アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1

広告

posted by fanblog

2013年05月12日

MEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)手術(2ヶ月23日目〜)

来ました。

術後3回目の生理

1日目
普通用ナプキン、朝から夕方まで約2時間に一度の取り替え。大体、ナプキンの20-40%の出血。

いつものように 下半身の浮腫みと太もも裏側と ふくらはぎの痛み。

これは生理前からの症状。

それと 軽く生理痛もあるが気になる程ではないです。痛み止は服用していません。

数日前からは 毎日鉄剤を服用。鉄剤は自分でコントロールしながら服用しています。

帰宅した夜から就寝前まで出血量が増えたので290。



2日目
就寝時に400ナプキンを敷き、寝ました。
朝5時お腹が痛くて目が覚めその時点で400ナプキン漏れてました

あら(-_-;)残念

生理痛、術後二回の生理よりキツイ。

朝の5時から7時で400のナプキン80%の量。

痛み止のロキソニンを服用したが効き目がいまいち、一時間の出血量が多いな。

なかなか腺筋症は 手強いと改めて感じてます。

MEA手術は90%位の人は過多月経の軽減があり効果があるみたいですね。

私は10%の方なのかなぁ〜。

術後半年間、様子を見て出血量が増える、手術前と同じの状況であれば医師提案の薬療法にするか

違う病院で(MEAを行ってる病院)で相談して二回目のMEA手術を受けるか(今回受けたMEAの出来る病院の先生は二回目のMEAは選択肢にない様子。)


最後の手段、全摘出を受けるか結局は自分がどうしたいかですね。


夕飯を済ませ、ロキソニン飲んだけど効き目悪いなぁ。


カイロを貼ろう

カイロ/ぬくっ子 貼るカイロ(30コ入)【ぬくっ子】[カイロ 貼らない 貼る 使い捨てカイロ あったか]




生理3日目
朝から夜まで290で午後は忙しかったので400を一度利用。漏れなし(*^^*)

何だか 生理痛の痛みじゃなくて鼠蹊部が 激痛だった。

カイロで温めたら痛みが軽減しました!


生理4日目
普通用で十分でしたが外出時は290を寝るときは念のため400

前に少なくなったと油断するといきなり、ドバッと出ることがあったので出先、会社、就寝時は大きめにしてます。

お守りですね。


生理5日目
普通用で5〜10%程度トイレの度に取り替え生理痛もなし

生理6日目
普通用で5%位

タンポンはお風呂以外では 今のところ利用していません。

出血量を確かめたいので。


そうそう、今日は母の日

子から頂きました(*^^*)

message付のお菓子です



↓子宮の病気についてブログを書かれている方が沢山います。是非、訪問してみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

※後で思い出したことを追記で書く場合、誤字・打ち間違えがあった時は上書きする場合もありますのでご了承下さい

Copyright 2011-2016子宮腺筋症☆ブログ. All Rights Reserved.プライバシーポリシー

Sponsored Link

タグ:MEA
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4273328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



ブログオーナー情報・chocoのプロフィール


QRコード

ファン
右向き三角1ナプキン40cm〜調べてみました
右向き三角1過多月経用サニタリーショーツ


カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事



タグクラウド
ブログ内 検索
子宮の病気の方が書いているブログも是非、覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

産婦人科医師のブログ紹介
※リンクの許可を得てご紹介しております。
※chocoからのお願い  ご本人の治療の有無、治療方法など医学的な事について質問は、実際に産婦人科へ受診してお聞きになって下さいね。
 医師の方のブログは、このような仕組みですよ、このような患者がいましたなどが書かれています。
 直接診察をせずにブログで質問攻めはいかがなものかと思います。
現役産婦人科医の時間外診療
 現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことを分かりやすく書かれているブログです。
 http://obgyne.hatenablog.com/  
・産婦人科医、男性医師のブログ
 amebloの公式トップブロガーでいらっしゃいます。
 ameblo:産婦人科医きゅーさんの本当に伝えたい事
 http://ameblo.jp/kyusan0225/
 別サイト:産婦人科医きゅーさんが本当に知って欲しい事
 http://kyusan.mamacaremail.info/



アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。