アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

黄金色の種子島蜜芋、小さいほうが美味しい?!

最近スーパーなどでも見かけますが、
種子島蜜芋(種子島産 安納芋)を買ってみました。
通常のサツマイモよりも小ぶりです。
オーブンで2−30分焼くと、下のよう黄金色に焼きあがりました。
サツマイモとは一味違いますね。
しっとりしていて、自然な甘さ、です。
たくさん焼いても、家族3人であっという間に食べつくしました。

安納芋は、やや小さいのが美味しいようです。
小さいものは写真のように全部黄色く焼き上がりますが、
大きいのは中心部に白っぽい部分が残ります。
その白い部分は、少しパサパサした感じ。
甘みも少し薄い。










左上のリンクのところにある
茶堂悠々閑閑”という私の小さな店でも扱っております。
お時間のある方は覗いてみてください。
(飾り気が無い店で済みません)

うちの愛犬です



うちの愛犬ミニチュア・ダックスフントの「クレア」です。メス4才です。
チャームポイントは、上目がちに見上げる まん丸の目です。
(ちょっと白目が見えます、上の”クレア”をクリックすると他の写真が見えます)
私が家に帰ると、私の足元で興奮して引っくり返ってお腹を見せ、両手をいっぱいに伸ばして「はーい」とやります。(教えたのは私ですが......) 
最初は、「はーい」して!と言わないと駄目でしたが、最近は頼まれなくても勝手にします。(芸はこれくらいしか出来ません)
犬は人間に喜んでもらおうと必死です。かわいいものですね。


アリアンツペット保険さんのサイト”ペットレート”で、ペットの写真の投稿を募集しています。(ペットの写真を集めてギネスに挑戦しているそうです。)
ここでは世界中の人々が投稿した様々なペットの写真が見られます。犬猫だけでなく、馬、イグアナ、鳥、蛇などもいます。眺めているだけで、楽しいですよ。
下記ページよりご覧になれます。イギリスからの投稿は馬が多いですね。
ペットの写真を投稿しよう!ナショナルペットレートギャラリー
ペットをお持ちの方は投稿して、ギネスに参加してみませんか?



また、ワンワンキャンペーンというコンテストも開催しているそうです。ペットレートに写真を投稿して、一言つぶやきを添えて応募します。優秀な作品には賞品も
用意されています。下のリンクより詳細は御確認下さい。
うちの犬には何て言わせようかな....?
アリアンツペット保険 わんわんキャンペーン

新型インフルエンザ

ブログの表題とは関係ないのですが、
ついに今週我が家にも新型インフルエンザがやってきました。10歳の息子です。
10月11日(日曜日)の夜から発熱が始まり休日診療所に行きましたが、
まだ初期段階のためインフルエンザ検査に反応しないとのこと。
翌日再度診療所に行き、新型インフルエンザと診断されました。
タミフルは積極的に出していないそうで、リエンザという口から吸入する
タイプの薬を貰いました。
タミフルほど早く熱は下がりませんが、今日(木曜日)には完全に
平熱まで下がりました。
因みに、息子のクラスは3連休明けの火曜日に欠席者が9人でて、
即日学級閉鎖となりました。

不思議なことに家内と私は、体がだるかったり頭が少し痛いという症状はあるのですが、まだ発病していません。近所の方々の噂では、40才前後はかかりにくいとか?
もしかしたら、これからかもしれませんが......
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。