UA-69016524-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月31日

2015年を振り返り

2015年は準備期間の年であったように思います。

沢山の方にブログへアクセスして頂きました。

続きを読む...

2015年12月27日

今年最後の通院

今日は通院納めでした(笑)

続きを読む...

私の子宮ちゃん[MRI画像あり]

私のMRI画像です。

このMRIはカラダ中心より右側に寄った画像です。

「筋腫」のある場所が背中側右寄りで筋腫の写る角度でこの画像を載せておきます。

中心部の画像では子宮はもうちょっと大きいです。

典型的な「子宮腺筋症」といわれています。

続きを読む...

2015年12月14日

子宮摘出・手術日決定

執刀医と手術に関しての確認をして、手術日決定しました。

子宮と卵管の摘出です。
※卵管摘出の説明は後々

卵巣は温存です。チョコレート嚢胞になっている部分があれば削ぎ取る。

癒着があった場合の事も確認してきました。

続きを読む...
タグ:子宮摘出

とある病院での診察2回目

2度目の病院診察に行ってきました。

2度目の診察までの間

正直いろいろと悩みもしましたあせあせ(飛び散る汗)

出血がちょろちょろから完全に止まって3日間。

出血が少なくなり、そして無くなり、鉄剤の効果が現れ、貧血症状も和らぐと

続きを読む...
タグ:子宮摘出



ブログオーナー情報・chocoのプロフィール


QRコード
ファン
右向き三角1ナプキン40cm〜調べてみました
右向き三角1過多月経用サニタリーショーツ


カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事



タグクラウド
ブログ内 検索
子宮の病気の方が書いているブログも是非、覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

産婦人科医師のブログ紹介
※リンクの許可を得てご紹介しております。
※chocoからのお願い  ご本人の治療の有無、治療方法など医学的な事について質問は、実際に産婦人科へ受診してお聞きになって下さいね。
 医師の方のブログは、このような仕組みですよ、このような患者がいましたなどが書かれています。
 直接診察をせずにブログで質問攻めはいかがなものかと思います。
現役産婦人科医の時間外診療
 現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことを分かりやすく書かれているブログです。
 http://obgyne.hatenablog.com/  
・産婦人科医、男性医師のブログ
 amebloの公式トップブロガーでいらっしゃいます。
 ameblo:産婦人科医きゅーさんの本当に伝えたい事
 http://ameblo.jp/kyusan0225/
 別サイト:産婦人科医きゅーさんが本当に知って欲しい事
 http://kyusan.mamacaremail.info/



UA-69016524-1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。