アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

10%以上のポイント還元セールの お知らせ

私、没落技術屋が運営していますネットショッピングの店
「茶堂悠々閑閑」
と言うのがあります。

普段は地味〜に、お茶を売っているだけの店です。

訪問客も少なく、売り上げが乏しいこの店を
ただ置いておいても意味が無いので、
販売品目を大幅に見直し、
通販で良く売れているダイエット関連商品を
中心に取り揃えました。

今話題の、「巻くだけダイエット」もあります。

しかも、期間限定で、大幅ポイント還元セールを行います。
なーんと、全商品ポイント還元10%以上
(商品によっては、10%以上還元するものもあります)

セール期間は、
本日3月27日から4月4日まで

多くの方々の、ご来店をお待ち申し上げます。

↓「茶堂悠々閑閑」は

こちら

です。

注)お買い物で獲得されたポイントは、リアルマーケット内の次回のお買い物
  に御利用できます。ご利用には、会員登録が必要となります。

  当店は楽天の支払いシステムを利用できますが、
  この場合はポイント還元セールの対象となりませんので
  ご注意下さい。

  「茶堂悠々閑閑」は大手通販会社 リアルマーケットのシステムを
  利用していますので、安心してお買い物が楽しめます。
  決して、怪しい店ではありませんよ。
  リアルマーケットは中間流通コストを削減して、
  低価格で消費者の皆様に商品をお届けする会社です。

日経新聞がインターネット対応!

日経新聞電子版 配信開始

4月23日 日経新聞がインターネット経由で見られる
「日経新聞電子版」のサービスがスタートしました。

「日経新聞電子版」には、3つのプランがあります。

・電子版登録会員(無料)
・電子版 月ぎめプラン(4000円/月)
・日経Wプラン(電子版+宅配版)(新聞購読料+1000円)

有料版には、記事を保存できるスクラップブックや
キーワードから自動で記事を収集するクリッピング
自分の指向性を覚えておすすめ記事を表示する機能
等など.....
多彩な機能があります。
(私もまだ詳細は把握していませんが....)

月額4000円の電子版は、4月30日まではお試し期間中のため
無料で利用できます。
ただのうちに、お試しになってはいかがですか?

詳細は下記リンクより御確認下さい。

日経新聞電子版のサイト

リンクシェア・アフィリエイト初級講座に参加中です

本日、3月9日東京都千代田区のリンクシェアさん本社において、
『リンクシェア・アフィリエイト教室(初級編)』が開催されています。
私も、ただいま参加中です。



↓ リンクシェアさんHPへのリンクはこちらです。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

NTTの「電話加入権」は、どこに行った?

私は昨年の秋に電話回線&ADSLから、光フレッツ&光電話に換えました。
その際に、NTTから「電話加入権は不要になるので、次に使うまでお預かりさせて頂きます。」と言われました。
その時は、何も疑問に思いませんでした。
しかし最近になって、光から元の電話回線に戻すことも無いだろう、と思ってNTTに解約出来るか問い合わせました。

オペレータ女性『解約ということは出来なくて、お預かりさせて頂きます。』
 私     『もう使うことは無いので、解約したいんですよ』
オペレータ女性『将来、知人の方、関係者の方がお使いになるかもしれないので、
        その時までお預かりさせて頂きます。
        5年ごとに更新手続きを行って頂ければ大丈夫です。』
 私     『また使うといっても、10年先か、20年先か、
        30年先全く分からないですよ。』
オペレータ女性『5年ごとに更新手続きを行って下さい。』

私は、『今後は光ファイバーの時代だから、電話加入権なんて使うわけ無いだろう、
     バカ!』
    と言いたかったのですが、オペレータ女性をイジメても意味が無いので
    諦めました。

*電話加入権は、私が購入した1987年当時は、72000円もしたんですよ!
 借金を踏み倒されたような気分です。
 要は、NTTは金を返したくない、ということなのでしょう。

家に帰って、電話加入権について調べたら分かりました。
電話加入権は、競合他社との競争のなかで、半額になり、最近は実質0になっている。
因みに、買取を行っている業者さんのサイトを見たら、
電話加入権買い取り価格;2200円(但し、事務手数料840円が引かれる)
となっていました。
名義変更には、印鑑証明等の書類が必要らしく、加入権を売っても赤字になりそうです。


Wikipediaの記事

NTTのホームページを調べてみました。
電話加入料ではなく施設設置負担金だから、NTTは払う必要が無いんだ、と書いてあります。72000円払ったときは、確かに「電話加入権」って言われたような気がします。
なんだか、悪徳業者に騙されたような気分です。

↓NTTホームページよりの引用
『電話加入権、施設設置負担金について知りたい
A.
電話加入権とは、「加入電話契約者が加入電話契約に基づいて加入電話の提供を受ける権利」(電話サービス契約約款第21条)です。
一方、施設設置負担金は、加入者回線の建設費用の一部を負担していただく性格のものであり、NTTが電話加入権の財産的価値を保証するもの(いわゆる「電話加入権料」)ではありません。』


↓ 応援御願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

「さくらや」閉店

「さくらや64年の歴史に幕」というニュースを聞きました。
 
「さくらや」は首都圏を中心に営業していた家電量販店ですが、2月28日に閉店しました。
若い頃、新宿に遊びに行ったとき、良く立ち寄りました。
「安さ爆発さくーらや」のCMが聞けなくなったのは、なんだか寂しい気がします。

いつの間にかベスト電器の子会社になっていたんですね。ベスト電器が救済を試みたけれども、景気の低迷に勝てなかったということですか。
 一部の店舗はビックカメラが引き継ぎ、他は閉店となるそうです。
ところで、ベスト電器自体も業績はどうなんですかね?

↓ 応援御願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

鮫球 (深海ざめ肝臓のエキス)

深海鮫肝油というものを試して見ました。
最近TV−CM等で、鮫の肝臓から抽出したサプリメントの話を良く聞きますが、機会があったので飲んでみました。「(株)えがお」 さんの「鮫珠」という商品です。
 オーストラリア沖の深海千メートルという苛酷な環境に住んでいる鮫の肝臓から抽出しているそうです。豚や牛にしてもレバーは栄養価が高いことは良く知られていますが、深海鮫の肝臓であれば余計に効きそうな気がします。
TV-CMで見たことはありましたが「えがお」さんは、熊本県の会社なんですね。(北海道ですが)田舎出身の私としては、応援したくなります。


↓オーストラリア 地元の漁師さんの写真


      薄黄色いくて透明な珠です。キラキラして綺麗です↓



飲んでみての感想
 ちょっと汚い話ですみません。私は元々胃腸が弱いためか、中年になって衰えてきたのか、トイレに行っても便の切れが悪くネバネバしていて、お尻を綺麗に拭くのも大変です。こんな状態は何年も続いていますが、繊維質を多く採るようにしても改善できず諦めていました。それが、急に便が硬くなってきたのです。(硬すぎるくらいです)それと同時に、ネバネバも無くなりました。トイレでお尻を拭くのが簡単になりました。
 今年5月に職場が変わって、環境変化のためか毎週恒例のように下痢を繰り返していたのですが、便が硬くなったので当然のごとく止まりました。まだ飲み始めて1週間、こんな短期間で変化が出るとは期待していなかったのですが、ちょっと驚きです。
    ご興味のある方は覗いてみてください。  クリック先→  鮫珠

中国語 スピードラーニング

昨年私は、客先の会社が中国にあったため月一回のペースで上海に出張していました。
しかし、中国語は文字を見ると何となく意味が想像できるのですが(簡略体のため日本の漢字とは結構違う)、発音は想像を絶するくらい難しいです。
何回か真似して話してみましたが、現地の人から「それでは全く通じない」と言われました。
市販のCD付きの教科書を買いましたが、本を片手に持ちながらの学習が必要で、全然定着しませんでした。ちゃんとした教室に通わないと無理だろう、思っていました。

エスプリラインの英語の「スピードラーニング」はよく目にしますが、中国語版もあったのですね。日本人は、語学の勉強は机に向かって教科書を見ながら、....と考えがちですが、慌しい日々の中で長く続けるのは大変です。聞くだけで良いと言うのが重要なんですね。ちょっとした空き時間を見つけて、ちょこちょこ聞けるので長続きします。耳が慣れてくれば、言葉が一つ一つ聞こえてきます。
 教材は、きれいな中国語です。昨年ブームになった「レッドクリフ」の中の中国語も非常に綺麗でしたね。言葉の勉強と一緒に、中国の習慣とか文化も学べるようになっています。

 残念ながら、私の中国出張は今年に入って全く無くなりました。もう少し早く「スピードラーニング中国語」を知っていたら....と思います。


次世代HIDランプ

ちょっとPRさせて下さい。

たまに、自動車のヘッドライトが妙に明るく白い光ものを見かけますが、
これは HID(High Intensity Discharge)ランプというものだそうです。
私も勉強不足で知らなかったのですが、調べてみると、これがなかなか優れもののようです。

従来のハロゲンランプはフィラメントに電流を流して加熱することにより発光しますが、
HIDは放電管です。管内に密封された特殊なガスを、高電圧で放電させて光らせます。
要するに、ハロゲンとHIDの違いは、白熱電球と蛍光灯の違いに相当します。

白熱電球に対して、蛍光灯は低消費電力でも明るく長寿命という特長がありますが、
ハロゲンランプとHIDにも同様な関係があります。
HIDはハロゲンランプに比べて、約3倍も明るくて約5倍の長寿命なのに
消費電力は1/2とのことです。

広島県のMonobee(株)さんは、従来のHIDを改良した次世代版を開発し、
「5年間のロング保証」「安心の高品質」「嬉しいプライス」で販売しています。
興味をお持ちの方は、下記リンクよりHPを御覧ください。

HIDならMonobee HIDキット


次世代HIDの特長
☆ 次世代HID:バルブ(放電管)の改良により、従来品と比べて仕事効率110%にアップ
☆ 心臓部のバラスト(放電管に高電圧を付加する電子回路)は使用する
  部品類を見直すことにより、耐熱性の向上と小型化を同時に実現!
☆ バラストの信頼性向上:
   ・連続動作試験 :従来は5万回行っていた試験を10万回へ
   ・耐熱性・防水性:100℃の熱湯に48時間投入
   ・耐衝撃性能  :10メートルの高さからの落下試験に合格
   ・5年間完全保障
   (5年以内に故障した場合は新品に交換、ただしバルブは18ヶ月間保障)

HIDならMonobee HIDキットのスペシャルコンテンツ


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。