アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「エバーノート」日本へ本格上陸

没落技術屋はこんなの知りませんでした。(Yahooニュースより)

「米ネットベンチャーのエバーノート(カリフォルニア州)は3日、デジタル文書や音声、画像などをインターネット上で同期化、保存・管理ができるソフト「エバーノート」について、日本語版ソフトの提供を開始したと発表した。世界第2位のユーザー数をもつ日本市場のさらなる開拓を図る。

 来日した同社のフィル・リービンCEO(最高経営責任者)が3日、東京都内で開いた会見で「日本は米国以外ではもっともユーザー数が多い国だ」と語った。同日からパソコンやスマートフォン(高機能携帯電話)に対応した日本語対応ソフトを無料でダウンロードできる。

 また、日本企業とも連携を強め、エバーノートの利用者の裾野を広げる。具体的にはソニーのパソコン「VAIO(バイオ)」にエバーノートの日本語版ソフトを搭載するほか、キヤノンのスキャナーとデータ連係機能を強化する。

 米エバーノート社は2008年に事業を開始。ソフト「エバーノート」はパソコン、スマートフォンなど情報端末(デバイス)を問わず、文書やメモ、音声、写真などをネット上で同期化、保存・管理できる「クラウド型」のウェブ・アプリケーションソフトだ。」

エバーノートって何か?
分かったような分からないような感じですが、
要は、iPhone、パソコン、その他?のツールの情報を
Web上で一元管理できるらしい。
色々なところから、読み書きできるということですね。

以前、ザウルス等のPDAがこのような方向を目指していたように
見えましたが、今ひとつでした。
やっと、本格的な情報共有ツールが出てきたということでしょうか?

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。