アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部さんの画像
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部
大阪府枚方(ひらかた)市在住   4人娘の父で ギターと料理が大好きな、 小さな家具専門の木工作家です。 商品やオーダー品の進捗状況、 日々の出来事を綴ります。 嫁、そして4人の娘たちに囲まれ、 日々笑いながら、 そして、 穏やかに「今」を生きています。
プロフィール
ネットでも販売しています。
navelmarron(ネイベルマロン木工部)のこだわり
ネイベルマロン公式SNS
最近の記事
カテゴリー
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
記事ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村 木工
木材加工(木工) ブログランキングへ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月08日

七草難民

きのうの事ですが、

七草粥を食べようと思い七草を買いに行きました。



7日の夜だったので

どこのスーパーも売り切れでしたゎ (当然か…)


そういえば、去年もこんな感じで

スーパーを何軒も彷徨って、やっと見つけた売れ残ったヤツ

しかも、「干し草感」が前面に出た

枯れっ枯れ七草を、買った思い出が甦りました。



今年は、ホントに見つからなくて

家にある「大根の葉」と「蕪の葉」で

粥ではなく「すりおろした里芋」に入れて「青菜入り里芋天ぷら」と

「ツナ缶と甘辛く炒めたん」を作って

粥にのせて頂きました。


20180107_204913.jpg


我が家のなんちゃって七草粥を堪能しましたよ。

来年は、前日に七草を買うことにしますきらきら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。