アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月13日

楽天購入品レポ〜入園用品編*その2〜







みなさま、こんばんはでするんるん



本日も* しまsHimA*日和 *


ご訪問いただき


ありがとうございます黒ハート





今日は寝落ちからの復活したので笑


この時間に更新してみました(*´艸`)




明日は気温が4月並みに高くなるみたいですが

雨&強風で天気が荒れそう(>_<)


せっかくの週末なのに

ちょっと残念。。。



強風で物が飛んでくるかも知れないので

お出かけの方はお気を付けくださいね!












さてさて今回は、


前回に引き続き

楽天でポチした入園用品のレポです。



良かったらお付き合いください(*´ェ`*)








今回ご紹介するのはこちら*







image.jpeg



nico hrat(ニコフラート)のお箸セットとコップ*




絵と色合いがレトロ感あって

なんともかわいい♡



息子も「赤いバス!」と言って

届いた先からさっそく手にとって

お箸セットをカシャカシャしたり

コップで飲むマネをしたりと

気に入ってくれた様子だったので良かったです(*´∪`)







コップはこんな感じ。




image.jpeg

image.jpeg




前と後ろにそれぞれ

赤いバスとバス停が大きくプリントされてます。



お箸セットみたいに

フチが緑色になってたら

オシャレだったかなとも思ったけど


これはこれでシンプルだし

レトロ感が増してかわいいです(*´∪`)



普通のプラスチックコップなので

特に重かったり持ちにくかったりなど

そういうことはなさそう。









続いてお箸セット。


image.jpeg






こんな感じで

内側の白い部分も外れるようになってます。


image.jpeg






フタはスライド式で

カチっと閉めるタイプ。


image.jpeg




なので息子ができるかどうか

少し心配でしたが


何度かやってみせたら

それなりに出来そうだったので

一安心ε-(o´ω`o)



カチっとなるところが少し固いので

そこは子どもには少し力がいるかな。



いざ園で使う時にできないと困るので

こちらはもう少し練習したほうがいいかも(≡ε≡;)





一度使わせてみて

スプーンやフォークなどの

使いやすさなんかもチェックしてみようと思うので

そしたらこちらに追記させてください(*´∀`*)






そして、肝心のお箸。


今息子が家で使ってるのは

エジソンのものなんですが


リングのところに指を入れるのを嫌がって

握るような変な持ち方をしてしまっています。


エジソンのお箸だと

こんな変な持ち方でも食べられてしまうので

ちょっと困っていたんですが



マラソン中に楽天を徘徊してたら

良さそうなお箸を発見したので

試しに買ってみました。




image.jpeg





「六角知能箸」というもので

全国の幼稚園や保育園でも使われているものみたいです。




六角知能箸の特長としては



・鉛筆のような六角形

・箸の長さ、太さ、重さ



付属の説明書きによると、


持ちやすいお箸の長さは

手の長さ+3cmだそうで


こちらの六角知能箸は

年齢によって長さの違うお箸が

展開されています。



息子には3歳用のものを選びましたが

ニコフラートのお箸と比べると

確かに短め。



image.jpeg




そして箸の形状が六角形なのには理由があって、


こちらの説明書きによると


お箸を支える3本の指は

ほぼ等間隔でお箸を持つため、

六角形なら3の倍数なので

等間隔に持つことができるからだそう。



試しにわたしも持ってみましたが

確かに鉛筆みたいで持ちやすいです!


それに、とっても軽いし

普通のお箸より細いのも

支えやすくていいと思いました。





ただ、個人的に1つ残念なのは

キャラクターが好みではないこと笑


image.jpeg



まあ使いやすさ優先なので

こちらは目をつぶりましたw



お色は緑のほかに

青・ピンク・赤がありました。






付属の説明書きには

「お箸の正しい持ち方」や

「お箸を動かす練習」のやり方なども書かれていたので

こちらを参考に

練習させてみようと思います。



恥ずかしながら

わたしもお箸の持ち方が上手ではないので

小学校5・6年生用のものを買って

息子と一緒に練習しようかな(*ノェノ)



ちなみに、小学3年生用からは

このキャラクターはつかないそうですw




こちらのお箸も息子が使ってみたら

後日また感想を書こうと思います(*'-'*)







〜今回ご紹介したアイテムたち〜








↑  ↑


※お箸のリンク先は3歳用です。

リンクが対象年齢別に分かれているため

購入時には対象年齢の間違いにお気を付けください。






にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備


にほんブログ村 トラコミュ 幼稚園、保育園グッズへ
幼稚園、保育園グッズ


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪






着々と入園用品の購入は進んでいますが

またこれに全部お名前を書かないといけない。。。



園からもらったプリントに


「コップは各自割れないものを用意し

名前を彫り付けてください」


って書いてあるんだけど、


彫るの?!


カッターナイフとかで?


せっかくかわいいコップ買ったのに

彫るなんて〜((oll゚ω`))o


書いただけだと消えちゃうからかな?



まあ決められてるなら

やるけどさ。。。



ちょっと何かで練習しよう笑





では♡





最後までお付き合いいただきありがとうございます♡


**この 記事がみなさまのお役に立ったら嬉しいです**



にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ









。o○o。.:* sHimAkO’s Data*:.。o○o。.:

*アラサー
*地方の山間部に住む田舎者。
*153cm/39kg/22.5cm〜23cm
*2012年生まれの男の子のママ
*好きな雑誌はFUDGE。
*GU/しまむら/ユニクロetc..プチプラ大好き♪
*最近はstudio CLIPやSM2も好き♡
*ゆるめカジュアルなコーデが多いです。

特別オシャレではないですが
自分なりのコーデを毎日楽しんでます♡


instagram : shimakoxx


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*




※画像の無断使用禁止。
※相互リンクは受け付けておりません。
※リンクされる際はひとことコメントお願いします。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4728697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. ≪studioclipエプロンパンツ×wclosetゆるトップス≫ やっぱり落ち着くブラウン×ベージュのゆるっとコーデ♪
  2. 2. お気に入りワッフルニットをstudioclipさんのゆるパンツで着回し♪ UNIQLO Uのコレが欲しい!!
  3. 3. 初売りポチ品到着&仕事初めの気分をあげる 冬のきれい色アイテムたち♪
  4. 4. 裏起毛ワッフルワンピ×ボリュームマフラーのシンプルらくちんコーデ♪ 楽天マラソン始まりましたね♡
  5. 5. ≪ehkasopo×URBAN RESEARCH×UNIQLO U≫ 初売り購入品でつくる春まで使えるきれい色コーデ♪ 【CAN ONLINE SHOP】2BUY20%OFFは本日12:59まで!
  6. 6. studioclipテディニット×サーカスパンツ風デニムのゆるコーデ*初売りはこれをポチっ♪
  7. 7. ≪studioclip×URBAN RESEARCH≫ きれい色ニットが映えるシンプルコーデ♪
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
プロフィール
sHimAkOさんの画像
sHimAkO
大好きなファッションや
好きなものの事など
自由に書いてます*

ゆるコーデが好き♡


プチプラアイテムや
studio CLIP・SM2など*

ネットショップで買ったもの・セール情報なども アップしてます♪

プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。