アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1

広告

posted by fanblog

2013年01月28日

MEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)手術前検査

MEA
子宮鏡下子宮内膜焼灼術
(マイクロ波 子宮内膜焼灼術)
又は(マイクロ波 子宮内膜アブレーション術ともいう)

この手術を受けるために手術前検査と事前説明がありました。@安静心電図
いわゆる普通の心電図です。
手首、足首にクリップ 胸部に吸盤ペタペタなやつ。 数分で終了

A検体検査
血液検査
.HBs(B型肝炎)ウイルス抗原
.HCV(C型肝炎)ウイルス抗体
.HIV(後天性免疫不全症候群)
エイズウイルス抗体
.梅毒
他にも沢山なので診察代で詳細は後日載せます。

苦手な採血(-_-;)引っ込み思案?な血管なので採血、点滴泣かせ。

いつも何処で採ってます?と大抵聞かれます。

小さなシリンダー6、7本採られた。検査内容が多いからごめんねーって採血の方が気をつかって励ましてくれました。

毎度、大丈夫ですか?気分悪いですか?少し休みますか?と聞かれます

前回の生理はディナゲストを飲んでいたため不正出血程度だったのにナゼかド貧血(T_T)

医師もため息をついてた。

動悸、息切れ、倦怠感、めまいは貧血の要因もありかな。

最近、物凄く起きれなくて辛くて辛くてしんどいのは ディナゲストの副作用と貧血も重なってのせいかも。


フェロミア少しだけ飲んでたけどな。やっぱり、きっちり飲まないと すぐに数値が下がっちゃうみたい。

フェロミアが飲みにくいのなら...と「フェロ・グラデュメット錠」を処方してもらった。

尿検査もあり。



B胸部X-P
普通のレントゲン。
息を吸って〜、はい止めてで
すぐ終わる

C手術説明
担当医から私と家族への説明

看護師さんからの手術前の質問や入院の説明と書類受け取り。

入院事務での説明と書類受け取り。入院に関しての書類などの詳細は随時、書きます。

処方薬は引き続き
ディナゲスト、トランサミンカプセル、フェロ・グラデュメット診察代や薬代は次回に。

とにかく体調崩さない睡眠をとる規則正しい生活。
今すぐに煙草辞めて?(-_-;)そんな禁煙なんてすぐに出来ないよぉ!

風邪引いちゃうと場合によっては手術延期と言われてます。



↓子宮の病気についてブログを書かれている方が沢山います。是非、訪問してみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

※後で思い出したことを追記で書く場合、誤字・打ち間違えがあった時は上書きする場合もありますのでご了承下さい

Copyright 2011-2016子宮腺筋症☆ブログ. All Rights Reserved.プライバシーポリシー

Sponsored Link

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4272603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



ブログオーナー情報・chocoのプロフィール


QRコード

ファン
右向き三角1ナプキン40cm〜調べてみました
右向き三角1過多月経用サニタリーショーツ


カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事



タグクラウド
ブログ内 検索
子宮の病気の方が書いているブログも是非、覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

産婦人科医師のブログ紹介
※リンクの許可を得てご紹介しております。
※chocoからのお願い  ご本人の治療の有無、治療方法など医学的な事について質問は、実際に産婦人科へ受診してお聞きになって下さいね。
 医師の方のブログは、このような仕組みですよ、このような患者がいましたなどが書かれています。
 直接診察をせずにブログで質問攻めはいかがなものかと思います。
現役産婦人科医の時間外診療
 現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことを分かりやすく書かれているブログです。
 http://obgyne.hatenablog.com/  
・産婦人科医、男性医師のブログ
 amebloの公式トップブロガーでいらっしゃいます。
 ameblo:産婦人科医きゅーさんの本当に伝えたい事
 http://ameblo.jp/kyusan0225/
 別サイト:産婦人科医きゅーさんが本当に知って欲しい事
 http://kyusan.mamacaremail.info/



アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。