アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月23日

anan(アンアン)2021年12月8日号の予約はどこですればいい?

Snow Manが表紙のanan 12/8号、23日現在、アマゾンとか楽天はあまりできなさそうでした。人気みたいです。予約と在庫って関係あるのかな。



セブンネットショッピングでは23日現在、通常価格で普通に予約できます!

anan(アンアン) 2021年12月8日号<表紙:Snow Man>を予約


posted by ふきのとう at 18:54 | 読書初心者

2019年03月26日

【春休みの読書に】 フィンランドの国民叙事詩:カレワラ物語!【通販】

カレワラ物語 フィンランドの国民叙事詩 [ キルスティ・マキネン ]

価格:1,944円
(2019/3/26 19:04時点)
感想(0件)




フィンランドって北欧で森と湖で有名ですね。

でもそのくらいしかよく知らない。

このフィンランドの国民叙事詩を読んで春休みは勉強しよう!


わかりやすくした本だそうです、レビューにかいつまんで紹介が書いてあります♪
カレワラ物語 フィンランドの国民叙事詩の詳細はこちら


posted by ふきのとう at 19:03 | 読書初心者

2018年07月24日

読書感想文の書き方【あらすじを書いてしまうのをなんとかしたい】

夏休みの宿題で大変なのは読書感想文。書き方って難しいですよね。つい、あらすじを書いてしまうのをなんとかしたい!今年こそは立派な感想文に仕上げたい。


なら、あらすじにプラス自分のことを書くと厚味のある読書感想文になりそうです。 また字数も埋まります。


例えば「ブラックペアン」の場合(ドラマ化されたけど小説です)
800字
テーマ「信じるとは」
1.はじめに 150字
2,もっとも感動したところ 250字
3.自分のことを振り返ると 250字
4.終わり 150字


1と4は同じようなことを書きます。テーマが「信じるとは」についてとしてますので、このドラマで教えられたこと、知ったことなど書きます。読むきっかけなどもプラスしてもいいかも。


2では、「ブラックペアン」の中でもっとも感動したところのあらすじを自分の言葉で箇条書きに要約します。例えば、佐伯教授の隠された秘密の部分とか。


3では2に関連した自分のことを書きます。例えば、私も人を信じたいと思うけど、なかなか信じられなくて、例えば、こんなことが最近あって・・・・など具体的なことを書きます。


読書感想文はあらすじ+自分のこととすれば、書くことも増えて、字数も埋まりやすく、厚味も増します。


posted by ふきのとう at 10:49 | 読書初心者
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。