アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月27日

羅小黒戦記のコミック・中国語だけど日本のアマゾンに売ってある




日本のアマゾンに。
絵がかわいい。


タグ:羅小黒戦記
posted by ふきのとう at 10:55 | 語学

2017年04月15日

ラルースの仏英・英仏辞典!コンパクトなペーパーバックタイプ【通販】






ラルースの仏英辞典!コンパクトなペーパーバックタイプ。

仏英とは英語で説明が書いてあるってこと。

逆も(英仏)かな。ここらへんはレビューに詳しいです。

例えば、英語のdeskはフランス語ではなんて言うのだろう?とか、fleurは英語では?みたいに使えたらいいですね。




詳細はこちら




posted by ふきのとう at 12:42 | 語学

2016年04月01日

NHKテレビで中国語 2016のテキスト4月号や段文凝さんのマンガでわかるリアル中国人など【通販】

来週からテレビ新年度。語学番組も新しいシリーズがはじまります。中国語講座はどんな風になるのでしょうか? テキスト4月号はすでに発売中です。


NHKテレビで中国語 2016の詳細は?

中国語は三宅先生と段 文凝、川島海荷。段さんは2011年度から連続出演。去年から見ていますが、なんだかとっても面白くて語学の番組とは思えませんでした。途中、挫折しました。2015年度の最終回は録画しました。


アレックス・ルーさん

元気な挨拶「大家好(ターチャーハオ)」が印象的でした。以前から日本で活動?されていたんですね。アメブロ、公式サイトやフェイスブックもありました。更新は去年の4月でストップ。この中国語の放送自体が再放送だったのかわかりません。フランス語は再放送多いんで。アレックスさんって今、何しているのかネットでも検索のしようがありませんでした。 鹿 凌桀 Lu Lingjie



王陽さんとは

2016年度のネイティブゲスト、王陽さんはどんなひとでしょう?検索すると2人くらいそれっぽい人を見つけました。どっちかなと思ったけどつぶやきの内容から@wyang6636の方みたい。どうやら同じ人みたい?日本に住んで15年目とプロフィールにあります。


他の出演者のアカウント&情報

三宅先生
@san1zhai2

段文凝
@duan54


今はロングヘアなんですね。吉高由里子っぽい



段さんが「マンガでわかるリアル中国人」という本を出版♪



4月号テキスト
NHKテレビ テレビで中国語 2016年 04 月号 [雑誌]

段さんの本、2015年12月発売
マンガでわかる リアル中国人




posted by ふきのとう at 11:09 | 語学
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。