アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

拓銀が破綻した日

今日は何の日Wikiを見てみたら、1997年に北海道拓殖銀行が経営破綻した日、と書いてありました。

 私、実は北海道の出身です。大学生のころは親からの仕送りを受け取るために拓銀(北海道では「拓銀」の略称で通じました)に口座を持っていました。1997年には既に社会人になっていて、その口座は使っていなかったので特に被害は無かったのですが、昔お世話になった地元北海道の優良銀行(と思われていた)が破綻したことは非常にショックでした。

 今思えば、私が社会人になった1990年代というのは、あまり明るい時代では無かったな.....。最初の1−2年はバブルの影響が残っていて華やかでしたが.....。2000年に入ると、光通信バブルの崩壊、2001年は9.11の航空機テロ.....、良くないことばかり思い出してしまいます。

 今に始まったことでは無いけれど、国の借金は拡大し続けていると言うし....、不安なことは多いですね。子供たちが大きくなる頃には、明るい世の中になって欲しいものだな、と思います。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。