アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ADSLからYahooBB光へ


光化工事
 今までYahooBBのADSL12Mで契約していましたが、先日 日曜日に光に変更しました。
YahooBB光withフレッツ:光回線はNTTのフレッツを使い、プロバイダーはYahooになります。NTT担当者に薦められて、通常のフレッツではなくネクスト・ハイスピードタイプにしました。光化工事は1時間かからずに終了。NTT、Yahooのユニットの設定は1時間くらいで終了。ノートPCの無線LAN接続用にコレガの無線ルーター(CG-WLR300GNH)を新しく購入し、少々手間取りましたが何とか完了しました。

スピードについて
 我が家はNTT局からの距離が4kmあるためADSLでは1.3Mbps程度でしたが、光に変わってからはLANケーブルで50-60Mbps、無線で10-20Mbpsのスピードが出ています。フレッツネクスト・ハイスピードは最大200Mbpsのサービスですが、実力値はこんなもんでしょう。以前に比べると雲泥の差なので、非常に満足しています。また、無線LANの子機はノートPC内蔵のもの(4年前の機種:802.11b/g)を使っているので遅いと思われます。

その他
電話はYahooのBB-Phoneと、NTTの光電話の両方を申し込みました。BB-Phoneだけにすると、050-.... のIP電話だけしか使えなくなるし、NTTだけにすると携帯(SoftBank)との無料通話が出来なくなります。
因みに、BB-Phoneの光ユニットは、接続して直ぐにはBB-Phoneランプが点灯しないそうです。BB-Phoneが使えるには2−3日必要とのことです。(サポートに確認しました)

WiMAX
東京方面から、新しいサービスが拡大しつつありますね。私の住んでいるところは神奈川県厚木市なので、まだサービスエリアでは無いのですが、広い範囲でMobileインターネットが出来るとのこと。接続スポットではなく、携帯でも無いMobile通信ですね。ADSL、光、に続く第3の選択肢か?家の中で使っても良いんですよね。
光と比べれば遅いけれど、ADSLと比べると、私みたいにNTT局から遠い人は極端に遅いので WiMAXのほうが使えるかもしれませんね。
今月いっぱい必要機器を安く購入できるキャンペーン中だそうです。
15日間 契約料無料というキャンペーンもやっているそうです。
ご興味ある方は、下記リンクより御確認下さい ↓




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。