ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年04月27日

旅行に行くなら島根でしょう︎

もうすぐゴールデンウィークですね。
国内旅行に行くなら、ぜひ島根も候補の1つにしていただきたいです♪
島根の観光スポットで1番有名なのは、「出雲大社」ですよね。県外の方に聞いても皆さん出雲大社は知っていると答える方が多いです。どのガイドブックにも必ず載っているでしょう。
しかし私が島根で最もオススメしたいのは、出雲大社ではありません。

■日本一のパワースポット「須佐神社」
image.jpeg
全国には須佐之男命ゆかりの神社が数多くありますが、ここは唯一須佐之男命の御魂を祀る神社で、祭神はほかに稲田比売命(いなたひめのみこと)、足摩槌命(あしなづちのみこと)、手摩槌命(てなづちのみこと)とヤマタノオロチ退治に登場する四神が祀られています。ご利益は良縁・子孫繁栄・家内安全・諸障退散など。
「風土記」や「延喜式」でも確認できる古社で、緑に囲まれた荘厳な雰囲気の境内には、悠久の時の重みを感じます。
山あいの田園風景の中に立つ小さな神社ですが、境内の中は不思議なパワーに満ち、日本一のパワースポットとテレビや雑誌で紹介され注目を集めています。

私は霊感はない方ですが、須佐神社には確かになにか不思議なパワーが満ちていた感覚がありました。観光客も少なく、かなり山に入ったところにあるため静かです。特に気になったのは大杉さんと呼ばれる老杉で、写真を撮って帰り、いつも写真を見て元気を貰っています。街から外れたところにあるので、気軽に行けるところではありませんが、一見の価値ありですよ!
image.jpeg
【このカテゴリーの最新記事】

はじめまして

初めまして、27歳地元島根を愛する、てんです。
主人の転勤で、結婚してからは兵庫に、そして現在は三重に住んでいます。
実は兵庫にいた時には、地元島根のことなんて考えもしなかったのですが、三重に来てから、地元を離れて3年経ったからか、島根が恋しいです。
親しい友人や両親が居るからというのもありますが、やはり生まれ育った緑の多い土地、慣れ親しんだ風の匂いなどが恋しいのです。
そんな愛する島根の情報を発信し、皆さんにも知ってもらい、島根の知名度向上に少しでも貢献出来たらと思っています!
なにせ、兵庫や三重で出会う方殆どの人達が島根の位置さえ曖昧なのですから。砂丘があるところだと言われるのですから…。笑

皆さんに、行ってみたい!と思っていただけるような情報を更新していきたいと思いますので、これからよろしくお願いします♪