1489884185725.jpg

1489884198538.jpg


2017年03月17日

新色登場!

白い脚のキッズチェアを製作中です。

座面に張る帆布は、

春らしい若草色、桜ピンク!

1489759593073.jpg


相変わらず、日曜のフリマに向け

ラストスパートが続きます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ







<3月のフリマ出店のお知らせ>


Pocket Marche<ポケット マルシェ>


・日時  3月18日(土)、19日(日) 10:00〜16:00 


・場所  深北緑地内、水辺広場

navel marron3月19日(日)のみの出店です。







阪神競馬場 お花見ロハス


・日時  3月25日(土)、26日(日) 開門〜16:00 


・場所  阪神競馬場 公園エリア






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ









2017年03月16日

次女が作った…

次女が、学校から「本棚」を持って帰ってきた。

SN3S0222.jpg


技術の時間に作ったそうで、

引き出しや、仕口の精度にビックリして

思わず、「これ、ぜんぶ自分で作ったん?」って聞いてしまった。(失礼な父)

ある程度、カットされた組み立てキットで製作したようですが

上手に作っていてホント関心しましたわ。(親バカ バカ親発言)(笑笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ







<3月のフリマ出店のお知らせ>


Pocket Marche<ポケット マルシェ>


・日時  3月18日(土)、19日(日) 10:00〜16:00 


・場所  深北緑地内、水辺広場

navel marron3月19日(日)のみの出店です。







阪神競馬場 お花見ロハス


・日時  3月25日(土)、26日(日) 開門〜16:00 


・場所  阪神競馬場 公園エリア






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木材加工(木工) ブログランキングへ










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。