アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月18日

意外に知らない保険事情@

タイトルの通り「保険って何かあった時のために」と何もわからず入っている方多くないですか

私はそうでした。
母が契約してくれていた保険を毎月8,500円程払っていました。

年末調整では「5万円控除なるし節税になるしいいや」程度しか思っていませんでした。
保険の種類も終身保険だし(終身保険の意味すらわかっていませんでした)

誕生日近くになり保険の担当者の方から連絡がありました。
私の加入している保険の内容が古いので「誕生日前に新しい内容に変えませんか
今なら13,000円位ですよ」と提案されました。

「正直、高いし年間160,000万払って年末調整では40,000円しか控除されないなら無駄」と思いお断りしました。

その後、たまたま見かけた広告で今までの考えが変わりました。

この世の中知らなきゃ損だとつくづく思いました。

なぜなら、私が見た時はファイナンシャルプランナーの方が無料で保険の見直しをして下さるからです

本来なら1時間10,000円も払わなきゃならないものがタダですよ

最初は疑っていましたが今は相談して良かったと思っているのでこうしてブログに残しています。

長くなるので続きはまた書きます。

↓  ↓  ↓  ↓






【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5544711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ねこ(6)
美容(10)
その他(5)
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。