アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部さんの画像
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部
大阪府枚方(ひらかた)市在住   4人娘の父で ギターと料理が大好きな、 小さな家具専門の木工作家です。 商品やオーダー品の進捗状況、 日々の出来事を綴ります。 嫁、そして4人の娘たちに囲まれ、 日々笑いながら、 そして、 穏やかに「今」を生きています。
プロフィール
ネットでも販売しています。
navelmarron(ネイベルマロン木工部)のこだわり
ネイベルマロン公式SNS
最近の記事
カテゴリー
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
記事ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村 木工
木材加工(木工) ブログランキングへ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月22日

ご依頼品 キッズテーブル&チェアセットの進捗状況3

お待たせしております。

ご依頼のテーブル&チェアセットの進捗状況です。


KIMG0095.JPG


脚部分を白く塗りました。

#テーブル &#チェア セット
もう少しで#完成 です?


Instagram


明日は、テーブル天板の固定とチェアの仕上げです。

テーブル天板は、さらに研磨し

もう一度上塗りして、表面を滑らかに加工します。



2016年07月21日

ご依頼品 キッズテーブル&チェアセットの進捗状況2

お待たせしております。

ご依頼のテーブル&チェアセットの進捗状況です。

只今、ペイント作業中です!!

KIMG0078.JPG


今回は、ホワイト&ブラウンのツートンのオーダーです。

これから白色も塗っていきます。。。



作りかけの#テーブル &#チェア



Instagram



2016年07月20日

ご依頼品 キッズテーブル&チェアセットの進捗状況1

お待たせしております。

ご依頼のキッズテーブル&チェアの進捗状況です。


ほぼ出来上がりました!!

KIMG0064.JPG

KIMG0061.JPG

KIMG0060.JPG


これからペイント&エイジング加工です。

#オーダー の#テーブル &#チェア セット




Instagram

2016年07月19日

新幹線

4女さんが、ストックの材木を見つけて

ご機嫌で、青のアクリル絵の具で塗りつぶしてます…


KIMG0014.JPG


「何を、作ったの?」って聞くと

「しんかんせんっ!!  ブ〜〜ン」と答える。



「ブーン」って何??
みつき作  #新幹線




Instagram






2016年07月15日

数珠掛け 続き

前回からの続き…

追加分も取り急ぎ製作!!

明日、お渡しできますよっ〜

KIMG0054.JPG




#数珠掛け できました?





Instagram


2016年07月13日

数珠掛け

「数珠掛けとく台でけへんか?」 →翻訳 「数珠を掛ける台は製作できる?」

と、親父からのオーダーです。


ネットで調べてみると

こんなんや…

京都清水・煌ブランド 木製 仏具 合掌 念珠掛け 念珠かけ 念珠置き 僧侶 けやき色 総高31cm /数珠_念珠_ブレスレット_数珠ブレス_お葬式_お墓参り_玉_腕輪_初盆_新盆_お盆_お墓参り_冠婚葬祭__入盆 【京都の小物つき!】

新品価格
¥3,056から
(2016/7/13 20:04時点)




こんなん…

瑞光 数珠掛 瑞鳥(合金) 仏壇 の前に揃えておきたい 数珠掛け どっしりシッカリとした安定感で 鳳凰 を模したデザインの 念珠掛 /数珠_念珠_ブレスレット_数珠ブレス_お葬式_お墓参り_玉_腕輪_初盆_新盆_お盆_お墓参り_冠婚葬祭__入盆

新品価格
¥3,150から
(2016/7/13 20:06時点)



これは、もう彫刻作品やん!!   (無理でしょ〜)



なので、シンプルなデザインで… 

KIMG0010.JPG



KIMG0013.JPG



lineで画像を送って、

出来上がりの確認と、何色に仕上げるか聞いてみると

「茶色で!!」と返事。

さらに追加オーダーで、「白木バージョンも、よろしく〜」との事。


こういう商品も、意外と需要があるのかも知れませんね…


親父から#オーダー の#数珠受け !!
#diy




Instagram





2016年07月09日

ミルクペイントで「積み木」作り

普段の製作の中で、どうしても出てしまう端材たち…

この端材たちを使って、積み木を作ってみたり…

適当な大きさにカットしてペイントします。

KIMG0040.JPG


使っている塗料は、

ターナー色彩のミルクペイントです!!

ターナー色彩 ミルクペイント スノーホワイト 450ml

新品価格
¥2,188から
(2016/7/9 21:23時点)




森永乳業のミルク原料を使用した天然由来のペイントなので

子供にも安心して使えます。


また、落ち着いた色調なのもGOOD!!




ターナー色彩のホームページを見てみると

アンティーク風加工のペイントの仕方がアップされてましたので

興味のある方は参考までに…

ちなみに、navelmarronも、このテクニックを使っております。

他のテクは、企業秘密〜〜!!





#ミルクペイント を使って#積み木 作り。
#端材利用





Instagram




2016年07月08日

本日のミッション 草刈り


今日のミッションは家族(嫁)に頼まれた、草刈り〜〜 (笑笑)

KIMG0043.JPG

玄関脇に、ラベンダー、ローズマリー、オリーブ、ワイヤープランツ、南天、

椿、水仙、バラ、ete…が

「あっ、これいいやん!」、「これかわいい〜〜」と無計画に植えられ

目一杯モリモリと、密生していますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




その植物達の草刈りです。。。

日中は暑さに耐えれないと思い、早朝からの作業です!

小雨の中、1時間ほどの作業で完了です〜〜 

(雨だったので暑くなり過ぎずにラッキーでした)



とりあえず、こんな感じです〜〜

KIMG0047.JPG



かなり、すっきりしましたよ!



#草刈り の#before #after ?
小雨の中、汗だく??





Instagram


tiede (ティエード)vol.30 

今日は、tiede (ティエード)vol.30 に出品しました。


いつもご来店頂きありがとうございます。


私は、お店番をしませんでしたが

暑かったですねー

1467876809541.jpg

1467876913335.jpg

1467876858875.jpg



次回のtiede(ティエード)vol.31 は、

9月4日(日) 初の日曜開催です!!


平日にご来店できない方、ぜひともお越しください!!





tiede vol.31 に出店します。


自分らしい着こなしができる季節感のあるナチュラル服や、

ネックレス、シュシュなどの服飾雑貨 アンティークな雰囲気の小家具など、

心地いい暮らしのアイテムを揃え皆様のご来店お待ちしております。




・日時   2016年9月4日(日)
      
          am10:00~pm1:00

            ※悪天候の場合は、翌週9月11日(日)に順延致します。
            ※商品が無くなり次第、早めに終了する場合があります。


・場所   万代(高野道店)向かい、花キューピット みすみ(ガレージ内)
       
          ※エコバックのご持参をお願い致します。


大きな地図で見る




Instagram





2016年07月05日

引き出し付きテーブル 2

引き出し付きテーブルの製作状況です。

水性ステインを染み込ませ、着色していきます。

IMG_20160704_211323.jpg


塗りたてなので、濃い色合いですが

乾燥すると、薄くなります。

さらに、もう1回塗り重ねます。

和信ペイント 水性オイルステイン オーク 300ml

新品価格
¥1,036から
(2016/7/5 05:59時点)




これを使いました!! (300mlボトルでなく業務用缶ですが…)

この塗料、食品衛生法をクリアしていて

口に入っても安心。。。



子供家具を作る事が多いので、このステインばかり使ってますwww





tiede vol.30 に出店します。


自分らしい着こなしができる季節感のあるナチュラル服や、

ネックレス、シュシュなどの服飾雑貨 アンティークな雰囲気の小家具など、

心地いい暮らしのアイテムを揃え皆様のご来店お待ちしております。




・日時   2016年7月7日(木)
      
          am10:00~pm1:00

            ※悪天候の場合は、翌7月8日(金)に順延致します。
            ※商品が無くなり次第、早めに終了する場合があります。


・場所   万代(高野道店)向かい、花キューピット みすみ(ガレージ内)。
       
          ※エコバックのご持参をお願い致します。


大きな地図で見る




Instagram




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。